2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もない火曜日

・今朝は昨日の犬飼さんに改めてお礼のメールを送ろうと思っていたらなんと向こうから先にメールが来た…!いやはやエラい人に直接メール送るのって地味に緊張するよね。自分が単にそういうのに慣れてないだけなのかもしれないけど。。 ・しかも返信の返信ま…

ネ申降臨

今日のスポ身は久々に体育館。せっかくバスケを選んだのに最初の1回で基本的な技術の練習をしたっきり2回目からは怒濤の3連続共通授業さらには駒場祭という展開だったために、2学期始まってそろそろ2ヶ月が経とうとしているにも関わらずまだ一度もまと…

合同☆ストリート

昨日発生したかなり大きなトラブルのおかげで結局寝たのは朝の6時半だったわけですが、結局朝の10時過ぎに起床。まぁ3時間は寝られた…。眠いけど。 さて、今日は合同ストリートライブ・通称合スト。合同ストライキじゃないよ。 これは東大のLaVoceに加え一…

てんもんぶ!

今日は朝から部室でCollinsの機材練。普段このバンドが朝から集まることは滅多に無いので(駒場祭は別だったけど)なんかこんな朝の時間帯に駒場で練習してること自体がなんか新鮮な印象。 ちなみに何のために集まったかというと、明日の合スト(合同ストリ…

ひまじん★うぃーく

今日は金曜日だったのでお昼までゆっくりお休み。まだなんだかんだで抜けきれなかった駒場祭の疲れも少しは取れたかも。 そして昼下がりのあたたかな日差しを浴びながらおもむろに家を出て、4限そして5限の授業を受けた頃には外はもう真っ暗。いよいよ冬が…

駒ケ原

人間どうしてもやりたいことが一つ見つかるとそれに力を注ぎたくなるもんで、駒場祭が終わって少し落ち着いた今、今度はデザイン班としての意地をかけて最高の冬ライブパンフ作ったるで!!とめっちゃ意気込んでたのにまさかデザイン案出したところでお役御…

祭りの反動

祭りは終わりました。 …まぁ、あれだけ頑張ったんだから、ね。今日一日ぐらいはゆっくりしたって… 東大『 だ が 断 る 』 いやね、午前中こそ片付けのため授業が無いとはいっても午後からは思いっきり授業があるわけでして。 …しかもよりによって駒場祭終わ…

駒場祭最終日!

駒場祭もいよいよ今日は最終日となる3日目!!しかしどうも昨日の夜の雨がまだ残ってる様子で天気はかなり怪しい。 ハイスク企画のマイク隊は朝8時に集合!ってことでまたしても5時半起きだったんですが、疲れが溜まってはいたもののちゃんと寝坊せずに起…

駒場祭2日目。

今日は駒場祭2日目。3日間あるうちの唯一の平日ってことで客入りも少なそうだけど頑張っていこう(・∀・)!! …と思った矢先になんと日中の降水確率80%\(^o^)/ とりあえず今日の最初は10時からの天文部の上映(ライブ解説)での仕事があったので天文部へ。…

駒場祭!

さぁいよいよ駒場祭当日! 出番が朝一番ということで、早朝5時台からメーリスが飛び交ういつになく早起きなCollins…w今回はちゃんと全員起きられました(^ω^) そんなわけで1限出勤の時よりも早く家を出発。休日朝の特急に乗るのはいつ以来だろう…。 そして…

駒場祭告知!!【直前版】

最近日記の更新が滞ってますが、、まぁそれだけ準備やらなんやらでひたすら忙しい毎日を送っているわけです、はい。。 というわけで、ずいぶん前からヘッダには出演情報載せてるんですが、直前版ってことでその詳細を告知します! 五月祭から気がつけばもう…

駒場祭前日。

いよいよ駒場祭前日。 新歓期が終わって以来久しく落ち着きを取り戻していた駒場がいつになく賑やかな空気に包まれていきます。 昨日の夜からはいよいよ第2体育館に天文部のでっかいプラネタリウムも設置が始まり、自分も途中で手伝いに行ったんですが入っ…

直前モード

いよいよ駒場祭まであと2日となっていよいよ直前っぽい雰囲気になってきました。 …が、今日までは授業は通常通り行われるので普通に4・5限を受けて、そのままCollinsの練習。 まずは18時から1時間半機材練をして音的な部分を完成させてから、その後は場…

駒場祭前最後の平穏

(※日記のバッファリング優先のため省力化モードで執筆しています) ・最近秋もだいぶ深まってきた頃にようやく秋らしい晴れというか、透き通るような青空を見ることが多くなった気がします。ほら今日も洗濯して干したデニムのジャケットから湯気が…って湯気…

♪今宵…チャリーン

(※日記のバッファリング優先のため省力化モードで執筆しています) ・今朝は朝8:30に起きないといけないのに目が覚めたら10時。そして2限の英Iは10:40開始。…\(^o^)/ 朝食もとらずに慌てて家を飛び出せばなんとか出席を取る頃には着けたかもしれないんで…

チーズ×つけ麺

(※日記のバッファリング優先のため省力化モードで執筆しています) ・今日はJust Be Friendsのラスト練習。並び方とかも工夫してそれっぽい感じにしてはみたけどやっぱりステージングって難しい…。 ・ベースがバンド(アカペラじゃなくて楽器のほう)の練習…

歪みねぇな

あの面倒なセンター試験を受けてから、気がつけばはや10ヶ月。 今年ももう出願の時期が終わって、来年度の入試を受ける人はぼちぼちそれに合わせた勉強を始めてる人も多いんじゃないかなと思うわけですが、アドミニ棟にセンター試験(本試と追試の両方)を解…

徽音祭!

まぁ自分は東大でいろんなサークルに入ってるわけですが、東大のサークルとはいってもいわゆるインカレサークルだと他大の人たちもたくさんいて、そのおかげで他の私大や女子大の友達というのも結構たくさんいたりするのです。 …で、今日はお茶大の学祭!と…

Japan A cappella Movement 2010

…なんかせっかく8割方書けた記事が全部吹っ飛んでしまって正直もう一度時間をかけて書く気が起こらないのでさらっと。 今日はJAM2010というイベントで舞浜IKSPIARIまで行ってきました。 まぁこれは日本最大級のストリートのアカペライベントということで、…

金曜日恒例

最近どうも疲れが溜まりすぎてるようで、なんかもう起きた時点で昼過ぎ…4限からなのにギリ遅刻とかもうねwww さて、4・5限の後は毎週金曜恒例のCollinsの練習。 駒場祭までに練習できるのもあと2回というわけで、そろそろステージングも含めて横並び…

シーズン・オブ・イルミネーション

今日は久しぶりにアカペラの練習が無い日だったわけですが、その代わり久しぶりにカメラが大活躍。 まずは昼休みにハイスク企画の昼練をした後、もはや行く意味が無くなりつつあるフラ語をブッチして3限暇だというなぽり氏(仮称)とぞいひろ氏(仮称)と最…

まさかの尺延長

今日は2限の英Iのあと午後から実験があって、今回は内容がやたら多かったこともあってかなり長引いて、グループの中では比較的早めに終わったんですがそれでも17時半。ヤバいベルカントあと10分しかない/(^o^)\ 結局その後少しだけベルカントに顔を出して…

フラグ回避

フラグ回避。その意味のうちのひとつは昨日の筋肉痛フラグを見事に回避したということです。…これだけ書いといて明日筋肉痛とか出てきたもんならいろんな意味で絶望的ですね。まだそんなに老けてはいないと信じたい…w さて今日は何をしたかというと、授業は…

筋肉痛フラグ

今日は3限のスポ身の共通授業でいろいろ測ったんですが、、しかしこれがなかなか大変。25度だけ起き上がった状態で1分間…的な感じの腹筋と背筋の持久を何度もやらされる感じで、しかも途中でほどほどにしてやめればよかったものを気合いで満点を取りに行っ…

星座がわからないくらいの夜空を見上げ

今日は早朝から天文部のプラネタリウムのリハがあったんですが、自分はというと結構いろいろやらないといけないことがあって昼過ぎまで家に。 ちなみにその用事というのが荷物。そろそろ床が寒くなる頃だから何かカーペットでも…と思って、通販で調べて見つ…

1年半ぶりの再会

今日は一日家で掃除の続きをしたり駒場祭関連のエントリーとかを含めたいろいろな事務作業を片付けたり…とそんな感じであっという間に夕方になってしまったわけなんですが、 夜になってそろそろ夕食をなんとかしないとなぁ…と思っていた頃に予期せぬお誘いが…

マジカル☆ナンバー

今日はCollinsの機材練習の日だったので、午後から重たいMacBook Proを持って大学へ行き、4限と5限の講義を受ける。 中国の地域文化論はあの映像流出問題については完全にスルーでしたが、よく考えたらこれは完全に日本側の問題で中国国内の話題で特に語る…

日本(苦笑)

今日は本来ならば1〜5限までフルに入ってるという果てしなくハードな日… ですが、今日は珍しく4限の数学IAが休講ということで1コマ抜けたわけでして。 1限の構造化学は授業クオリティ微妙、レポートは完全に使い回し、テストも過去問使い回しが多いとの…

面白い恋人達

水曜日というのは本来午後から実験があったりして何かと面倒な日なんですが、今週はなんと文化の日というわけでお休みなのです。これはテンション上がる(・∀・)!!しかも天気は気持ちのいい秋晴れ。さすが晴の特異日というだけのことはあります。 まぁそうは…

苦渋の決断

最近生協で北海道フェアをやってて、『熊出没注意』の白ガラナ(120本限定入荷)やソフトカツゲンが入荷されてたりしてなんか嬉しいです。てかガラナぜひ年中置いてくださいww さて、今日は2〜5限までの授業(まぁ3限の行くだけ無駄な数学IIは実質無い…