2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.51

#51『全力少年』//スキマスイッチ ジャンル:Pop 個人的に、自分のテーマソングと勝手に位置づけている曲。 軽快なリズムにピアノとストリングス・ブラスのアコースティックな響きがなんとも心地よいポップチューン。 このジャンルというのは概してシンプ…

怒濤のスケジュール

今日は朝一番から文化委員の中庭の打ち合わせがあったので登校。 しかし若干寝坊してしまったので、かなり急いで親に芦屋まで送ってもらったのでなんとか間に合ったんです…が。 結局他のメンバーも半分以下しか来ていないという事実。それならもっとのんびり…

宣伝

というわけで、我が灘中学校・灘高校では来る5月2日・3日に文化祭を開催します。 大学の学祭にも引けを取らない、いやある意味それ以上のとんでもないクオリティでとにかく凄いので、皆様お誘い合わせの上ぜひお越しください。 日時:2007年5月2日・3日 9…

文化祭前。

今日は朝から鉄研の手伝いをして、その後バンドの練習でスタジオへ。 …というスケジュールだったんですが、どうやらバンドの本番のステージのセッティングで、大量の教壇を講堂に持って行くという重労働があったようで、なんかメールを見るのを忘れていたた…

本格的に文化祭モード

今日から本格的に文化祭モード。 ただ、今日はそれほど忙しくなかったので朝は体力回復のために少し遅くまで寝て、鉄研の手伝いに行く。 途中、摂津本山の南にある三王神社になぜか咲いている桜をちょっと見ていく。なんかこの時期に桜ってのも不思議な感覚…

文化祭準備開始

とりあえず、昨日の八百長事件は当事者にいろいろ聞いてみたりして解決。詳細晒しageを期待していた皆さんにはちょっと申し訳ないですが。しかし今日はそれさえも霞むような大事件が多発することに。 今日の5時間目は英語が自習になったので、鉄研の部屋に…

骨折り損のなんとやら

今日はいろいろと忙しい日。 結局朝のバンドの練習はパスさせてもらって、朝8時前に生徒会室へ。 昨日生徒会規約の改正案を配った時に、現行の規約も欲しいという要望が出たので、前評議長のでむちゃん氏(仮称)に現行の規約を持ってきてもらって印刷。 本…

これはひどい!!

文化祭のとある企画について、普段は聖人君子のような某氏でさえ怒り心頭のとんでもない裏事情を知ってしまった件。 普通の企画ならともかく、今回は企画の主旨から考えると明らかにモラル・倫理的な範囲を逸脱してます。ある意味では『あるある』に匹敵する…

バッティング(´・ω・`)

今日は朝早く学校に行き、評議会の出席票やら資料やらを頑張って印刷しておりました。そして昼休みには各クラスの評議員にそれを配布。疲れた。 放課後は中庭企画のリハ。『芸術』企画(お絵描き系)が思ったよりもトンでます。これって途中で落としていくよ…

高ブログ率

なぜか鉄研内では文字を大きくしてこれを書く流れがあるようなので、リンクしたのは昨日ですが今日書いてみる。 干ししいたけ氏(仮称・通称三丁目氏)のブログをアンテナに追加しました。 しかしこれでうちの学年の鉄研部員、キハ58氏(仮称)と新高のI氏…

初の7時間

今日は、中学入って以来、というかぶっちゃけ人生初の7時間授業。 去年まではオール6時間授業(水曜のHR除く)だったんですが、家庭科その他の未履修が発覚したりいろいろした関係で、今年からは中1から高3まで全学年、火曜日は7時間授業というわけで。…

shiitakeとハバタン

うちの鉄研の部員ならもう多分知っている話なんですが、昔部誌に干ししいたけを水でもどすように記憶が蘇ってくる、といったようなことを書いたのが発見された関係で、三丁目氏(仮称)が鉄研内で干ししいたけネタでさんざんいじられてるわけですが。 調子に…

5本マイクでスタジオ練習。

今日は朝からアカペラメンバーで集合し、三宮のスタジオでアカペラの練習。そのあとは昼食にラーメンを食べて解散。 別に歌だけならどこでも練習できるじゃないかという鋭いツッコミはもちろん想定してますが、実際文化祭本番ではマイクを通して歌うので若干…

練習日

ようやく土曜日、ということで今日は一日ゆっくり…していたかったんですがそうはいかないようで。 朝からバンドの練習で学校へ。途中、住吉駅で降りたら台氏(仮称)や浮雲氏(仮称)があしなが募金の活動をしていたので思わず募金。なんというか、古文でい…

文化祭モード

今日は放課後に文化委員の打ち合わせ。 中庭のステージ関連の企画ですが、去年はなんかなんやかんやでいい仕事逃しましたが今年はまあまあのポジションをGet。 で、16時になった頃に慌てて抜け出してバンドの練習。あ〜身体が2つあったらいいのにと思う今日…

インタビュー

今日はこれといって変な出来事はなく、結構平和な一日でした。 というか、単にここ数日間がてんやわんやだったというだけのことなのかもしれませんが。 で、放課後は新聞委員会の評議長インタビュー。 評議会のシステム的なものや定足数問題、あとは今後の方…

就任

今日の昼休みに特別評議会を開いて、役職の引き継ぎを。 しかし出席率いいですね。これが一年間続けば苦労しないのにと思った次第。 というわけで、本日より自分が評議長を務めることになったようです。というかなりました。 まぁ、最初なんでいろいろ分から…

危険で無用な綱渡り

4時過ぎに就寝、6時50分に起床。ナポレオンもビックリの2時間40分睡眠。 幸い全部綺麗に刷れていたのでこれで一件落着…かと思いきや、ここで大きな大きな落とし穴。 なんと、画像と文字が…ズレてる!? 流石に延ばしてもらった〆切をさらに延長してもらうわ…

〆切の扱い方

案の定昨日のうちに部誌を完成させることは不可能で。 で、仕方なく最後の手段。 〆切に間に合わせるのではなく、〆切に間に合わせてもらえばいい。 逆転の発想…というか、ちとセコい方法ではありますが、広報委員長で文化祭担当印刷係の台氏(仮称)に聞い…

今夜はオールナイト

…いつになったら寝られるんでしょうかねまったく。

部誌原稿

今頑張って鉄研の部誌を書いてます。 実は、鉄研にずっと所属しているにも関わらず書くのは今回が初めて。 でもせっかくなら書こうと決めたのがつい最近。とりあえず関東旅行をブログの手直し+2日分新規執筆で写真を交えて出す予定。 しかし、〆切は明日。…

〆切寸前

部誌の原稿が…ヤバス。

携帯買い換え。

自分が初めて携帯電話を買ったのが中3の春。それからずっと同じ携帯(A1404Sのフュージョングリーン)を使い続けて、今年で2年。 流石にそろそろ電池がヤバくなってきて、これから文化委員やらなんやらの連絡でいろいろ必要になってくるということもあって…

ついて行く立場から連れて行く立場へ

今日は朝から宿題考査。結果は聞かないように。 まぁ今回のテストは個人的にはアウトオブ眼中(死語)なんですけどね。てか、こんなやたら忙しい時期にテストなんかするなと小一時間。 で、終わった後は本当なら去年の評議会の参議官メンバーで遅い打ち上げ…

HAHAHA!!orz

自分のアホさ加減にワロタw

5月GWまでのジョブ一覧

・今日の塾の授業→終了 ・英語の宿題(『書き取り*1』)→終了 ・英単語暗記→費用対効果を考慮して*2放棄 ・国語宿題→軽く目を通すだけ ・数学宿題→どうせやっても無駄、というかこんな忙しい時にわざわざやってられないので放棄 ・その他宿題考査(明日)の…

奇妙な健康診断

今日は学校の健康診断。高1の時はX線やら心電図やら聴力やら、いろいろありましたが今回は高2なのでちょっと少なめ。 鉄研クオリティで並んでる列を見極めたりしたおかげで結構早く終わりましたが(それでも内科は40分待ち)、鉄研に行った後に三丁目氏(…

Vol.50

さて、とうとうこの企画も50曲目です。なかなかよく続いてるなぁ。 #50『Time after time〜花舞う街で〜』//倉木麻衣 ジャンル:Pop いつしかの『劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』の主題歌となった曲。そして、自分がファンになったきっ…

ちょwww

ポケモンアニメのフワンテの回。 『マイちゃ〜ん!!』=『メイちゃ〜ん!!』 『マイのバカ!!』=『メイのバカ!!』 設定から台詞から演出から、どう見てもトトロのパロディです。本当にありがt(ry しかしスイクンはいつからネコバスに?w

気分は早くも文化祭モード。

今日はまた普通に授業があったんですが、今日はまぁハセベン(仮称)の保健が始まったぐらいで他は特に目新しいものはなくいたって普通。 で、ホームルームでは評議員とホームルーム委員を決めたわけですが、自分はもちろん有無を言わさず評議員。というわけ…