2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日カラオケ三昧

今日はゆうこりん氏(仮称)とこじ氏(仮称)と3人でカラオケ。 前に3人で行った時に楽しすぎて今度はフリータイムでやろう!という話をしてたわけですが、お茶大の新学期が始まる直前の9/30になってそれがようやく実現。 というわけで朝11時に待ち合わせ…

夏休みラスト1週間。

今日は午後からJust Be Friendsの初練習。 まぁ今日はコーラスが一人欠席で抜けていたんですが、それでも自分で編曲した曲の初練習というのは自分が手がけた作品がひとつの形となって現実世界に誕生するわけで、その『現実のものになる感じ』がアレンジャー…

大学生生活への回帰

まぁ実家に帰っている間というもの、勉強の有無という点以外では浪人時代や高校時代と大して変わらないだらだらとした日々を過ごしては、時折mixiのボイスとかで流れてくるカラオケなうやら飲み会なう的な書き込みを指をくわえて眺めているという生活が続い…

パンと帰京と

今日は普通の平日ということで弟は朝早くから学校に行ってしまっていたんですが、自分は8時半に起床。 朝のうちに母親と祖母が医者に行ったので、その間ぼちぼちミラクルペイントの編曲の続きをやったりしてたわけですが、二人が帰ってきて昼食は祖母の財布…

延泊

いやはや日中関係云々のニュースを見るたびに日本はつくづくあかんたれやなぁと失望するけど、考えれば考えるほど胃が痛くなるからなるべく深く考えないようにしようと思ってしまう自分も典型的なあかんたれな日本人だなぁと思う今日この頃。 本来は今日の午…

暇になれない暇人

今日は一日中実家でだらだら。 大学生の夏休みなんて暇そのもの、という話をよく聞きますが、実際にはイベントラッシュだったり発表会前だったりテスト勉強に追われたりアカペラの練習やらライブの準備が切羽詰まってたり…という感じでそんなに暇を持て余す…

体育祭!

今日こそは昨日雨天中止になった灘校体育祭がちゃんと開催されるということで、お昼前から久々に母校・灘校に行ってきました。 毎年体育祭といえばまだ9月なのでかなり暑く、自分たちが高3の年だけ小雨がぱらつく肌寒い気候だった以外はホントに体育委員長…

駿台ボーナス

今日は灘校体育祭! …の、はずでしたが!! 昨日の夜からずっと雨が降っているために雨天中止→明日に順延。雷もすごいし雨もすごいしでなんかとんでもない天気や…。。 というわけで、せっかく早めに起きたのにやることが無くなってしまったんですが、そうい…

庭内移動

もうこれだけ岡山とか西宮を鉄道で行き来してると感覚的にはもはや庭みたいなものなんですが、岡山では旧友はあちこちに散ってるし高専の友達はどうせ学校始まってるしで誰か会う人もいないってことで大抵の用事は終わり。というわけで今日はその『庭内移動…

たのしいようちえん

朝起きたらまだ外は真っ暗で、どこかの駅のホームに停まっているなぁと思ったらちょうど大阪駅に運転停車中。 いつしかの富士ぶさの時と同様、なぜかここからずっと内側線を走っていったんですが、神戸を通過したところで再び寝る…つもりだったんですが、ほ…

はじめてのサンライズ

今日は朝(まぁ昼だけど)から帰省の準備。どうも昨日から岡山県南部で細かい地震が頻発してるのが妙に気にはなるんですが。。 テレビを点けてたらいいともをやってたわけですが、そのオープニングのダンサーオーディションに出てきた小学生グループがめっち…

東京離脱。

さてさて寝台特急サンライズ瀬戸号高松行きの車内よりお送りしております。 10年ちょっと前に登場したこのサンライズ、前々から一度乗ってみたかった列車だったわけですがこの度初めて乗車中。 なんだろうやっぱり凄いわこれ…! ほぼ全部が個室で2階建てだ…

買い物へ行こう新宿へ

この間Just Be Friendsの編曲が終わったばかりなんですが、駒場祭用に編曲しないといけない曲はまだまだ溜まっていて。。というわけで今日は朝からミラクルペイントの編曲。 なかなかJazzyでお洒落な曲なんですが、テンポも早いしとにかく耳コピには苦労する…

シュークリームに挑戦!

自分が所属している東大スイーツ同好会candybowlでは毎月お菓子教室というのをやっているわけで。 しかし今まではことごとく予定が合わなかったおかげで実は一度も参加できたことがなかったんですが、今日は初めて予定が空いてて行けることになったので参加…

JBF初会合

今日は朝から広報のアンケートの集計を終わらせて、昼から駒場祭用のボカロ企画のJust Be Friendsのメンバーで初めて集まって打ち合わせ。その前に大学に早めに行ってトラブルセンタートラベルセンターでサンライズの空き状況を見てもらったらどうやらまだ上…

箱★Live!

今日はまたしても朝ゆっくり寝ていたんですが、朝昼兼用で昨日の夜にパン屋さんで買ってきたパンとあったかいポタージュでプチ贅沢な朝食。なんだかちょっぴり幸せな気分になりました(*´∀`*) あとそういえばこの間の既存ライブのm-soundの2曲目が好きすぎて…

ガチトーーク!

今日は昼からSTiMPSメンバーで集合。 いつもならたいてい学館に集まるのに今日は珍しく渋谷とは…と思ってたら、どうやら曜日感覚が無かったおかげで生協食堂とかが閉まってると勘違いしてたからのようで。なんという…ww で、渋谷に数分遅れで着いたという…

編曲日和

今日は朝から(といっても昼からだけど)Just Be Friendsの編曲。実は17日にJBFパートのメンバーで一度集まって打ち合わせとかをしようということになっているて、その納期までには編曲を終わらせて楽譜も仕上げて持っていかないといけないというタイムリミ…

徹夜明けの日

徹夜なんてものをすると一日の境が完全に曖昧になってしまって日記の日付をどこで分けるかに困るのだけれども、とりあえず夏ライブ関連は12日の日記に全部まとめて書いてしまったおかげで今日の日記はほとんど書くことがないのです。とりあえず昼間はずっと…

ATTENTION!

昨日をもって自分たちにとっての大イベントである新人ライブは終わりを告げたわけですが、LaVoceとしての夏ライブ『ATTENTION!』自体はまだ終わりではなく、今日は既存ライブ。 というわけで、昨日の時点ではまだ全部届いてなかった既存パンフを広報班で朝の…

新人ライブ!!

9月11日。いよいよこの日がやってきました。 朝食をとる時に卵かけごはんを作ろうと思って卵を角で叩いたらなんとナイフで切れ目を入れたかのように、見事に一周余計なひび割れもなくきれいにまっぷたつに割れてくれてテンション上がる。何これめっちゃ縁起…

ライブ告知!!

そう。夏ライブ。 思えば新歓合宿のコンパで結成されたSTiMPSと、 スタバン時代からメンバーが3人入れ替わって14期オンリーになった新生Collins。 STiMPSではどの曲をやるかでひたすら悩み、 Collinsでは『A Whole New World』という素敵すぎる曲を自分で一…

祭りの前夜

さぁいよいよホール入り4日目。つまり本番前日! まずは、昨日新人ライブのパンフを折り終わったわけですが今日は既存ライブのパンフの一部が来るらしいのでそれを折る作業…のはずだったんですが、午前中指定のはずのパンフが正午を過ぎても届かない。佐川…

期待、緊張そして焦燥

今日は朝から広報班で新人ライブのパンフ折りの仕事…のはずだったんですが、午前中指定のはずのパンフがなかなか届かなくて結局きたのは正午前でした。そんなわけでようやく届いたパンフ。ただせっかく気に入ってたCollins六角形写真が使われなかったのが悲…

台風、襲来そしてこじ、失踪ふたたび

さてホール入り2日目。気になっていた台風もどうやら日本海のほうに抜けたようで…って、た、台風が日本海で南向きに曲がり始めただとッ…!? しかし台風なんて関係無く広報班は仕事。今日は昨日一昨日に配ったフライヤーの残りを一気に捌くことになったんで…

広報班ッ!

いよいよ今日からホール入り期間! だがしかし今日の仕事はC棟(=駒場小空間、つまりはホール)ではなく広報班のフライヤー配り。実はその前に全員でホリ幕の設置作業があったんですが昨日疲れて布団入って目覚ましセットする前に寝落ちしてしまったため寝…

干物の干物による干物のための青春

今日は昼からCollinsの練習そしてPを待たせに待たせているパンフ用の写真撮影。 …のはずなんですが、昨日から連絡がつかないこじ氏(仮称)からまだ何の連絡もなく、電話にも出ない…これはいよいよ生存が危ぶまれる…(((( ;゚Д゚))) …と思っていたらようやく連…

こじ失踪事件

今日も午後からSTiMPSの練習。 3日連続の最終日は部室で機材練をしたわけですが、やっぱり普段マイク無しでやってる時と比べると機材通すとだいぶ印象違うなぁ…。 そしてその練習の最後のほうで、照明班の人に来てもらって本番の照明の打ち合わせ。 今回の…

アカペラ三昧ウィーク

さて、暦の上では9月というわけでもう一応『秋』ということに… …嘘だッ!! てか9月なのに信じられないほどのこの暑さ…連日の35℃とかもう何なの('A`) そんなわけでまだまだ夏は終わる気配もありませんが我々にとってもこれからがいよいよ夏本番!夏ライブ…

停滞中

関西から東京に戻って来たと思ったら今度はすぐに試験、その後新人ライブの前の準備でドタバタしてて更新が滞ってます。ぼちぼち書いていくので気長にお待ちください。。