2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの前夜。

いろいろと忙しくてとにかく大変だったんですが、とにかくもう時間は迫ってきているわけでしてとうとう関西に居られるのは今日が最後。 各種手続きの書類を書いたり、持って行く物をまとめたり、向こうに送る荷物をダンボールにまとめて(まぁこれは大半は母…

お値段異常♪

いよいよタイムリミットが近づいてきました。 まぁ忙しい忙しいという話は聞いていたんですが確かにとんでもなくやることが多い毎日で、ドタバタを通り越してもはやドッタンバッタンです。とにかくあの大量の手続き書類やら振り込み用紙の山がもう…。。 昨日…

束の間の帰還

今日は朝からまずは物件にもう一度出向いて不動産屋さんと正式な契約を交わし、 一昨日に引き続き今日も昼食で調布のPARCOにお世話になったり。 そして午後からは、引っ越す過程の都合で一時的に神奈川に滞在してる弟の友達に会いに行くということだったので…

臨時関東旅行

昨日あまりに事が順調に運びすぎてしまったために今日は一日空きになり、本来ならばここで新生活に不可欠な電化製品などを探しに行くのが筋なんですが、弟がせっかく関東に旅行しに行きたいと言ってたということもあって今日は適当にあちこち行くことに。 と…

きみはいま!カントーちほうへの だいいっぽを ふみだした!

いよいよ今日から下宿探しの旅。 もともとは一度東京へ旅行に行きたいと言っていた弟と父親が2人で旅行に行く計画を立てていたんですが、自分の合格という想定外の事態が急遽起こってしまったために計画練り直し。東大からの返送を待たないといけないため母…

自宅にいながら大買い物。

・大学に合格したらまず最初に買おうと思っていた新しいMacをついに購入、というか合格祝いとして祖母に買ってもらうことに。 いろいろ考えた挙げ句、持ち運びも一応できるし普段使うにも小さすぎない程度の大きさである15インチモデルのMacBook Proで、祖母…

とりあえず昨日と今日の話。

昨日は皆さんコメントをありがとうございました。今日になってようやく落ち着いてきて、あぁ本当に受かったんだなぁ、と自分の中で改めて認識した次第であります。 いろいろとご挨拶したいことはあるんですが正直とてもそんなことしてる場合じゃないので、と…

衝撃のエンディング

今日は東大後期の合格発表の日。 …だったんですが、どうせ受かるはずもないのにわざわざ見に行くのもアレなので来ないだろうと分かっていつつも家でレタックスを待つことに。 しかし合格発表時刻の13時を過ぎても来ない。 14時。 15時…。 16時・・・。 いや…

なんとなく撮り鉄

今日はもともとどこかに行くつもりは無かったものの、弟は朝から友達と自転車で伊丹空港まで行ったしその兼ね合いでまた早く起こされたので、せっかくだからどこか外行ってきたらどうかというわけで特にこれといった目的も無くカメラをバッグに入れて外に出…

×夢を渡る黄色い砂 ◎毒を運ぶ黄色い砂

・鉄道ファン、特に乗り鉄の中にはクロスシート至上主義的な人がいるものの、自分の中ではどちらかというとクロスのほうが好きだとはいえロングシートでも座り心地が良くて空いてさえいれば正面に景色が見えるので結構好きだったり。ただやはりロングシート…

ロングシートと路線バスの旅in関西

この間父親に岡山で買ってきてもらった2dayチケット、もっと早くに使う予定だったのがなかなかそんな気分になれなかったということもあってずっとそのまま放置状態だったんですが、今日は弟が友達を連れて大回り乗車(←もちろん自分の入れ知恵なのは言うまで…

成り行きに任せると成り行かない

今日は弟の小学校の卒業式。…そうかうちの弟ももう卒業かぁ…。多分親にとっては子供はいつまでも小さい時のイメージが付きまとうものですが、7つ離れた弟を持つ自分もわりとそれに似たような感じでして、ずっと幼いイメージだったのに気がつけばもうそろそ…

風邪を治すには寝るのが一番

この一行がいかに矛盾したことを語っているかは少し考えればすぐ分かるような気がするけど気にしない。 とりあえず外に出るにも天気が午後に雨の予報だし、やはりどうも本格的に風邪ひいてたっぽいので今日は一日家でゆっくりと身体を休ませて回復に努めるこ…

アルクニンゲン・廃線跡篇

○○篇といっても別に第2話や続編があるわけではないので悪しからず。 今日は、当初は再び鉄研に顔を出そうかと考えていたのがいろいろあって予定変更。珍しく鉄研の61回生だけで集まろうという流れになって、結局同学年の7人のうち6人が集まって福知山線の…

母校訪問

一昨日の日記にはずいぶんと沢山のコメントをありがとうございました。 今回は個別にコメ返しはしませんでしたがしっかり全部読ませていただきました。 正直自分のことは昔に比べると少しは冷静に見られるようになったとは思っているとはいえやはり客観的に…

プリント整理

・ふと思ったこと。友達とかとメールや電話などでやりとりしていて、自分の何気ない無神経な発言が時に誰かを傷つけてしまうことがある。このことはやはり言っている側の人間からはなかなか気づくことが難しくて、立場が逆転した時に初めて気づくものである…

振り返りたくない過去を振り返る

ようやくやるべきことが全て終わって(いやまだ課題が山積しているという話もあるけど)、ひとまずはこれで一段落。 そんなわけで、今日は天気のいい日曜日だったにも関わらず一日家でのんびり。これで少しは疲れがとれたかなぁ…。 さて、よく考えたらひとつ…

終戦の鐘

東大の後期試験受けてきました。 その直後に干ししいたけ氏(仮称)から連絡があったので、短い時間だったけど会って東京駅で一緒に夕食をとって、その後20:10発の姫路行きのN700系のぞみに乗ってまったりと帰ってきました。 なんというか、東京駅で『姫路行…

死出の旅路

手元に後期の受験票がある以上、 受けないわけにはいかないので、 再び帝都へ舞い戻ってきました。 ぼちぼち乗れなくなってくる300系臨時のぞみに乗ろうと思ったら700系が来て残念だったり、 美味しい鴨せいろそばを食べてテンションが上がったりしつつ… 一…

匙は投げられた。

正直昨日はかなり精神不安定な状態だったのでいろんな人に迷惑をかけてなんかすみませんでしたが、 なんと困ったことにまだ後期がしかも明後日に控えているわけでして鬱になってる暇すらありません。 というわけで今日は後期対策。08年の過去問の残り2つを…

結果

落ちました…。人生終わった。オワタじゃなくて終わった。

今後の予定とか

スーパーにいかなごが並び始めると関西にもいよいよ春が来たのかなぁと実感しますね。1パック1500円の大きなやつを買い物かごに3つも入れて並んでるような主婦があちこちにいるあたりはなんとも凄い文化です。さて自分にはいつになったら春が来るのやら…。…

イニシャルコストとトータルコスト

・なんというか、やっぱり気分がいまひとつ晴れない日々。入試のことは忘れようと思っていてもやっぱりなかなか忘れられるものでもないし、私学やら国公立前期やら、ぼちぼち自分の周囲からも受かっただの落ちただのいう情報が入ってくるようになってまた鬱…

なんというか倦怠期

・とりあえず後期の勉強なんかは毎日1教科ずつほどはしてみるものの、自分の意見とかを書くような問題が多すぎて自己採点はほぼ不可能。おかげでなんかただ解いてるだけ…果たしてこれでいいのだろうか。 ・そんなわけで、惰性で日々を送っている毎日です。…

現実逃避な日々

なんかここ数日、自分は意外なほどいろんな人に支えられているんだなぁと思わされる毎日。 数日が経って、大学受験で瀬戸際に立たされてるという現実がどうも現実味を帯びて来なくなったのか、あまり入試の結果のことは考えないようになりました。ある種の現…

(´。・ω・。`)

昨日の記事に想像以上に多くの反響があって正直驚いてます。 なんというか、、意外と同じことを思ってる受験生って多かったんですね。おかげで少しだけ気が楽になりました。 あと、心配してメールを送ってきてくれた人にはホントに感謝してます。ありがとう…

今の心境

なんかひたすら暗い話題なので、読みたい人以外はスルー推奨。。

更新情報

とりあえず2/24の日記の分の写真を追加したのでよろしければ。 http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20100224 2/27〜28の分の日記も更新予定なので暫しお待ちください(・∀・)