まさかの尺延長

今日は2限の英Iのあと午後から実験があって、今回は内容がやたら多かったこともあってかなり長引いて、グループの中では比較的早めに終わったんですがそれでも17時半。ヤバいベルカントあと10分しかない/(^o^)\


結局その後少しだけベルカントに顔を出して、18時からは夕飯を急いで食べた後STiMPSの練習。どうも水曜日は練習してるバンドの数が多いのか練習場所がどこも埋まっちゃってることが多いので、今回はロッカー棟前で初めて練習。風が通るのでなかなか寒い。


さて今日は駒場祭で歌う曲(=今までやってきた曲全部)を一通り練習したわけですが、実は駒場祭の開催期間のうち休日である1日目と3日目ではストリートもステージもたくさんのバンドの応募が殺到した挙げ句かなり大変なことになってるわけですが、その反動で平日で実質的に東大生オンリーのバンドしか出演できない2日目の22日は尺が余りまくるほどスカスカで、ステージライブもエントリーしたのが自分たちを含めて合計3バンド。全部で1時間あるのにたった3バンドなので2曲ほど歌うだけだと時間が余るので、本来は相当な実力がないと出してもらえないステージなのにも関わらず自分たちの持ち時間が20分に増えるという他のバンドに申し訳ないぐらい予想外の事態に。客はさすがに少ないだろうけど、それでもちゃんとしたステージで20分もミニライブ的なライブが出来るなんてのは願っても無い機会なので存分に歌わせてもらいます(^ω^)


…しかしそこで問題になってくるのが選曲。どうも『キミはともだち』のクオリティが(パフォーマンス的にも曲的にも)微妙でステージで披露するに値しない状況で、そこをなんとかしようというわけで急遽ゴスペラーズの『終わらない世界』をやることに。まぁこの曲は高校時代にもスタクワで歌ったことがあってめちゃくちゃ簡単だということは経験済みだしなんとかなるはずだし、そのわりにやたらステージ映えするというなかなか美味しい曲なのです。
というわけでステージは『SCREAM』『誓い』『白い恋人達』『終わらない世界』の計4曲になりそうな予感。まぁ曲順は未定だけど…これは楽しみ楽しみ。


そして練習の後はふと8下で見かけた、フィンガー5やらモー娘。の曲を歌うガチネタバンな企画バンドの練習をしばらく見学。自分のバンドの練習も十分楽しいんだけど、やっぱり8下とかでどっかがアカペラ練習してるのを見ると楽しそうやなぁ〜、と思ってしまうんですよねなぜか。。
さらになんとなく集まってきた人たちとハイスクのダンスを練習したりした後で家に帰ったら23時半。よく考えると最近1週間ぐらい23時半より前に家に帰った記憶が全く無いんですが…なんでこんな忙しいんだろ自分(^ω^;)