駒場祭!

駒場キャンパスレゴ模型

さぁいよいよ駒場祭当日!
出番が朝一番ということで、早朝5時台からメーリスが飛び交ういつになく早起きなCollins…w今回はちゃんと全員起きられました(^ω^)
そんなわけで1限出勤の時よりも早く家を出発。休日朝の特急に乗るのはいつ以来だろう…。


そして8時に駒場に集合し、発声練習やらリハやらをしていよいよ9時。声の出もバッチリ。ついに駒場祭がスタート!
我らがCollinsは記念すべきトップバッター!
まぁ朝一番ということもあるし、オープニングイベントとも時間帯が被ってるのでお客さんは少ないし内輪がほとんどなんですが、まぁそこは予想通り。
『Don't Stop Me Now』と『ウィーアー!』の2曲を熱く歌い上げて、トップバッターとしての仕事をきっちり果たしました。歌ったる途中に続々とお客さんがストリートライブ会場に流れ込んできてくれたのはなんか嬉しかったです。去年まで実家の近くに住んでた知り合いの人も見に来てくれてたし。
ちなみにこれについては後で天文部プラネタリウムの手伝いに行った時に衝撃の一言が。


『朝ウィーアー!とか歌ってたよね?プラネの準備してたらよく聞こえてきてたよー(・∀・)』


…( ゚д゚)!?


LaVoceストリートライブは銀杏並木のほぼ西の端、対してプラネタリウム駒場キャンパスのほぼ東の端にある第二体育館の中。そこの中で作業してて聞こえてきたってことは…つまり自分たちの歌声が駒場キャンパス全体に響き渡ってたってこと!?いやはやキャンパス内&駒場と松濤の住民の皆さん朝からどうもお騒がせいたしましたwww


さてその後の流れを順を追ってみると、


・新館前ステージでハイスク企画の1回目。今回はマイク隊ではなくちゃんと後ろでダンスをするわけですが、こう見えても踊るからね!!←
・調子に乗って『ダイニンぐ〜キネシン〜』の松坂牛串焼き1000円に手を出してしまう。確かに美味しかったけど昔高山の朝市で食べた飛騨牛串焼き500円のほうが価値あったかなぁ…
・まさかのステージ尺余りでなんとJAM前夜祭にも出てたあのSparkleが登場!『Precious』のサビ部分は鳥肌…!
・知り合いが多いと会うたびにやたらいろいろ売りつけられるから困る(^ω^;)


立体地図
・地理部では北陸〜東北をメインに据えた立体地図を展示中。これはなかなかのクオリティ。


・リ ラ ッ 隈 (目の下的な意味で)


レーシングカー展示
・フォーミュラレーシングカーを作ろうゼミか何かがレーシングカーを展示中。これ作るとか凄いなぁ…。


・普段よく(1階部分の一部だけ)お世話になってる8号館に初めて本格潜入(・∀・)


レアメタル展示
・今の時代では欠かすことの出来ないマテリアルである貴重なレアメタルをいろいろと展示中。


駒場キャンパスレゴ模型
駒場キャンパスをかなり忠実に再現したレゴ模型。相変わらずこのクオリティには感嘆するばかりです。


・プラネの呼び込みの仕事が入ってたから行ってみたのに大盛況すぎて呼び込む必要なくなってシフト消滅www

soil&pimp"party"@グラフェス
・グランドフェスティバルステージ(通称グラフェス)でSOIL&"PIMP"SESSIONSのコピーをやる『soil&pimp"party"』なるバンドがあると聞いて気になっていたので行ってみる。生で聴いてみるとなるほどこれは爆音ジャズの名に相応しいと思った。トランペット大変そう…w


・13期の自称『イケメンアイドルグループ』ことAufhebenにワロタ。フライヤーバッチリ頂きましたwww


萌え萌え東大生コンテスト
・中夜祭と称して新館前ステージでやっていたのが『萌え萌え東大生コンテスト』。五月祭のドMコンテストに比べるとまだ全然マシだったけどこの手のいろんな意味でひどい企画はやっぱり必ずやるのね…w


天文部プラネタリウムにて
・夕方は天文部プラネの内輪向け上映会。どう考えてもこのクオリティはプロ顔負けである。
・外部向けのソフト(物語形式でドラマ音声を流しながら上映するもの)とは別に内輪上映向けのためだけにわざわざ小ネタ満載のソフトのシナリオ作ってるとか流石です。


はやぶさ模型
・奇跡の生還を果たして一躍話題になった『はやぶさ』の模型も展示中。


プラネタリウム投影機
・これがプラネタリウムの投影機。空き缶とかをうまく使ってるけど仕組み自体は商業ベースのやつと同じかなり高度な装置です。


・その後天文部の色紙やらなんやらを書いた後、STiMPS練習のために駒場野公園に行ったらなんかいっぱいらぼちぇ員集まってる件。即興でなんかいろいろ歌ったりしているなんとも青春なワンシーン。


・ところで駒場祭とは全然関係無いけど、調布の商店街のげんき家跡地になにやらすた丼系の店が入りそうな気配…。