2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロフィー!

今日やっとホームルームがあったということで、この間の学芸祭のトロフィー&賞状&賞品がやっとうちのクラスに。 中学委員長によると、今回は賞品をちょっと豪華にするとのことでしたが…。 まず課題曲賞の賞品として、『ピンク色のクリアファイル』。ペラっ…

懐かしい作品達

昨日、教室の後ろに『カードキャプターさくら』(いわゆるCCさくら)のポスター(カレンダー?)を貼っていた人がいた。 最近、同級生の皆さん濃ゆいですね。 鉄研の先輩で、いわゆる『コミケ』に行くためのムーンライトながらの指定券を学校を途中までサボ…

Microsoftとニュービートル

InfoseekのiswebにMicrosoftが広告を出していた。 なんか、クイズに答えたら1名様にフォルクスワーゲンの『ニュービートル』(黄色)が当たる、ということだそうだ。 他にもXPやらXboxやらが当たるのもあったようだが、それはまだ分かる。なぜ、Microsoftが…

帰還。

さっき帰ってきました。 もちろん、あの後ハマちゃんに直接サインを貰って、しかも握手までしてきました。 岡山の街のはずれのあたりで、まさか阪神の選手に会えてしかもサインまでもらえるとは思ってませんでした。ラッキー♪ …そういえば、英語の宿題のパラ…

ハマちゃ〜ん

近くのスポーツ用品店に、阪神タイガースのハマちゃんこと濱中おさむ選手が来ています。 と、いうわけで色紙・整理券もちゃっかりゲット。サインもらってきますよ〜。

紅葉

今日は、本当は某大学の学祭のD-51のライブにでも行ってみようかなぁと思っていたわけですが、到着時刻の関係で断念。 でもあちこちで紅葉が見頃だということで、代わりに近くの山の公園を散策。 今年は塩害でダメダメだった去年とは裏腹に台風が少なく、紅…

またしても

またしても岡山に逝ってきます。スタッフの方管理よろしくです。 この季節になると、朝晩は結構冷えるんですよねぇ。 友達は受験があるということで、12〜2月は行けない可能性が高いので、しっかり遊んでこようかな。。

試験放送

とあるところのチャットにて、自鯖ラジオの試験放送をやってみた。 今までちょっと喋ってみても全然聞き取れない状態だったのが、マイクの入力レベルを上げることで難なく改善。 Nicecastというソフトを使って、iTunesで流している曲をそのまま放送。 ラジオ…

【11月第4週】supernova

ということで、久々のヘビロテ。 今回のヘビロテは、 ・supernova // BUMP OF CHICKEN (シングル 2005.11.23) BUMPは新曲が発表されるたびにかなりの衝撃があるんですが、今回もかなりの名曲、しかも6分を超える大曲。 BUMPとしては初めてカントリー系…

ちょっくら海へ

暇だったので、自転車でちょっくら海まで。 自分の住んでいるところは『山の麓』な感じのところですが、海までは自転車で15分ちょっと。 残念ながら海水浴場ができるような浜ではないんですが、結構水上スキーとかやってる人は多いところです。 で、行って…

サカイユージ

今日のFM802のHOLIDAY SPECIALのDJに酒井雄二さんがっ!! 一日中酒井さんの声を聴きながら過ごせるなんて、たまらんですね〜。

歌バカ

平井堅のシングルコレクション『歌バカ』、早速フラゲしてきました。 平井堅の10年の歴史、1曲ずつ聴いているところ。 CD2枚+DVDでこのお値段とは。かなりお買い得ですね〜。DVDも後で見てみようっと。 ちなみに、今日もポイント2倍セールをしていたため…

Excellent

昨日の英語の単語テスト、学芸祭終わったムードですっかり忘れていたおかげで20点中14点という芳しくない点数。 で、返却された答案にハンコが押してあったわけですが… 『EXCELLENT!』 …えぇぇぇぇっ!?先生〜、再テストのボーダーラインギリギリアウトの点…

紅白スキウタ

紅白歌合戦のスキウタアンケート、紅白それぞれの上位100曲が発表されたそうで。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html まぁ、このランキングをそのまま使うわけではなく、これを参考にして戦後60年にふさわしいものにどうたらこうたら、と書い…

種子島近海にてM6.0

ん?なんか揺れた??と思ったら、どうやら地震があったっぽいですね。 自分が住んでいる地域は震度1すら出ていないですが…まぁ揺れたんだから揺れたんだろう。。 前々から予想されてはいましたが、11月に入ってから、既に日本でM6超えの地震が2発。やっ…

5時間

うちの学校は、時々先生が休みの時は自習にはならず、一時間早く切り上げて下校。 ということがあるんですが、 今日は鬱陶しい(教科としてではなく教師として)公民が消えてくれた、ということで3時過ぎに帰宅。 はぁ〜。学芸祭も終わり、それまでよりもな…

ダラ〜っと。

昨日はずいぶんと疲れたということもあってか、今日は一日中家の中でだらだらと過ごしておりました。 そんでもって、日記も昨日書き過ぎたので今日はそのリバウンドでかなり短め。 なんか普段は時間の無駄みたいに思えることが多いわけですが、たまにはこう…

本日の報告。

帰ってきてようやく落ち着いてきたので、今日の報告をまとめて。まず、朝6時半に起床。いつもより若干早いですかね。 今回は、会場が体育館ではなく西山記念会館というホールだったので、阪神春日野道まで行かなければなりません。 ということで、準備を整…

中華街

打ち上げということで、春日野道から神戸・元町まで来てみました。 中華街での食べ歩きなんて何年ぶりだろう。。

終わった〜

終わった〜! 結果は…ふふふ。(謎

とりあえず

合唱は終了。まぁまぁよくできたかな? さぁ、残るはアゲハ蝶のみ。会場はちゃんと乗ってくれるかなぁ。。

ハァ?

保護者席がないから通路に座っとけって? いったいどうなってるんでしょうねぇうちの学校は。。

さぁ

さぁ、いよいよ始まりですよ。 10時に開演だというのに、会場の保護者席は既に満員。 …暑い。 まぁ精一杯頑張ってきます。

ついに今日ですよ

ついに本番当日になってしまいました。 今までの(たった15年の)経験と(大したことのない)実力と(あてにならない)キャリアを100%ぶつけてこようと思っています。 もちろんグランプリ狙いますよ!! でもまぁ、楽しんできます。やっぱりこれが第一。

『アップルのiMac G5欲しい!』

はてなで面白い企画やってますね。その名も『アップルのiMac G5欲しい!』 このキーワードを日記に書いた人の中から1名に、iMac G5が当たるとかなんとか。 正直はてなの利用者数と当選者数を考えると当たるということはまず考えられないわけですが、簡単に…

で、いよいよ明日なわけですが

今までさんざん困らされてきた頑張ってきた学芸祭ですが、ついに明日に迫ってきています。 実力は、正直うちのクラスはかなりレベル高いと勝手に思い込んでます。ナルシスト。 でも、100%の力さえ出せばグランプリも十分狙える域には達しているんじゃな…

レゴ

なんか、TVチャンピオンのレゴ選手権にうちの先輩が出てたわけですが。 今年の文化祭で置いてあったレゴのドラえもん(実物大)を見てかなりビックリしていたわけですが、それが最初にチラっと写り、もしや…?と思っていたらやっぱり。 ちなみにあのドラえも…

パソタイムすらあまり取れない今日この頃。

学芸祭もついに今週の土曜日と迫り、いろいろと大変。 今日は、親切なほうの(w)体育の教師が授業時間を音楽に譲ってくれたおかげで、中3だけですが全クラスが一堂に会してリハーサルっぽいものをすることに。 で、やってみたわけですが…。 他のクラス、…

結局…

結局、学芸祭でのピアノ弾きもなくなってしまいました。 自分は結構できる部類(音楽については)の人間っぽいですが、どうもそれをこれでもかとばかりに続けるとイヤミになってしまうから、あとは、会場の時間配分を考えると時間が全くといっていいほどない…

ドンピシャ

なんか11月の始め頃から、チャットやらリアルやらで『15日頃に結構デカイ地震が来そう』とか言っていたわけですが、恐ろしや、ドンピシャ的中。 M7.1(修正)ですか…。典型的なプレート境界型で陸から離れていて良かったですね。いわゆる直下型だったらただ…