2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音の追求

何を思ってか、最近新しい曲や昔作った曲のリメイクを打ち込んでいる。最初はSC-8850向けのMIDIを作ったつもりが… なんじゃこの音は。 エレキとかそういった音色はやはりSC-8850は素晴らしいと思うわけですが、 どうもアコースティック楽器(ギター除く)の…

Summer Vacation!!

今日で一学期が終了。 テストも返ってきました。結果は…まぁ予想通り。 超苦手の代数と世界史・腹痛にやられて大変だった化学を除けば去年より若干マシといったところ。帰りは鉄研の友達とココ壱でカレーを食べる。 やっぱり夏はカレーでしょ♪さぁ、夏休みだ♪…

悲喜交々。

今日は嬉しいコトや悲しいコトがいろいろと。…今日は校内スポーツ大会の日。 自分は、ある競技の中ではいちばん好きなソフトボール。 中学は中学だけでするので、中3だからやはり勝ちたい。 ちょっとした意気込みもあって、マイグローブも持参。初戦の相手…

眠りの理想論

今日は試験終了後で臨時休校なので、久しぶりに家でゆっくり。 …とはいっても、小学生(低学年)の弟の学校はちゃんとあるので(ぁ、うちの学校もちゃんと学校としては存在しますが)、そんなに遅くまでは寝ていられないの現実。 とりあえず7時頃に起きて、…

テストとムボウビナジブン。

今日は英語・生物のテスト、ようやく一週間もあったテストが終わりました〜。いつも自分は近くの駅まで歩いて、そこから某私鉄に乗り、降りてからJRの駅までまた歩いて一駅だけ乗り、そこから学校まで再び徒歩というパターンですが、どれも少しずつしか乗ら…

七夕

相変わらず、日記は何日も続けて書いたりしばらく書かなかったりと気まぐれペースで書いている。 最近はあまり書いていなかった。試験前でいろいろ忙しかったし。 現に今も試験期間中。明日も明後日も試験、来週の水曜日まで。はぁ…。 で、明日は世界史・代…