2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春モード。

今日は朝からCollinsの練習。京王線補正がかかりまくりの平日の朝9時台とか定刻着はほぼ無理ゲー。w 結局メンバーの体調不良により全員は揃わなかったものの、まぁベースならまだ中のコーラスが一人抜けるよりは練習として成り立つのでとりあえず残る5人…

club PittE

結局昨日は3時台ぐらいに寝た…ような気がするようなしないような。朝7時に起きるとかいつ以来だろう。 で、メンバーのうちの2人が朝9時から駒場で練習とのことで、せっかくだし昨日買ってて使わなかった食材で朝ごはんでも作ろうと思った結果、その食材…

進級帰国記念パーティ

今日は午後から久々となるCollinsの練習。急遽開始時刻が早まったもののさすがに部屋の用意が全然間に合わなかったので遅刻。いや片付けよりもあまりにスーパーに食材が無かったおかげでそれを買いそろえるのに7件ほどハシゴしたってのが一番の遅れの原因だ…

東京はまだまだリアルエヴァ

地震が起きた数日後から関西に戻ってきてもうかれこれ2週間が経つわけですが、そろそろ向こうでやらないといけないことも溜まってきたりしていたので今日新幹線に乗って再び東京へ。最近東海道新幹線や東海道本線沿いなら車窓の風景や地形を見ただけでだい…

京とれいんに乗って

せっかく関西に帰ってきているので、久しぶりに台氏(仮称)に会うために今日は京都へお出かけ。 首都圏に住むことの魅力がたくさんの人や物が集まる東京都心に近いことだとするならば、関西に住むことの魅力はすぐ近くに全く異なる個性を持った大阪・京都・…

2年ぶりの再会。

中学、高校、そして大学へと、世の中やはり自分が身を置く環境が変化するにしたがって人間関係も変わっていくもの。 もちろん大学になって新しく出来た友人も素晴らしいのだけれども、逆に今になってから高校時代以前の友人の大切さを再認識したりすることも…

ひきコウモリ

・もう、いやようやくというべきなのかどうかは分かりませんが気がつけば震災から2週間。まだ被害の全貌すら明らかになってない上に福島の原発がリアルチェルノブイリ化しかねない状況で未だに日本オワタの危機が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか…

ファッションを学ぶ。

今日は昼前頃から一人で電車に乗って神戸でショッピング。小さい頃から祖母の家に来るたびによく通っていて、西宮に引っ越してからもわいとよく行っていたなじみ深い街なんですが、買い物を目的として一人で行くのは実は初めてな気がします。そして三宮セン…

水道水からDHMOが検出(笑)

・今日は神戸に買い物にでも出かけようか…と思っていたらよく考えたら神戸は水曜定休の店がやたら多かったということを思い出したのでパス。そのかわりに今までに溜まってた天文部の合宿の時の日記を全部完成させたのでよかったらどうぞ。写真の枚数多すぎた…

一日ほっといただけで

昨日一日出かけていただけで気がつけば返信が必要なメールや自分から流さないといけないメーリスやらがたくさん溜まってしまって、今日はなんかある意味一日がかりでそれの処理をいろいろしていたといっても過言ではないかも。別にそればかりやっていたわけ…

さよなら運転。

今日はLaVoceではアニュパという卒業生追い出しパーティ的なものが開かれていて原則的には全員参加となっていたんですが、自分の場合はそれよりも優先度の高い用事が入っていたために地震より以前から今日は関西に帰ってくる予定だったんですが、その用事と…

ターニングポイント

今日は午後からフレンテ西宮まで服を買いに行ったり、そのあとJRの西宮駅のみどりの窓口へ行ってもともと乗る予定だった今日の夜のながらの指定券を放流してきたり。まぁ手数料で320円も取られるからわざわざ行ったところで200円も返ってこないんだけど、そ…

音楽とは耳ではなく身体で聴くものである。

実は昨日成績が発表されたというのに完全にそのことについて書くのを忘れてました…。。 まぁとりあえず結果から言えばちゃんと進級はできました。そりゃ進級ぐらい出来て当然やろって話ですが、実際他の大学とかと比較して見てみると東大というところは相当…

“不謹慎”ということ

今日も結局一日中家に。 なんかここ数日恐ろしく暇人な生活してるよなぁ、とふと思ったけど実際そんなにやることもないわけだし仕方ないっちゃ仕方ない。まぁ天文部の春合宿で撮った写真の整理とかもいろいろ出来たしそういう意味では決して何もやることが無…

朝寝坊症候群

今日も昨日と同様昼に起床。ホントは10時半には起きる予定だったのになぜ目覚ましがスルーされているのだろう…orz 午後からは天文部の春合宿の時の写真を軽く整理したり、母親から頼まれて祖母に届け物をするついでにせっかくだからと思って今までに撮ったい…

平和すぎる一日

今日は朝起きたら昼(なんという矛盾した表現…)で、一日何をしてたんだろうかと思うほど家でのんびりしてました。 こういう平凡すぎるほど平和な時間がいかに幸せなものかを今頃になって実感してます。 弟と父親は、もともと休みを使って蔵王にスキーに行く…

関西は今日も平和です。

余震に起こされることも緊急地震速報のブザーに起こされることもなく、今朝はよく眠れました。 しかし東京にいた時は何もできることがなかったのに対してこっちに帰ってきたらきたで今度は何もすることがないので暇なわけですが、 今日はどうやら灘校ではス…

実家に帰らせていただきます

連日真夜中でも構わずに鳴り響く緊急地震速報。 ようやくの安眠を妨害してくる余震。 仕方なく起きてテレビをつけるとそこには目を覆いたくなるような被災地からの映像。 そして電力が足りないとかで回ってくる停電の知らせ。 スーパーに行けば空っぽになっ…

実写版エヴァ状態…

今日も練習などは何も無かったので一日家に引きこもり。本当にやることがないので春ライブのデザイン案を練ってたりPhotoshopの新しい使い方をいろいろ模索してただけだったかも。そういえば被災地支援のためにradikoがエリア制限を解除だそうで、今まで東京…

ヤシマ作戦

・今日は結局昼に幸風りっく氏(仮称)が耳鼻科に来たついでにちょっと寄っていったぐらいで、一日中テレビで地震関連のニュースを垂れ流しながらほとんど家で何もしなかったような…。 ・案の定明るくなってきてから続々と被害状況が明らかになってきてはい…

日本沈没

風邪気味ということもあったので今日は朝11時頃まで寝ていて、 それから起きて昼頃には春ライブのデザインをいろいろ作ったりして、 15:30から音源で落ちたけどとりあえずcoiffeurメンバーで集まって今後についての話をするはずだったのが、どうも全員揃うの…

大地震…

東京もめっちゃ揺れましたが、とりあえず怪我もなく生きてます。震度5クラスの地震に当たったのはいつしかの鳥取県西部地震以来か…

発表の日

さてさて昨日ようやく合宿から帰ってきました。その日記は写真やらなんやらでまた相当時間がかかりそうなのでそのうち更新することにします。 今日は3/10。思えばあの入試の合格発表の日からもう1年。エア東大受験というエクストリームスポーツを使うタイミ…

合宿の余韻

結局昨日(というか今日)は朝日を見てから眠りにつき、3時間少々寝たところで起床。まぁ普段忙しい時の睡眠時間と大差ないか…? 合宿最終日、とはいっても今日は実質帰るだけ。あとは荷物をまとめて整理したりして帰る用意を整え、べるがを出発。いやー実…

静寂を切り裂いて

夜明け頃に寝て、たしか起きたのは10時半頃だったかなぁ…。今日の昼は幸い食当ではなかったのでそれなりに寝られました。 今日の昼食はハヤシライスとシーザーサラダ。なおハヤシライスに入ってたお肉は牛肉でした。(^ω^) 今日は昨日とは違って午後からも特…

超巨大放物面

春合宿2日目。朝目覚めて外を見ると、 …!? なんと一面の銀世界。昨日観測に行っていた時とはあまりにも景色が違っていてビックリです。しかもさらさらふわふわの山雪だし。まさか春合宿でこんなに雪が降るとは…。 さて、今日の昼からはいつものように天文…

春合宿。

今日からは三泊四日で天文部の春合宿。 冬合宿は駒場からバスだったんですが今回は電車で行くということで、13時前ぐらいに高尾駅に集合。本来なら調布に住んでいる自分は勝ち組なわけですが、帰省のためにせっかく18きっぷを買ってあるので、交通費を浮かし…

余剰食材の活用法

今日はもしかしたら朝に予定が入るかも…って感じだったのが結局無しになったので珍しく1日フリーに。 そんなわけで、冬合宿の時以来ずっと止まっていて実に10日分ものビハインドを抱えていたこのブログを一気に頑張って更新してみました。別に義務化してる…

限界との衝突

今日は午後からCollinsメンバーで集まって…練習しようにもパーカスはともかくコーラスの超然氏(仮称)がバイトで来られないとのことだったので、残る4人で実地や本番での衣装の話でもしようということでいろいろと相談タイム。 歌う曲やバンドの雰囲気に合…

♪おーとこひとりでひなまつりー(童謡のメロディにのせて)

今日は朝からCollinsの練習で、パーカスはいないけどto Uやら今までの曲やらを練習して、久々に食堂に行ったら新年度の新メニューと思わしき物が去年の全国フェアの上位メニューを中心にいろいろ入ってて、そのあと会場班の作業の手伝いをして…とまぁそんな…