2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.41

#41『冬物語』//ゴスペラーズ ジャンル:Pop シングル『新大阪』のカップリング曲として収録されている曲。 冬の終わりにピッタリのこの曲は、ピアノとアコギ、ストリングス、そしてヴォーカルのアコースティックなアレンジで、包み込むような優しいメロデ…

虹曜日

今日は一日晴れ!という予報だったのに、家から一歩外に出ていると太陽は出ているのにまさかの雨。おかしな天気です。 そしてバスに乗り、眠いので芦屋の駅に着くまで一眠り…しようとしたら、そこで目に飛び込んできたのは虹。 冬の虹。それもこんな朝一番か…

Vol.40

#40『銀の龍の背に乗って』//中島みゆき ジャンル:Pop 一時『地上の星』で話題となった中島みゆきですが、この『銀の龍の背に乗って』は、ご存知の通りドラマ『Dr.コトー診療所』のテーマソングとなった曲。 2006年にはドラマの新シリーズが放映され、再…

千葉日報

ついカッとなって作ってしまった。反省はしていない。 http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?&id=343568 http://www.momo.dyndns.org/~shichiro/tmp/chiba.mmf http://www.momo.dyndns.org/~shichiro/tmp/chiba-hatsu.mmf ちなみに元ネタはこれ。

流行中

明日と明後日のどちらかがアカペラの本番なんですが、台氏(仮称)からメールが来て39℃の熱で明日は休むとのこと。困ったなぁ。 …でもまぁ、来週にも音楽の時間はあるし、某K師に頼めばなんとかなるかな…??

E721系甲種回送

今日はもうほとんど元気になって、天気も微妙なので朝からチャットやらをしていたわけですが、そういえば今日はE721系0番台の甲種がいつものスジであるとかいう話を聞いていたので、せっかくなので暇だし甲南山手まで行くことに。 …というわけで、自転車で夙…

適当に。

朝起きたら10時半。いつも朝はやたら早く起きる弟までもがこの時間まで寝ているというのは珍しい。 せっかく久々に冬っぽい気候になったので(普通は逆ですね)、家にずっといるのもアレだと思って外に出てみる。201系が西明石から野洲に回送で戻るとかいう…

気合いの空元気

昨日はもう倒れる直前だったんですが、今日はちょっとだけマシになった感じ。 昼休みに評議会もあるし、いろいろしなければならないこともあるしこんなことで休んでいられない、という気合いの空元気モード。以前の自分なら考えられませんね。。 今日は現社…

体調ヤバス。

まさか、気象庁のごとく『ここ1年間で最も体調が悪い日』をわずか2週間の間で2回も書くことになろうとは。 朝起きる。相変わらず頭は痛いしお腹も調子悪いし食欲も微妙。親は休んだほうがいいとか言ってましたが、ぶっちゃけもういろんな意味で行かないと…

Vol.39

#39『fly』//MONKEY MAJIK ドラマ『西遊記』の主題歌を担当したことでもお馴染みの彼らですが、今回取り上げるのはメジャーデビューシングルのこの曲。 アコギの心地よい響きに爽やかで気持ちの良いメロディーはまさしく洋楽そのもの。 そして、カナダ人の…

死にかけ。

朝から、というか昨日からなんですが、とにかく体調がヤバい。 お腹の調子も変だし、頭は痛いし目は回るし、おまけに身体のあちこちが痛むしとてつもない倦怠感。おそらくここ最近無理しすぎてるからなのではないかな、と。ろくに昼食もとってないし、3学期…

程さん

今日は午後からあの有名な鉄人料理人、程一彦さんの講演会。 まぁあの『程さん』ぐらいは自分も知っているんですが、それほど有名な人がなぜうちの学校で講演会…?と思っていたらなんとこの人うちの学校の卒業生だったのね。。まぁいろんな人がいるもんだわ…

練習&録音。

今日と明日は音楽の授業で自由練習をさせてくれるとのことなので、 音楽室近くの多目的室に機材を持って乗り込み、客観的に自分たちの音を聴くためにマイクを使ってMDに録音してみました。 案外、思ったほど悪くはないかも。なんかおかしいところもまだまだ…

Vol.38

実に久しぶりなこの企画。いや、忘れてたわけじゃないですよ。単にネタに尽きなかったのと時間がなかったのが理由なだけで。 #38『のうぜんかつら』//安藤裕子 ジャンル:Pop どちらかというと一時月桂冠のCMで話題になっていた『のうぜんかつら(リプライ…

体験講座

今日はenaとかなんとかいう塾の体験講座に行ってみました。 ここの数学の先生は名物教師でいろいろと評判もいいので、一度どんなのか聞いてみようと思ったので。 なぜかそこでid:fileo氏などうちの学校の人数人に遭遇。同じことを考えてる人ってやっぱりいる…

駅伝大会

朝から駅伝大会というわけで、応援だけの人は10時過ぎに来たらいいということで、だいたいその時間に着くように学校へ。 着いたらちょうど出場者への体育館での説明会が終わってみんながぞろぞろと出てくるところ。良いタイミングでした。 さて、今日は具体…

チョコキタ━━(゚∀゚)━━!!

今日は放課後アカペラの練習。 喉の状態は万全ではない…というよりも昨日までは声が出にくい状態だったんですが、この間の卒業式で理事長が言っていた『酒は百薬の長』ってのはホントですね。 というのも、家でカリン酒を作っていたので、喉に効くらしいので…

シチロー新作

ようやく完成。今回のボスはちょっとネタっぽいキャラ。 http://masao.yh.land.to/index.cgi?action=view&disppage=1&no=2772&no2=14543&up=1 http://pakuriman.hp.infoseek.co.jp/game/S-fight-76.html

久々の日中帰り。

今日はブラバンのミーティングがあるはずだったのに、話すことがないからといって中止。なら最初から呼ぶ必要ないやんと思ったのは敢えて秘密にしておく。 アカペラの練習をしようと思ったものの、台氏(仮称)が旅行委員で忙しいということなので今日はナシ…

友チョコ大作戦

なんか夕食後疲れたので休憩と思ってちょっと寝るつもりが気がついたら夜中の0時。こんなの初めてです。。てなわけでこんな時間に更新中。。 今日はバレンタインデー!…というわけで、昨日苦労して30人分も用意したチョコレートを学校に持って行って友達に…

生産中。

今日は高校入試の代休。教師の代休でも生徒も休みでラッキー。 この間のに触発されて、うちの学校でもなんかネタっぽく友チョコ配りでもしてみようかなぁと思ってスーパーに行ってチョコを大量購入。ついでに小袋も。 で、家に帰ってきてからそのチョコを小…

サーカス

この間セアリス氏(仮称)に、ラジオ関西で姫路のサーカスのペアチケットが当たったから一緒に行かないかとのお誘いを頂いていたので一緒に行くことに。 朝10時過ぎに芦屋に待ち合わせて、新快速で姫路までわずか48分。 まだ18期間中ではないうえに野洲始発…

風邪ひいちゃった。

なんかどうやら本格的に風邪をひいてしまったようで。 いつもならたいてい2学期末が一番体調が悪化しやすいんですが、珍しく去年はそういうこともなく、その代わり最近いろいろ忙しくて無理をしすぎたせいか、ここにきてツケが…。 ここ1年間で最も体調が悪…

旅行記2日目を書いてみた。

一日目を書いてからやたらかかった気もしましたが、ようやく旅行記の2日目が完成。 http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20061228

友チョコ

なんか風邪っぽいな〜と思っていたんですが、とうとう本格的になりやがりました。おかげでなんかしんどいです。。まぁ馬鹿ではないということが証明されましたが。でももしかするとアホかも。 何かと忙しかったので完全に忘れてましたが、もう世間ではバレン…

これはよい西村京太郎。

寝台特急爆破といたずら電話、列車に遅れ 9日午後7時20分ごろ、大分、熊本両駅発東京行きの上り寝台特急「富士・はやぶさ」を、宇部駅(山口県宇部市)で爆破するとの電話があったと、JR神戸駅(神戸市)から山口県警に通報があった。 山口県警からの…

阪急乗り回し

金曜で、することもないのでなんとなく朝早く起きて阪急を乗り回すことに。 というわけでいつもより早く家を出て、まずは宝塚へ。 なぜ宝塚に来たかというと、実は神戸線の準急というものにまだ一度も乗ったことがない自分。 今津北線から神戸線に直通する定…

岡山×鳥取×姫路

「池田城下」3市連携へ 岡山・鳥取・姫路推進協13日発足 「池田家」の縁を生かした都市づくりや市民交流の活性化を図ろうと、岡山、鳥取、姫路の3市が13日、「姫路・岡山・鳥取城下町推進協議会」(愛称・HOTトライアングル)を発足させる。 関西、山…

健康状態黄信号?

今日の昼休みはようやく評議会本会議。てことで今日も昼は抜き。 新聞委員会独立について審議だったんですが、困ったことに出席率がめちゃくちゃ低い。 出席票と資料を配ったのが卒業式を挟んだ2日前だったのが影響しているのかもしれませんが、中3や高1…

激しく私信ですが。