2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのG倒

今日は平日だったので弟は朝早くから学校に行ってたっぽいんですが自分は気がつけば10時まで寝てました。おかげで風邪も咳が若干出る以外はほとんど全回復。 そんなわけで朝食をとった後はシミュレーション最前線のレポートを少し書きつつ(これが結構難しい…

活動限界

自分は基本的にかなりの夜型人間だったんですが、最近一人暮らしで家事全般を朝からやらないといけなかったうえに毎日のように1限があって朝早く起きなければいけないということでかなりの朝型になりました。 しかし朝型になったこと自体は実に良いことなん…

1ヶ月ぶりの関西

いつもなら6:15〜30頃に起きるところを今日は5:50に起床。洗濯機を回している間に朝食を作って食べて片付け、洗濯物を室内に干して家の片付けや荷物まとめの仕上げをして7:20に家を出る。外は土砂降り。 傘を持って行くとまたどこかで忘れそうだから嫌だった…

在庫処分

火曜日は結局1限の基礎現を人大杉で諦めたので2限から。しかし1限からの日はだいたい座って行けてるのに2限からの日はなぜか明大前まで立ったまま行く羽目になるというおかしな話('A`) 今日は力学A、数学II&演習そしてフラ語といった感じで必修ばかりが…

1ヶ月間お試しキャンペーン

月曜日は初っ端から1限スタートというわけで今朝は6時半前に起床。夜寝たのが結局既に3時半頃になってしまっていたので実質的な睡眠時間は3時間あるかどうか。どうも最近こんな睡眠時間になっちゃうことが多いんですが、それでもダウンせずにちゃんと生…

飲んだり食べたり作ったり。

今日は一旦昨日の分の細かいゴミとかも含めて部屋を全部掃除した後、13時に駒場の正門前にクラスの一部メンバーで集合。 なぜ今日クラスのメンバーで集まったのかというと、実は5月の五月祭よりも前に新入生歓迎フェスティバル(通称新フェス)というものが…

遠くの親類より近くの鉄研部員

昨日の日記にも書いたように今日はもともとネットの開通予定日だったので、スイーツ同好会CANDYBOWLの新歓スイーツ巡りもパスして家にいることになっていたのにまさかの延期になってしまったためにかなり残念なことに。 しかし、家にいることを見越してこの…

反逆のアイスランド

今日は金曜日なので楽々の午後出勤。朝はゆっくり起きられるし、朝食も普段したことのなかったカリカリベーコンを焼いてみたりできて時間の余裕たっぷりだし、電車も空いてて比較的速いので実に素晴らしいです。 さらに今日は放課後にコミプラで『シャコンヌ…

氷河期化進行中

今日はなにかと大変な木曜日。まずは必修の生命科学が1限からあるのでまたしても朝一番に起きて通学。これがとにかく大変なんだけど3日連続でうまい具合に座れたのでむしろ睡眠時間を補給できて楽に行けました。やっぱり行きの電車で座れるかどうかでずい…

2年ぶりのアカペラ

授業も始まって2週間が経ったけど、先週の月曜日が入学式だったので実は今日は初めての月曜授業。 ホントは6:15に起きないといけなかったのに目覚ましを華麗にスルーしてしまって朝起きたら8:10。うわヤバいどうしようと思ってとりあえず着替えて顔だけ洗っ…

風が吹けばIKEAが儲かる

ここに引っ越してきてはや半月と数日。最近どうも部屋が散らかってきて、整理しようにも全然片付かない日々が続いていたんですがいったい何が原因かというと収納なんですよねこれが。 で、棚が欲しい棚が欲しいと思い続けてきて近所の無印やらいろいろ見て回…

午後型人間のお買い物

昨日までの一週間がまたしても怒濤の一週間(なんか最近怒濤の一週間が3回ぐらい連続してるような…)だったので、何も無い土曜日ぐらいゆっくり寝ようというわけでホントに久々となる8時間睡眠。おかげで元気百倍アンパンマン(当社従来品との比較による)…

氷河期突入ktkr

金曜日は時間割の都合で3限スタート=午後出勤なので、昨日遅くまで出かけてたこともあったし疲れも溜まってたので朝はゆっくり寝て、冷蔵庫に残っている納豆を引っ張りだしてごはんと合わせたり、賞味期限のヤバそうな卵残り4つのうちの2つを目玉焼きに…

sweet days

今日は1限から5限まで全5コマがぎっしり埋まっているというなかなかハードな木曜日。そんなわけで朝はもちろん早く起きないといけないわけで、朝6時45分頃に起床。本来起きるべき時刻を30分も過ぎていたので若干朝食とかも簡略化したけどなんとか間に合…

シュールな体育

今日の1限はコリンズ師の中級英語だったんですがさすがに2日連続の寝ブッチは回避でき、ちゃんと朝起きて1限に出席。 本来こういう選択科目は各々知り合いが集まることは少ないはずなので教室内はどこかよそよそしい空気が漂いがちなんですが、今回の場合…

大学生らしい生活(いろんな意味で)

さて本格的に東大生としての暮らしがスタートしたわけですが、とにかく今日は1限に履修予定の基礎現代科学の講義が入ってるので、夜寝たのは3時前だったけどとにかく1限に出られるように朝は6:15に目覚ましをセットして… …目が覚めたら9時半でした\(^o^…

憧れの武道館デビュー

今日はとうとう東大の入学式。もうとっくに授業が始まっているにも関わらずこのタイミングで入学式というのもなんとも変な感じなんですがまぁ昔からの伝統なんだろうからしょうがないですな。 で、その会場なんですがこれがなんとあの日本武道館。えぇあの聖…

2年ぶりの。

今日は疲れも溜まってることだし午前中はゆっくり寝ることにして、午後からは健康診断。 本当なら午後からはスイーツ同好会でスイーツビュッフェだったというのに…。。 …とはいえまぁ健康診断もやっぱり大切なわけでして、特に去年一年間は浪人してたことも…

快適な住環境の構築に向けて

なんかタイトルがどっかの大学の講義の題名にでもありそうな感じになっちゃてる気がするけど気にしない。 とりあえず昨日はリア充ライフを満喫してきて、ただでさえ寝不足だというのに結局あんな時間まで起きていたので今日はせっかく何もないんだし朝の11時…

リアルに充電器

…略してリア充。んなアホな。 とりあえず昨日はほぼダウン寸前だったということで今日は有無を言わさず午前は切らないとヤバいと感じたので朝は9時過ぎまでゆっくりと寝る。せいぜい6〜7時間程度の睡眠だけどそれでもだいぶ回復した気がします。 で、一通…

必修地獄

進振りのおかげで他の大学と比べるとかなり真面目に勉強させられるという東大の中でも特に大変と言われる理Iですが、今日はなんと1限から4限まで脅威の必修4コマ。 そんなわけで9時からいきなり1限が始まるので朝は6:15に起床して洗濯を始めて朝食を作…

授業の始まり

皆さんご無沙汰しております。3/30以来の更新…1週間以上もブログを更新しなかったのは中3の時にこのブログを開設して以来初めてかも。。とりあえず生きてます。無事です。元気かと言われると微妙だけれども。 とりあえず新居での暮らしには慣れてきたもの…