2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月カレンダー

なんか恒例化してきたので、一応作ってみた。 例の缶バッジ、欲しいなぁ…。 ・1280×1024:http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?&id=202411 ・1024×768:http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?&id=202401

ああ虚人軍 泥沼の十連敗

以前の日記にこのネタは書きましたが、 とうとう、ホントに起こっちゃいましたね。 ああ虚人軍 泥沼の十連敗 しかし、今日の試合はひどかった。 初回のエラーといい9回の2球連続のワイルドピッチといい、 『情けない』の一言に尽きる戦いっぷり。 阪神も最…

三色銀河デー

昨日の夜0時前ぐらいに銀河がまたもや虹釜+トワイガニの三色編成という情報を入手し、その場で早起き決定。 全検か何かでの入場前で走行距離調整のためか、最近関西によく出没している束のお騒がせ機関車、虹釜ことEF65-1118のレインボー機。今週に入って…

虹釜

三色銀河、撮ったど〜!!

三色寝台

噂によると、今日の下りの銀河が虹釜+トワイガニの三色寝台だとか。 虹釜は今週になってから銀河充当2回目ですね。

鉄研野球部

放課後に、久しぶりに鉄研メンバーと校庭で野球をして遊んでみた。 まぁ、試験前にそんな呑気なことやっていていいのやら、というツッコミはナシで。 でも、こういうのってやっぱり楽しいですよね、うん。 小学校の時とかもよく休み時間にハンドベースとかや…

3800缶バッジ!?

いや〜、♪を開いた瞬間、イスから転げ落ちそうになりましたよ。 まずはこちらをご覧ください。 http://rail.uploader.dyndns.org/img-box/img20060627195531b314f.jpg ちょwwwwおまwwwww福知山支社wwwww缶バッジてwwwwww どう見ても伝説…

Diamond Wave

この間の土曜日あたりに買おうかと思っていたらいろいろあって買いそびれたので、今日西宮北口のSOUND1stで倉木麻衣さんの新曲『Diamond Wave』を購入。 で、聴いてみた。 …なかなか、良いんじゃないですかね。CDのジャケットはあり得ないことになっちゃって…

ひさしぶり。

今日は弟の誕生日ってことで、夕食は弟の大好物である餃子。 まぁ、いつもは冷凍とかチルドの餃子使ったり『餃子の王将』で買ってきたりすることが多いんですが、せっかくなので手作りにすることに。 なんかね〜。餃子なんて作るの、久しぶりですよ。 ずいぶ…

奴が来たッ!!

なんか、1週間前ほどに9000系が今日の午後4時頃に西宮北口に回送されてくるという情報を仕入れまして。 で、行こうかと思っていたんですが、よくよく考えてみるとまだ千里線での勾配起動試験はおろか昼間の試運転すら行っていない状態。 …ということで、ま…

収穫多し。

今日は、学校にて土曜講座なるものがあったわけで。 この土曜講座、うちの学校のOBなんかを呼んできて、いろいろと講義してもらうという使い方によってはかなりためになる講座。 高校になると単位に入ってくるので、必ず1つ以上は取らないといけないんです…

阪急ダイヤ改正後の予想。

結構あちこちで状況予想をしている人がいましたが、自分も神戸線についていろいろと予想・考察をしてみる。 ・まず、ダイヤ構成はどうなるのか。 おそらく、プレスリリースを見る限りでは現行の『西宮北口で緩急接続』というシステムは基本的に変わらないよ…

痛ましい事件。

なんか、近頃痛ましい事件が多いですよね。 最近も、なんか高1が事件起こしてたり。 逮捕されるまでは、普通に学校名とか出しちゃってたのに、逮捕されたら急に学校名を伏せたり、会見の校長の顔にモザイクを入れたり。 …それじゃ、意味ないよ。 まぁ、その…

暴走中

誰か、うちの校長の暴走を止めてくれ〜!(笑)

夙川特急停車ktkr!

阪急・夙川駅に特急停車へ 10月に阪急がダイヤ改定 阪急電鉄は22日、神戸、宝塚両線のダイヤを10月をめどに改定すると発表した。神戸線では、特急・通勤特急を夙川駅(兵庫県西宮市)に新たに停車させ、同駅に接続する甲陽線の電車を現行の15分間隔…

実習の先生。

教育実習の先生は、教育実習の期間が今日で終わりだということで、 最後まで、うちのバンドの練習に協力してくれました。例年はこんなことはないので、かなり大きな助っ人です。 『僕のキモチ』のほうも軽くコードを作り直してずいぶんと雰囲気の違う曲にな…

またいろいろとネタ満載。

昨日のメールの件は、チョク(仮称)の自演だったようで。やっぱりね。 ま、彼自身がそういうキャラだからそんなことだろうとは思いましたが、せめて他人のフリする時ぐらいはメールの差出人名ぐらいは変えないと、ね。 ところで、今日は生徒会選挙があった…

夙川駅LED使用開始

ネタといえば、鉄道ネタでもうひとつ。 夙川駅のLED案内が、今日から使用開始のようです。 てなわけで帰りに撮ってきました。 『通過』表示。これは行き先表示は白色ではなくオレンジ色のLEDのようです。 いろいろ使い分けてるということは、やっぱり製造コ…

ネタ多き火曜日

とりあえず、鉄研旅行のプランは修正案がまとまったもよう。 なかなか、良いプランですな。最後に相応しいと思います。。 で、今日の音楽の授業は実習生の最後の授業。 例の現代音楽の作曲の、今日は発表だったわけで。 なぜか、例の音楽の教師のほうは、後…

休養日

今日は昨日の甲南定期戦の代休ってことでまるごと休み。ラッキー♪ てなわけで、寝不足気味ということもあり7時に一旦起きて朝食なんかをとった後、11時過ぎまで寝ておりました。おかげでかなり体力回復。 で、今日はたまにはいいかということで日がな一日ボ…

甲南定期戦

昨日の日記にも書いた通り、今日は甲南定期戦なる甲南中・高校との運動部対抗の親善試合が。 もちろん文化部しか入ってない自分は特に出番ナシなんですが、全員行かにゃならんわけで。 で、しかもその集合時刻が8:20。=いつもより20分も早い。ということで…

摂津本山にて

583系金光臨撮り逃した〜!!orz

れいにーさたでー。

今日は雨の土曜日。降るなんて言ってなかったんですけどね〜。昨日の時点では。 で、自分は何をしていたかというと、まぁパソコンをしたり、某予備校に行ったり、ヴォーカルのイメトレ&鏡トレをしてみたり。近所迷惑なので大声は出せないんですけどね。 明…

練習中。

現在、夏の大会に向けて練習中。 教育実習の人が、とりあえず『名も無き詩』のボサノバ風の編曲を作ってきれくれて、なかなかこれが秀逸なんですが、本人曰く『大会の趣旨を考えると別にオリジナルでもええかもなー』。 で、ヴォーカルも今はどうも万全な状…

鉄研旅行プラン決定。

放課後、鉄研でミーティング。 ようやく鉄研旅行のプランを決めたわけですが。 まぁ、結果から言うと旅行まとめ担当者のプランが採用、ということで。 もともと、10のプランがあって、その中から投票を行ったところ、 第一希望は、あるプランが3票、他5つ…

疲れた。

今日は久しぶりにドシャブリの雨。 木曜日は、柔道着を持って行かないといけないうえに、17:20から某予備校の授業があるので一旦家に帰ってからフォームチェンジして荷物を軽くしてから行ってるんですが。 …雨って、嫌ですね。特に木曜日は。 天気が悪いから…

教育実習生

今、うちの学校には教育実習生の人が何人か来ている。 物理、公民はまだ分かるが、音楽の実習生(しかもうちの学校出身)も来ているというところが正直驚きなんですが。 今は、その人たちが何回か授業体験(?)をしているわけですが。 やっぱり、支持率って…

はてな鉄道ファン同盟に

入りたいなー、とか思ったり。てか、入ーれーてっ♪(何 よろしくです。

夙川駅

なんとなく思いつきで、学校帰りに西宮北口まで足を伸ばして『ビアードパパ』でシュークリームを4つほど買って帰る。 ここのシュークリーム、126円というなかなか安い値段もあってかなり人気。 家の近くにあるケーキ屋さんで売ってるようなものよりは若干ク…

文楽

今日は、高1だけ40分授業×4で、午後から大阪・日本橋にある国立文楽劇場で文楽の鑑賞。 というわけで、4時間目が終わった後に友達を探して一緒に行くことに。 で、その友達は阪神経由で行くということなので、久しぶりに阪神電車。 学校から駅までで何か…