2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり多いですなぁ。

平日にもかかわらずカラオケ40分待ち。やっぱり多いですなぁ。 まぁディズニーランドに比べればなんてことは(ry

宗教法人阪神タイガース

まぁ朝は駅のキオスクでスポーツ新聞5紙のセットを買っていったわけですが、世の中上には上がいるもので。 たとえば警備隊の警官が帰った午前3時から後にわざわざ道頓堀という名のドブに飛び込んだ人もいたんだとか。 うちの学校にも、金本の応援ユニフォ…

ついに来た瞬間!!阪神優勝おめでとう!

阪神優勝キタ------(゜∀°)------!!!! 人生でいったい何回見られるのかと思われた万年最下位の阪神はどこへやら、まさか中学に入ってからの3年間で2回もこの瞬間を見られるだなんて夢のよう。 感無量とはまさにこのこと。 本当におめでとう!!!!

優勝へのカウントダウン(5)

あと一球!!

優勝へのカウントダウン(4)

さぁ一気にあと1つ!! ついにその瞬間が来ますよ〜。

優勝へのカウントダウン(3)

久保田劇場のハジマリハジマリ〜。

優勝へのカウントダウン(2)

あと3つ!あとは頼むよ久保田さん。 今日は劇場はやめてけれ。 その前に9回の攻撃。 もう優勝間違いなし!?

優勝へのカウントダウン(1)

あと4つ! ジェフ・ウィリアムスFight!

さぁいよいよですよ

さぁいよいよですよトラキチの皆さん。 今日優勝するつもりで行きますからね(アンタがするんじゃないでしょうがw とりあえず、今日は読売テレビでもサンテレビでもBSでも中継があるのでチャンネルに困ることはない。秋晴れの甲子園で、宿敵巨人を倒して優…

優勝特番

いや〜すごいですね。 関西ではさっきからどこのチャンネルをつけても阪神、阪神、阪神。 本当に阪神優勝特番ばかりでどれを見ようか迷ってしまいます。で、祝勝会は盛り上がってましたねぇ。 『寝ます』と言っていたシモさんも思いっきり楽しんでいましたし…

じっくりコトコト腐った菓子パン

なんか教室で某M君のカバンの中から恐ろしいものが。 ドラゴン桜最終回に出てきたサンドイッチとかとはレベルが違います。 賞味期限が4月3日の菓子パン。 ウェ。なんですかこれは。なんか見るからにカビてるんですが。 しかも誰かが投げつけて袋が破れて、…

ついに王手!M1

ついにM1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 友達と、昨日『今日中日が勝っても、明日阪神が勝って中日が負けてマジック1で巨人戦最終戦が一番いいな』と話をしていたわけですが、まぁ見事にシナリオ通りに事が進んでいるようで。 今岡が将棋が強いということを知って…

ジコチューとは何か

なんか一時この言葉流行ってましたね、『ジコチュー』。 意味は、『自己中心的』、略して『ジコチュー』。ポケモンでも去年流行った映画でもありません。で、こんなことを書こうと思いついたわけですが、今日の5時間目。 まぁ、今日はバスケをやっていたわ…

ウォーターボーイズ選手権

いや〜、凄かったですね。 『魅せる』鈴鹿高専と『勢い』の太成学院。 鈴鹿高専の『ロボットダンス』なんて、決勝戦の照明を意識して考えたなんていうもんですから、やっぱり『王者』ですね。流石。この企画、ドラマや映画が終わっても続きそうな予感。 (そ…

ようやく

ようやく、正男大会用の正男が8割方完成。 あとは調整などをすれば出来上がりそう。まぁこれは明日にしようかな。

少林寺拳法

うちの学校の、今年から入ってきた生物のT先生が、この間少林寺拳法の4段(師範の最低資格ライン)を取ったと言っていた。で、今日誰かがそれを思い出し、生物の授業(6時間目)の前に机を教室の端に移動させて、 クラスの中の一人と組んでもらおうという…

えぇっ、また!?

なんか学校から帰ってきたら、またFM802からの荷物が届いているという。 あれ、なんか当たったっけなぁ…?そう思って開けてみた。 いつもOSAKAN HOT 100をご愛聴いただきまして、ありがとうございます! 9月25日(日)のオンエアで、オレンジレンジのフォ…

『森のファンタジア』

DTM

新曲作ってみました。 曲名は『森のファンタジア』です。 若干某クラシック音楽からのインスパイヤ入ってますが、 …ま、インスパイヤというかオマージュですかね。今回の『聴きどころ』は、 ・今回も楽器構成がシンプル。(オカリナ、ピチカート、クラリネッ…

4連勝!!

これでマジック3ですよ奥さん。 あとは中日がどうなるかって話ですね。で、この岡田監督の喜びよう、これは凄いですね。

今岡逆転3ランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

9回2死2ストライクからの逆転3ランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今岡さん、やっぱりアンタって凄いよ、ほんと。

モーツァルト

今日の『世界一受けたい授業』で、またあの青島広志先生が出てましたね〜。 個人的にあの人かなり好きなので嬉しいですw で、今日はなんかモーツァルトについて。 いや〜、モーツァルト良いですな。…って今さら言うほどのことでもないか。 ちとバイオリンの…

メモリ増設

今までメモリがたったの128MB(少なっ!)しかなかったのですが、 父親が研究室でいらなくなったメモリ(128MB)を持ってきてくれたので、増設。 ということでこれで256MB。まぁ最低限のメモリにようやく到達といったところでしょうか。でも、今までメモリを…

久しぶりに

久しぶりに曲でも作ってみるかな、ということでなんか作成中。 正男大会の作品は…なんか40%ぐらい出来たところでストップしてます(ぉ 果たして9月中に本当に出来上がるのかなぁ…(さっさと作れ

家庭教師

なんか、どういう流れか家庭教師を呼ぶことに。とはいってもまだ『おためし』ですが。。 忙しくなりそうだなぁ…orz

電車男最終回

昨日録っておいたものをさっき見てきました。 …さすが、演出が巧いですね。『実話』とされる元々の書き込みからはだいぶ変更点、記事やAAのデフォルメなどが加えられているのですが、 1000というレス数をうまく生かした演出、その後、『あきはばら』と書かれ…

体育祭終了。

ようやく終わりました。 最高気温31℃の予想が出ていただけあって、暑かったですね。尋常じゃなく。 自分は日焼けすると赤くなるタイプなので、正直ヒリヒリして大変。とりあえず焼けたところにシーブリーズ塗りまくってきましたが。。で、戦績を結果からまず…

体育祭(3)

師弟の対決という、生徒と教師との綱引きは、1戦目は勝ったのに2戦目3戦目は『か○べ』(某幾何教師)コールが巻き起こって、集中力を切らされ負け、残念。 甲子園で阪神ファンに囲まれているヤクルトや横浜の心境分かったような気がします。 で、終わって…

体育祭(2)

情報によると今日のBGM選曲はアニソン率100%らしい。 体育祭でこっちは真剣に頑張ってる時なんかにハピマテとか、いったい誰の趣味なんすか!? うちの学校も日に日に濃くなっているようで。 そろそろ出番です。 教師との綱引き対決と棒倒し、頑張ってきま…

体育祭

体育祭始まりました。 なんか競技中のBGMの選曲がヤバいんですが…(汗)

体育祭予行

今日は体育祭の予行。 開会式&閉会式、重要競技、あとは大会の準備などをしたわけですが、 『棒倒し』という競技でうちの組がまた勝ったわけですよ、はい。 これで練習は2回目ですが、今のところ4戦4勝で、全部ストレート勝ち。やはり重量級が多いのか!…