2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大根弾幕ランチ

なんか今日は本格的に梅雨な天気に。それでもなぜか自分が外に出ている時間帯はことごとく大した雨にならないのはなんとも不思議。 しかし今日は一日中小さすぎる不運がいろいろと重なったのでテンション下がり気味でした。なんというか、自分って大きな逆境…

再梅雨入り

今日はあまり月曜日感のない月曜日。そりゃ土日がまともに休めなかったら無理もない。 特にこれといった出来事といえばせいぜい5時間目のいつも焦ってる割には全然進まない数学講師が喉の調子を悪くして余計に悲惨なことになっていた程度でしょうか。あと自…

よんてんさんところ

今日は日曜日にも関わらず所師の化学の進度調整のためというわけで昼から補講。 特に食べたいものもないけど昼食どうするかなぁ…と考えた結果、こんな時しか行く機会はないだろうと思ったので緑地駅ビルに入っている店を漁ってみることに。 結局『だいこんや…

盛りだくさんな土曜日

今日は訳あって今回のハルヒの話から。 『エンドレスエイト』というぐらいなんだから2回ループさせるのか〜なるほど、と思って今日は脱出編か、と信じて疑わなかったのにまさかの3話構成とはしてやられました。しかも同じカットの使い回しがほとんど無く基…

スターの終焉

今日いつものように起きて見た朝のニュースでビックリ。マイケル・ジャクソン…死んだ…だとッ…!? いやなんというか正直ビックリです。でもタチの悪い冗談かと思ったらどうやら本当の話のようで、しかし50歳とは今時若すぎやしませんかねぇホントに。。あれ…

朝練(笑)

今日も朝は体力温存のためバス通学。しかし雨は降っていないので当然のようにかなり早く夙川到着。 で、昨日みたいに西北で時間を潰してもよかったんですがせっかく木曜日でカメラも持ってたので夙川のホーム先端で暇つぶし。 こんなのが平気で走ってくるか…

大阪南からの使者

回復したはずなのにまだいまひとつ疲れが抜けきれないというか、元気なのにどうも身体が妙にだるい気がするのは気のせいか…? ちなみに今日は朝バスを使って夙川まで行ってみたらなんと一本前の通急に乗れました。とはいえあんまり早く着いても仕方がないの…

遅刻はしても○○は…

さて、今日の昼間は梅雨には似つかわしくないような夏の眩しい青空が広がっていたんですが、自分はというとなんか昨日に引き続き頭痛するのに加えて、眠いというわけでもないのになぜか頭が全く回転せず常にどこか意識が飛んでる感じで…。 そんなわけで1・…

鬱陶しい季節

なんか一方でとってもめでたいニュースを載せといてここで愚痴るのも変な感じですが、とりあえず今日は若干口モード。なんというか…つくづくこの梅雨の季節って嫌ですよねホント。 いや、別に雨の日自体は全然嫌いじゃないんだけど、雨降っててじめじめして…

500000HIT!!

なんと本日付けでこのブログのアクセス数が50万を突破しました!!いつも読んでくれてる皆さん本当にありがとうです。 まぁあくまで『ページビュー』だから実際の訪問者数とは若干のズレがあるとはいえこれはなかなかの数であることは間違いないです。50万人…

テストと空と甲陽線。

今日は本来先週の金曜日にやる予定だった校内テスト。トンフル補講のおかげで日曜潰される羽目になったので最初からやる気従来比50%カットなのは言うもさらなり。 地理のテストはセンター程度の問題だったものの、他は全部記述式だったので国語はやたら時…

サボリの勝利

今日は土曜日、とはいってもいつしか腹痛で突然抜けた高見師の現代文の補講が。 …しかし明日以降も7月の第2週まで休みが全く無いし、授業自体は決して悪くないんですがわざわざ現代文1時間のために往復2時間かけて早起きして行こうなんて気には到底なれ…

地元民もビックリ

ところで話は変わって昨日のハルヒ。まぁタイトルは『涼宮ハルヒの憂鬱』だけど原作は『憂鬱』では無いんだとか。 ちなみにエピソードは新作となる『エンドレスエイト』だったわけですがついに新OPが登場。実況スレではさんざんエロゲOPだとかなんとか言われ…

はじめての寝ブッチ

相変わらず今日もいつも通り平凡かつ平和に… と思ったのも束の間。 目覚ましアラーム:華麗にスルー 携帯アラーム:寝ているうちに無意識的にストップ 親の携帯:充電を怠ったためにまさかの電池切れ\(^o^)/ ∴起床時間:7:30(+45) というわけで今まで真…

×聖地に来た ◎聖地が来た

ハルヒ第二期の本日放送分に出てきた市民プールがあまりにも地元すぎる件について…www

コーヒーの時代

さて、今日も実に平和で恙無く、特にこれといって何も無い日でした。まぁ夜中にある種の大事件が起こったわけですがw ところで、最近勉強のスタイルに少し変化が。 まぁそりゃちゃんと真面目にその日のうちの復習をやるようになったという大進歩とかもある…

プライスダウン

まぁ今日も一日いつものように授業を受けて帰ってきて以下略といった平和で平坦で実に平凡な暮らしだったわけですが、それでは日記にならないので他にも少し書いてみる。 ご存知のように自分はMacを使ってるわけですが、メールをチェックしていると定期的にA…

モノクロデイズ

6月もようやく半分ですか。なんか特に楽しいことがないから長く感じる気がするけど、この半月で何をしたかと言われれば特に何もなかったとしか答えられないのがなんとも。 ちなみになんかトンフルエンザやら講師の体調不良やら進度調整やらがえらいことにな…

理系的発見…(?)

さて、日記本編に入る前に。 まっつん氏(仮称)が書いてたお知らせに乗っかる形になるものの、こうして同年代で頑張ってるのにこりゃ応援しないわけにはいかないと思ったのでひとつ。 彼女の高校時代の同級生であるキタオユカさんというシンガーソングライ…

休日自宅警備員

今日もまぁ特に外に出る用事もないし、あんまりいい感じの空の色でもないしというわけで一日家にこもって過ごしていた日曜日。 昨日は数学ばかりやっていたので今日はものすごく久々に物理に手をつけてみる。 なんか最近久々に電磁気分野に入ったもんだから…

ブログのリスクと責任感

いきなり個人的な話になってアレですが(そもそも普段から個人的な話しか書いてないような気もするけど)、とある尊敬する知り合いの方から温かい励ましのメッセージを頂きました。嬉しいです。 まぁ、、人間何かと忙しい時には余計なことまでいろいろ考えて…

恐るべき深夜番組

あなたは『深夜番組』という言葉から、いったい何を連想するのでしょうか。 まぁ深夜番組といえば文字通り深夜にやってる番組という定義しかないんですが、その内容もバラエティからドキュメンタリー、はたまた学問系や芸術系に深夜アニメ、深夜ならではのお…

『+α』

最近弟の塾でのクラスが上がったおかげで時間帯が変わり、夕食の時間帯がだいたい19:30〜20:00からに固定されるようになってきたので、夕食の前にひとっ風呂浴びてから夕食→その後は適当にまったり、という生活がパターン化しつつあります。 おかげさまで今…

憂鬱な季節

昨日関西も梅雨入りだそうで、これから1ヶ月半ほどは自分の一番嫌いな季節に突入するわけですが早速今日は朝から雨。雨が降っていても気温が低かったらしっとりといい感じの日になるのかもしれませんが、雨は降るわ蒸し暑くてじめじめしてるわと何一ついい…

Mosquito!!

今日から弟は修学旅行ということで朝5時半に起こされました。もう一回寝たけどしっかりした睡眠をとれてないから眠い…。 ちなみに行き先は奈良と鈴鹿サーキット。自分の時には1日目に鈴鹿サーキットで遊んだ後二見浦のあたりに宿泊して2日目は鳥羽の水族…

まったりな夜

今日からまた1週間がスタートです。まぁ今週は先週とは違って日曜日から土曜日までフルに埋まってたりすることはないのでまだ楽なんですが。 ところでこの間のトンフル休みの分の補講が決定したみたいなんですが、夏期講習の前後を主に、他は金曜日の校内テ…

送別会。

同じマンションに住んでる友達のおいもっち氏(仮称)が突然東京に引っ越すことになっちゃって。 自分がこっちに引っ越してきたのが小6の春。 ってことは、それからもうかれこれ7年以上の長い付き合いになるわけかぁ…。気がつけば早いもんです。 仲の良か…

体育会系浪人生

今日は土曜日で本来なら授業など無いはずなんですが、この間講師の休みのため突然抜けた分を取り戻すつもりか何かは知らないけど、いつしかの英語の抜けた授業の補講があったので駿台へ。 しかし補講といっても1時間だけなので10時にはもうFREEDOM。もちろ…

今週はまだまだ続くよ!!

テレビ番組でCMの前に『CMのあともまだまだ続くよ!!』みたいなことテロップが出たらだいたいその後すぐに終わるのは自明。しかし今週はあと1日あるのです。 そういえばいつしかの全国判定模試の結果返ってきました。 ぶっちゃけどうだったかというと理Iが…

ブログの継続条件

さて、この日記を書いているのは実は3日後だったりするわけですが、まぁこうして長年日記を書いたり他人の日記を読んだりしていると、続いていたブログがどういうタイミングで突然更新が止まったり更新頻度がやたら下がったりするのかが分かってくるもので…