駒場祭前最後の平穏

(※日記のバッファリング優先のため省力化モードで執筆しています)


・最近秋もだいぶ深まってきた頃にようやく秋らしい晴れというか、透き通るような青空を見ることが多くなった気がします。ほら今日も洗濯して干したデニムのジャケットから湯気が…って湯気!?


ベルカントゼミの駒場祭の発表の件で、今日になって服装の指定とかがようやくメールで回ってきたわけですが、まぁ白ワイシャツ+スーツ着用とかはまぁ予想してた範囲だからいいとして、問題は『黒の蝶ネクタイ』。…いやこんな間際になって蝶ネクタイとか言われても持ってないんですけど/(^o^)\しかも普通の店で売ってるのも見たことないww


・…と思ってゼミ長さんにメールで泣きついたらなんとメーリスを回してくれて今回出演しないベルカントOBの人に蝶ネクタイを貸してもらえることに!!助かったー(´;ω;`)


・5限の東京の都市計画の講義で今回も幸風りっく氏(仮称)が登場。これから毎週定番化するのか…?wでもまぁ懐かしいメンバーと定期的に顔合わせが出来るってのは嬉しいもんですね。


・久しぶりに家に早く帰ってこられたので冬ライブのパンフ案を作ってみる。Photoshopのブラシ機能がいかに有用な機能であるかを改めて思い知りました。結構長年使ってるとはいえまだまだ十分には使いこなせていない、というか使ってない機能が山ほどあるなぁ…奥の深いソフトウェアですねつくづく。