2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

こうして2005年の夏は終わりを告げるのであった。さらば夏よ。また会おう。

宿題も積もれば山となる

昨日甲子園に行けなかったおかげで、今自分に残されているのは、 ・空しさ、納得できない感じ ・無気力感 ・残り数時間となってしまった夏休み ・そして、宿題の山最後のやつが一番タチ悪いですね、はい。 数学は、『あんな悪趣味なジジイの趣味になんか付き…

orz

夕食を皆でとった後、親友一家は帰ってゆきました。。 夏休みももう終わり、最後にパーっと盛り上がって思い出をつくろう!と考えていたわけですが、 実際は『導火線に火をつけたのに結局爆発しなかった花火』状態です。これが終わったら最終日に宿題を気合…

Σ( ̄□ ̄;)

甲子園、今年初めての中止になった…Why? o.........rz

無情にも

今日は昨日も書いた通り、岡山から泊まりがけで来た親友兄妹と、今日の昼頃に到着したその親御さんと、あと岡山から来て合流するうちの父親と、一緒に1.5ゲーム差で加熱中で非常に面白い注目のカード、阪神対中日の首位攻防戦第一ラウンドを見に行く予定…

ヲタは最近の流行?

小説にはじまり、映画、そしてドラマにもなった、『電車男』。 それの影響なのか、最近『ヲタクに恋する女性』が増えたらしい。 別に、『ヲタクに恋する女性』=腐女子、という意味ではないらしい。 電車男に出てくる『エルメスたん』のような人もいるのだろ…

にぎやかな夜

二時半ごろについたようなので、それから岡山の親友兄妹を迎えに行く。 それから帰ってきて、一通り遊んで結構疲れたなぁ。 まぁ、楽しいことでの疲れってのはいいもんですよ。 実際、文化祭の時なども疲れててもその疲れが気持ち良く感じたものですよ。。 …

片づけ〜

友達がやってくるということで部屋の片づけを。 部屋の広さの割にモノが多すぎるのでいろいろと大変。。 テキストやらプリントやら、片付けるところがそろそろなくなってきた。 CDは入れるところもなく、数十枚が積み上がったまま。 MDは箱に入れたのでなん…

守ることばかり考えることは進歩の妨げになり得る

Yahoo!ニュースより。 デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評 総務省は28日、テレビの地上デジタル放送やBSデジタル放送を1回だけしか録画できないようにする「コピーワンス」規制の緩和に乗り出す方針を固めた。 映像著作権などを保護す…

忙しい。

数学の宿題、忙しい。 まぁいざとなれば答えをパパっと写しちゃえ!というものですが(ぉ 個人的には数学の教師が嫌いで、代数に関しては完全な捨て教科です。もうどうでもいい。(ぉぃぉぃ 代数はいざとなれば答えを全写し。これがマイ・クオリティ。今日(…

半額マンセー

CD

今日までTSUTAYAの旧作半額セールをやっていたので、久しぶりにアルバムを借りてみた。 他、今日借りたのと昨日借りたのを合わせてCDが5枚…ではなく、厳密にはCDは4枚、CDまがいの円盤が1枚。 【昨日借りたもの】 [アルバム] ・夏雲ノイズ // スキマスイ…

鉄ちゃんにとっては寂しい一日

今日は、世の鉄ちゃん(鉄道ファン・鉄道マニア)にとっては寂しい一日、かも。昨日、チョコ電の引退が決まって、チョコ電の配色で走るのは今日で最後だと書いた。しかし、もっとすごいものが引退してしまった。SLあそBOY。そう。九州で唯一走っていた蒸気機…

ヨットハーバー

ヨットハーバーに到着。ゆっくり走ったわりに結構早く着いたなぁ。 途中にある大きな長い橋を一気に上りきった時にはさすがに疲れましたが。 実は何気に初めて来る場所だったり。 やはり海の風は涼しくて心地がよい。 暖かい日差しを浴びて、爽やかな風を感…

本日ハ晴天ナリ

今日ようやく数学の宿題に手をつけ始めまして…(遅すぎ。) とりあえず気合いで一時間半で12%終わらせたのですが。外は晴天、陽射しが強いけど結構いい風が吹いてます。結構こういう時に、カッコつける人は、『あ〜海が俺を呼んでいるぜ!』とかキザなこと…

江ノ電

江ノ電。そう、あの有名な江ノ島電鉄。 なんか昨日(日付けでは昨日、ただし日記の日付けでは今日)の24時間テレビで、 拡張型心筋症で余命あと数カ月と言われていた少年が、 江ノ電を運転したい、という夢を叶える物語が放送されていました。 なんかメッセ…

ハドウハワレニアリ

今日、大阪の某所で手を高々と上げ、こんなことを叫んでる子供を発見。『はどうは、われにあり!!』おそらく、今年の劇場版ポケモン『ミュウと波導の勇者ルカリオ』のあの名シーンのマネなんでしょうが、 もし本気でなりきってるつもりだとすると、死んじゃ…

━━━終了━━━

今終わりますた。 なかなか良かったですよん。 途中、300万個もの星が映し出されたり。 大阪は特に星の見えないところなので、たまにはこういうのもいいですね。 星空は大好きなので。 …ますますホームスター欲しいorz

大阪市立科学館

今日は、母親が同窓会で出かけているので、大阪市立科学館にプラネタリウムを見に。 とりあえず次の上映は4時だとのことで、とりあえず時間をつぶしてみる。

ラブバトン?

tem-o.n.さんからラブリンバトンなるものが回ってきた件について。

買ってきた。

CD

倉木麻衣さんのニューアルバム『FUSE OF LOVE』を買ってきました。 とりあえず1コーラスずつだけ飛ばしながら聴いていますが…どの曲も素晴らしい。 とりあえずフルコーラスではお風呂に入ってからゆ〜っくりと聴き惚れることにします。

台風接近中

台風が近付いてきていますね。とはいっても、自分は関西住みなので全然問題ないんですが。 でも今回は東京あたりが大変なようで。 世田谷とか横浜では一時間に30ミリを超える、ほんとに『バケツをひっくりかえしたような』雨が降っているそうですね。 今回…

投稿正男2復活

復活しますた。 原因はどうやら過負荷だったようで。 仕方なく参照数カウント機能を廃止したわけですが、 まぁ今までの『お馴染み』カウントファイルバグやらいろんなバグが引き起こされていたので、 逆にそういった意味でのトラブルが起こりにくくなったと…

ユメニッキ。

こんな企画を思いついた。ユメニッキ。人間、寝ている間に夢を見る。 しかし、だいたいの場合は起きた頃にはその内容は忘れている。 だが、時々その内容をしっかり覚えていたりもする。 ということで、その『たまたま覚えていた夢』を、覚えている限りなるべ…

帰還。

ただいま帰還しますた。 初コメントをくれた皆さんどうもありがとうです。ところで、帰りに家から徒歩5分ぐらいまできたところで、道の上でなにやらノコノコ歩いているものが。 邪魔な野良犬だなぁ、はねられても知らんぞ〜、と思いつつも、それにしてもデ…

お得な買い物

東城ICから中国道に乗って現在北房IC1km手前を東を目指して爆走中。 中国道は山陽道に比べてくねくねしてますな。 ところで、道の駅があったので寄ってみたわけですが、なんと定休日!道の駅に定休日なんてあるものでしょうか、普通。 でも、隣の野菜直売場…

帝釈峡

帝釈峡に到着…はしたものの、神龍湖はダム改修工事の関係で水がないし、紅葉ももちろんない。閑古鳥鳴いてますよ。。 ここって本当に観光地なんでしょうかね!? 人大杉の観光地は嫌ですが、人のいない観光地もごめんだと思ったpakurimanさんでした。

到着

備後落合に到着。 とりあえず写真を撮ってみる。 …にしても、乗り換え駅なのに、山田線の茂市駅以上にな〜んにもないところですなぁ。 木次線も列車は1日4本しかないし。

三井野原

三井野原、標高726m、JR西日本でいちばん高い駅より。

奥出雲おろち号

現在、木次線木次〜備後落合間を約2時間かけてゆっくり走るトロッコ列車、奥出雲おろち号に乗車中。 昨日今日と気温も涼しく、吹き抜ける山の空気は最高のひとこと。 トンネルの風も寒いくらいです。 近くに座っている親子は、お父さんが一眼レフ片手に、近…

玉造温泉

玉造温泉に到着。 なぜか部屋の中にハチがいたものの、なんとか追い出し成功。 やっぱり鉄研旅行で泊まるような宿とは雰囲気が全然違いますなぁ。