2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄研仲間

今日は、例によって保護者面談のため午前授業。 ということで、2日連続(?)となるカラオケへ。 …よく考えたら、ここ1ヶ月でカラオケには5〜6回行ってるわけですよ。…行きすぎ?wで、今日のメンバーは、いつもと違って、部のメンバー。 鉄研の部員を集…

11月

気がついたらもう11月。時が経つのは早いものだ。

orz

どうやら英語一式を忘れてきたらしい。orz 出かけ先でまで勉強しようという努力はするだけ無駄、ということですね。てか、無駄というより完全に裏目に出てるし。

【10/30】POP STAR

ということで、今日のヘビーローテーションはこの曲。 ・POP STAR // 平井堅(シングル 2005.10.26)プロモーションビデオでは、アフロをはじめとした数々のコスプレをしていて、なかなか楽しいです。 ということで、ぜひともPVと一緒にどうぞ。 ノリノリ…

POP STAR

今日も岡山の友達とカラオケへ。 …なんか、最近相当カラオケに行きまくってる気がするんですが。まぁ、個人的にいちばん好きな遊びですし(ぉ)、結構低コストなので良いんですが。 で、今平井堅の新曲『POP STAR』が相当ツボにはまってます。 あの平井堅の…

血マメ

どうも、足と靴が合わないのか、最近よく足の爪の部分が炎症になる。 あ、水虫ではない。念のため。で、今回も左足の親指がアレなのですが、 木曜日に1500mを無理して走って以来、急激に状態が悪化。 血マメになってしまい、何かに触れるだけでも正直かなり…

火星

例によってまた岡山に滞在中。 なんか高速道路を走っている時は霧が出ていたり。日本シリーズの第1戦を思い出しますなぁ。 で、明日は火星の久々の大接近らしく、今日もずいぶんよく見られるらしいので、普段住んでいるところでは星もまともに見えないとい…

日本シリーズムービー・フォト

かなり拙いものばかりですが、せっかくの記念ということでまとめてみました。 明日(というか今日)の朝10時頃にブログのほうにうpする予定。 ちょうどいい時にライブドアがムービーアップロード可にしてくれたので、かなりラッキー。ライブドアGJ!

POP JAMに黒ぽん

今、『POP JAM』に黒ぽんが出てましたね〜。 『さつま芋カレー』…自分はあまりさつま芋は食べないのですが、あれは美味しそうですね〜。 芸能界屈指のカレー好きというだけあって、すごいです。 カレールーが固まらないように薄く切ってから入れる…なるほど…

ハッピーバースデーフォーマイケー

10月28日は、倉木麻衣さんのお誕生日ということで、今日は武道館最終日。ツアーファイナルですね。 いったいどんなサプライズが用意されているんでしょうかね。 ハッピーバースデー フォー マイケー!

疲労感

正直、今日は、疲れた。 てか、昨日あれだけ騒いで疲れが出なかった分、一気にきましたね。でもまぁ、明日から保護者面談ということで午前授業。たまにはゆっくりしよう。

終了

終わりました〜 結果は…こ存じの通り。

キタキタキタ!

連続タイムリーキタキタキター!!!

到着

甲子園に到着。今日見られるのは、阪神の初勝利かはたまたボビーの胴上げか。

超特急

現在、大急ぎで帰還中。 と、いうのも、想像もしていなかった今年最大のビッグイベントが発生したため。 いやホント、幸運は突如として降ってわいたりするものです。 で、そのビッグイベントとは…日本シリーズ!!! 今日はこれから本番ですよ!

ロッテバージョン

ということで、その場の思いつきで阪神の時と同様、トップページのメニューを一週間限定でロッテバージョンに。 やっぱりCSS使ってると設定が楽でいいですね。 壁紙作るのに案外時間がかかったというのは秘密。 …管理人が阪神ファンだと知ってる人が見たらビ…

ロッテ、31年ぶりの日本一!!

23時過ぎに家に帰ってきたので、そろそろ書くとします。 ロッテ、31年ぶりの日本一、おめでとう!! いや〜、ホントに素晴らしい。これぞボビーマジック。 負けたのにこれほどすがすがしいというのも初めてですよ。まぁ、今日はいったい何があったのかとい…

あ り え な い 。

3試合連続2ケタ得点負け(まぁまだ試合は終わっていないんですが)…。 有り得ませんね。今年せっかく頑張って強くなった『岡田阪神』、いや、セ・リーグ自体の価値を下げてしまうような試合。 まぁ『弱い阪神』こそ、自分が小学時代から長年見てきたもので…

帰還

で、まぁ7時頃に帰宅。 結局、予定通り焼肉をたらふく食べた後、元町のジャンカラに直行。 やっぱり、焼肉には『焼肉奉行』というのがいるもので。 自分は滅多に焼肉屋などには行かないので、そういう人が仕切ってくれるとなにかとありがたかったりします…

これから

今日は創立記念日で休みということで、 今からうちの鉄研の追い出し会に参加しに神戸・三宮に。 予定としては、焼肉食べ放題→カラオケ、というわけですが、 実はその焼肉屋が一昨年の文化祭で当たりまくったという曰く付きの店だったりする。 ま、しっかり焼…

ハァ?

今日の試合についてはノーコメントの方針で。 とりあえず、もし岡田の人形があれば『クレヨンしんちゃん』のネネちゃん親子の如く(以下略

無敗の三冠馬

史上2頭目の『無敗の三冠』なるかと話題になっていた『ディープインパクト』ですが、 見事菊花賞も制して三冠を達成したそうですね。 いや〜、普段は競馬なんてじぇんじぇん興味ない自分ですが、なんかとてつもなく凄いってのだけは分かります。 藍とさくら…

黒ぽん登場

FM802の『OSAKAN HOT 100』に黒ぽん(ゴスペラーズの黒沢薫さん)登場! 『遠い約束』…えぇ曲ですなぁ。 で、黒ぽんが初の単行本を発表したということですが、その名前が、 『ぽんカレー』。 …www あだ名が『黒ぽん』なので、『ぽんカレー』。ナイスなギ…

濃霧コールドゲーム

結局は、やっぱり濃霧コールドゲームになりましたね。 いやはや、10年ほど阪神ファンやってきてこんなの初めてですよ。 どうやら、日本シリーズで濃霧コールドというのは史上初だとか。球史に残る試合ってことですか。 ちなみに、今まで他にもレギュラーシ…

濃霧

濃霧で試合中断。 …長年ファンやってきましたが、こんなことは初めて見ましたねぇ。。 まさか、球場を建てる時に10月の後半にもなって千葉マリンで試合をするなんて『想定の範囲外』なんでしょうかねぇ…? いやはや、不思議なものですまったく。 (まぁ、…

さぁ!

さぁあと15分ほどで日本シリーズ開幕ですよ! 第1戦、勝つのはロッテ、それとも阪神!? 今日こそは頼むよ、井川クン。

【10/21】Lover Boy

毎回自分がプッシュする楽曲を紹介していくこのコーナー。 今日の一曲はこれ。 ・Lover Boy // 倉木麻衣 (シングル『明日へ架ける橋』c/w) カップリング曲ですが、ファンの間でも非常に人気が高い曲。 去年の関テレのプロ野球中継テーマソングにもなった…

ちゃんねるつー

月曜日は学校の創立記念日で休みということで、今日その集会があった。 で、放課後には紅白饅頭ももらえたわけですが、その集会で名言。 生徒指導部の話が出てきた時に、某巨大掲示板で個人を叩いている生徒がいるとのこと。 まぁ、陰口をリアルで言うかネッ…

【10/20】fire sign

別に毎日あるというわけではないので、昨日はちょっとお休みだったわけですが、今日はちゃんとヘビロテが。 ・fire sign // BUMP OF CHICKEN (アルバム『ユグドラシル』収録) まぁこれがバンプの真骨頂ではあるのですが、いつものように歌詞が素晴らしい…

テスト放送

(著作権的にアレなので)自鯖にてテスト放送中 先着5名様限定てことで。どぞご自由に。 (聴取にはiTunesなどのソフトが必要です。) 無事終了。どうやらシステムはうまく動いたっぽいですね。 これでいったい何をするのかと言われてもまぁないんですが、…