2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GREEN CAR

今日は選管広報を印刷しないといけないので朝早くに家を出る。 天気が良かったら甲南山手でなはつきを狙っても良かったんですが残念ながらあまりいい天気ではなく、さらに今回は刷るのがB4の表面だけでよかったのでまぁいつもより30〜40分早く出る感じ。 で…

Vol.54

陣内智則が披露宴で熱唱して話題になったというわけで、今日はこの曲を。 #54『永遠にともに』//コブクロ ジャンル:Pop 自分がコブクロのファンになったきっかけの曲で、今でも『風』と並んでコブクロの中では最も好きな曲のひとつ。 ピアノとストリング…

週の真ん中の日。

今日もいつも通り学校。終わった後は、副議長氏(仮称)とマクドに行って選管の打ち合わせ。 しかしまぁ、今年の選挙は自発的に出てくれる人が少ないような…。やっぱり生徒会がかなりフレンドリーだった数年前と比べると、全体的に生徒会離れがかなり進んで…

アンケート実施中

なんか最近アクセスがだんだんと増えてきて、連日100人以上(多い時は200人近く)の方が訪問してくれているようで、その客層がどうなっているのかに興味津々な今日この頃。 というわけで、アンケートを実施してみることにしました。 全部で10問あるので、時…

ネタ不足

なんというか、疲れた。なんか書くのに面白そうなネタが見当たらないんですよね〜。敢えて書くなら、この間のバザーで仕入れたレアTシャツの出所ですが実は華道部の先生からの寄贈品だったとかなんとか。それこそデビュー間もない頃のグッズで、ずいぶんと…

Vol.53

ZARDの坂井泉水さんを偲んで、今日はこの曲。 #53『夏を待つセイル (帆) のように』//ZARD ジャンル:Pop 劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』の主題歌となっていた曲。 ディズニー映画を思わせるような壮大なイントロで始まるこの曲で…

人生の非常口

5時間目の英語の時間はパソコン教室での授業だったので、空いた時間の暇つぶしにYahoo!を開いてみるととんでもないニュースが。 松岡農相 首をつって自殺 議員宿舎で 28日午後0時18分ごろ、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相(62)…

さらにアンテナ追加。

アンテナにid:tsulkou氏のつるこうの思考回廊〜日々色々〜を追加しました。とうとう鉄研61回生在来生のブログ率100%達成。

誕生日プレゼント

今日は母親と祖母と3人で、誕生日プレゼントを買いに。 録音できる機器が欲しかったんですが、今のMDレコーダーは古くなって専用の充電池がへたってしまい、しかも専用だから新しいのに替えることもできず実質コンセントがないと使えない状態だったので、今…

アンテナ追加

アンテナにid:HinoharuRoader氏の近江発神戸行き鈍行〜阪神日野春道の日記〜を追加。鉄研のブログ率がまた上昇中。

驚きの神女クオリティ。

今日は朝から、昨日もらったチケットで台氏(仮称)と2人で神戸女学院のバザーに遊びに行ってきました。 まぁ神戸女学院(神女)といえば関西の中高の女子校の中ではダントツの偏差値を誇ると言われているお嬢様学校なわけで、小学校時代に塾で同じクラスだ…

予想外だ…!!

昨日選管広報を発行したので今日は朝から特にすることもなく、いつもの時間に行っていつものように鉄研によって、いつものように授業を受ける。いつもと違うのは全日本道路地図を持って来たことぐらい。 …となるはずだったんですが、時間割を見ると、 中3:…

選管本格始動。

今日は選管広報第一号を印刷しないといけないということで、朝始発のバスに乗って出発。 で、そのまま急いで学校へ…というのが普通の人の考え方ですが、ちょうどバスで芦屋に着くのが6:45頃。というわけで甲南山手まで行って一旦下車。目的はもちろんあれ。…

試験と選管と『全日本デビュー』

今日は中間試験最終日。科目は英数国という有り得ない組み合わせ。 1時間目は数学。確率なので得意分野だ〜♪とか思っていたら案外点数低そう。残念。それでも壊滅的というわけではないですが。 2時間目は英語。今回はタツミン師(仮称)にしては非常に珍し…

修羅場

いよいよ最大の修羅場に追い込まれてしまいました。。万事休す…!?

試験中?

今日は中間試験2日目ってことで、科目は数学演習と地理と化学。 数学演習は初めてのテストなのでどんな問題を出すのかというところが分からなかったんですが、なんかひらめきを要する問題が若干多かったような。自分にとってはありがたいんですけど。 全体…

テストとはいうものの

実は今日から中間考査。 いつもなら『別にどうでもいい』とかいいつつ心のどこかでは何かしら気になっているところがあるんですが、今回に限ってはそれもなく、単純に『午前で終わってくれてまともな昼食をとれる日』と化してます。果たしてこれでいいんだか…

34年ぶりの復活

阪和スレより。 どうやら阪和線にこんな編成が誕生したそうで。 Tc103-1+M103-287+M'102-442+M103-288+M'102-443+Tc103-2 な、なんだってー!! もはやネタとしか思えませんねこれは。まさか103-1と103-2がくっつくとは…!

誕生日。

今日は5月20日。 そう、この日は何を隠そう自分の誕生日だったりするわけです。 というわけで、…何歳になったんだっけ。あぁそうか、17歳になったんだ。 …そっか〜17歳かぁ。 しかし全く実感わかないもんですね。未だに何歳かと聞かれたら12歳と答えてし…

17歳

本日17歳になりました!!

顔ちぇき

今日はテスト前でようやく休息。 てか、今まで『勉強の息抜き』に何かいろいろなことをしていたわけですが、まさか『勉強』自体が息抜きになるなんて夢にも思ってませんでした。それだけ日常生活がいろいろと大変ってことなんですね。 まぁ、いろいろ愚痴っ…

難儀な展開

今日の放課後、いろいろあってid:cho-me3氏と台氏(仮称)と3人で相談。 一体何のためにとかそういう詳しいことはこれまたいろいろあってここにはさすがに書けないんですが、事が一段落したら何をしていたのか、そのうちまとめて書くかもしれません。 それ…

久々のお悩みモード

放課後、参議会でいろいろと会議をしていたわけですが。 なんというか、まとまらない。そして空気悪い。 去年は4人でマターリと審議できていたんですが…、今年は、荒れますね。 とりあえず、自分の主観的主張ばかり押しつけて他人の意見に耳を傾けないよう…

ルーツ飲んでゴー!

http://www.jt-roots.com/main.html?3 なんかRootsのご当地ポスターがなかなか面白い。 地元民か鉄ちゃんぐらいしか知らないようなネタも多かったりw

Vol.52

#52『Love so sweet』//嵐 ジャンル:Pop ここで初めて紹介するジャニーズ系の曲。 『花男』ですっかりお馴染みの人も多いかと思われますが、曲自体は非常に爽やかなアップテンポの曲に仕上がっています。 この曲が持っている最大の魅力はその『フレッシュ…

スタートライン

今日は久々に、『比較的』平和で何もない一日でした。 まぁ、それでも参議会関連の相談をしたりしていたので全く何もなかったわけではないんですけどね。 昨日以前の日記も書きたいとは思いつつ、129枚もの公開用写真をひとつひとつ色調補正かけてコントラス…

非更新5000系ラストラン

昨日入っていた噂によると、今日の朝の通勤急行梅田行きにて唯一の非更新5000系である5002Fの運用が終了とのこと。 …とうとうこの時が来てしまいましたか。 台氏(仮称)やフォクス氏(仮称)にも情報は送ったんですが、そういうわけで岡本で台氏(仮称)と…

5002Fの日

今日は修学旅行の代休。 というのも、本当なら他の学年は文化祭の代休になっている日にうちの学年だけ午前授業(テスト&説明)があった関係で、その振り替えの代休というわけで。 しかしまぁ、それでも夜には塾があるので一日家から一歩も出ないわけにもい…

自作カップ麺

昨日修学旅行から帰ってきたところで、なんとも疲れがとれていないしやたらと眠いので朝からゆっくり… したいところだったんですが、困ったことに今日は朝から塾のテスト。なんでまたこんな時にテストなんて受けないといけないんでしょうかね。しかもクラス…

帰還

なんかいろいろありましたが、ようやく修学旅行から帰ってきました。 まずは写真やらをまとめたりもしないといけないので、旅行記はまたそのうち書くことにします。