2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギと京王線

結局昨日(というか今日だけど)もサッカーとかがあったり編曲の続きをしてたおかげで寝たのは3時半過ぎだったわけですが、それでもちゃんと1限に間に合うように6時半に起きるあたりは我ながらエラいと思う← …だがしかし!!その努力の全てを無にしてしま…

駒場温暖化

今日は2週間に一度のハズレ火曜日。結局3時頃まで編曲の続きをやってたおかげで激しく眠いですがまぁとりあえず2限からちゃんと。 そしてハズレ火曜日のハズレである所以である数学IIと数学II演習ですが、前回の演習の答案が返ってきたんですがなんと20…

自重しない男の週明け

最強のダイエット法思いついた。 1・2限寝ブッチで朝昼兼用、午後出勤で5限後の18時に生協食堂で夕飯食べて帰れば健康的でお財布にもやさしい!!w …とまぁそんなネタはさておき、今日は週明けの月曜日ですよ。あ、週末の日記は暫しお待ちを。 そう月曜…

テンション高騰中

さて結局寝たのは朝の5時半だったわけですが、例によって3限の熱力学は最近では唯一切ってる教科なので5限スタート=家を出るのは15時半なわけで、結局13時まで寝てました。おかげでたっぷり7時間半睡眠だぜ(・∀・) ちなみに驚いたことに例の夜中のデン…

本田△!!

今日木曜日は授業は1限から5限までぎっしり詰まってるハードな日で、しかも1限の出るために6時半に起きたのでまたしても睡眠時間は3時間ほど。最近こんな睡眠がずっと続いてるけど気合いで身体はなんとか保ってて、ぶっちゃけナポレオンって言う程大し…

雨曜日

梅雨入りしたとかなんとか言ってるわりにはここ数日ずっと雨が降っていなかったんですが、今日は久々に梅雨らしい雨降りの天気。 3限のスポ身のバレーボールは実は所定では正門横にあるバレーコートでやることになってるはずなんですが、こんな天気では当然…

リア(ルが喜ばしくないことで)充(実した状態)な一日

今週は数学の演習がIAのほうなので『比較的マシなほうの』火曜日。まぁそうはいっても面倒であることに変わりはないんだけど。主に数学IIとか数学IIとか数学IIとか。まぁ特に何かがあったわけでもない1日だったんですが、今日は昨日のカレーがまだ残ってい…

太陽燦々

頭上遥か彼方に現れた夏至の太陽が青空を切り裂いた。世界の全てが眩しく見えた。 そんなわけで今日は夏至でした。 たいてい夏至の頃ってのは梅雨に入った後なので、せっかく一年で一番昼の長い日だといっても実際には太陽が出ずに終わるなんてことが多いん…

理論的音楽

今日は朝は比較的ゆっくり寝て、昼からはコミプラの多目的教室でMario氏(仮称)によるアレンジ講習会第2弾。 スピッツの『空も飛べるはず』を題材にして、サビの部分をどうアレンジするかをいろんなパターンを提示しながら解説して、ついでに自分たちでも…

広義のリア充

最近『広義のリア充』という言葉を周りに広めようと頑張ってます。いや別に頑張ってるわけでもないか。単に使ってるだけだし。 まぁリア充なんて言うと大学で言うところのテニサー(笑)の連中みたいなのとか街中で手をつないで歩いてるカップルとかそういう…

駒場で観劇

今日は金曜日なわけですが、最近どうも火水木がヘビーすぎて金曜日がもはや休日のような認識になってることに気がつきました。 まぁ実際授業は3限と5限しか無いし、しかも3限の熱力学に至ってはボロい7号館の4階、授業は残念クオリティだし出席も取らな…

編曲戦隊アレンジャーふたたび

今日はヘヴィな木曜日だったわけですがまぁ先週と違って体調はわりと良かったので特に問題は無し。貴重な梅雨の晴れ間ということもあってなかなか爽やかな晴れの日でした。暑かったけど。 しかしまぁ5コマがフルに詰まってる木曜日よりもやっぱりハズレ火曜…

贅沢な室内楽の夕べ

今日は天気予報では東京では一日中雨が降ったりしてぐずついた天気が…とか言ってたから昨日のこともあったので洗濯物を部屋干しして大きな傘も持って出かけたというのに、結局家に帰るまで一度もその傘を開くことは無く、むしろ昼過ぎからは気持ちのいい青空…

6月病入り近し?

さてとうとう昨日関東地方も梅雨入りが発表。 北海道出身の友達とかを見てると梅雨って何?みたいなリアクションの人も結構いるわけですが、まぁとにかく鬱陶しい季節ですね梅雨。 雨降ってて湿気だらけなのにそのうえ気温も高くて気候は熱帯の雨期以上に最…

国民の声援。

・もう昨日の話だけど、はやぶさ帰還は鳥肌立ちましたね。とはいっても自分は生放送見てたわけじゃないけど。 なんというか、いろんな困難を乗り越えながら任務を全うしたにも関わらず故郷である地球を最後に見て大気圏で燃え尽きていくという姿が実に日本人…

gdgdスケジュール

昨日の夜に突然キッシュ氏(仮称)からメールが来て、とあるクラブイベントで関東に来る予定があるけど朝は暇だとのことだったので成り行きで朝10時にうちの家に遊びに来ることになって、 だからそれに合わせて自分はちゃんと朝8時半に目覚ましを携帯と置き…

優雅な一人暮らし

今日は朝10時頃に起床。まぁしかしこうして土日にあまり慌ただしい行事が無いというのは実に久しぶり。もちろん行事や楽しいイベントはたくさんあるに越したことはないんだけど、たまにはこうして自分の時間というものを確保できるとそれはそれで良かったり…

親睦の集い。

どうもあの合宿で風邪の菌、それも相当強いやつが口蹄疫並みに爆発的に広がったようで、自分も含め回りの合宿メンバーを見る限りは8割方今週風邪をひいて熱が出るところまで行っているということが判明。そりゃまぁあれだけいろんな人と長時間濃厚接触しま…

一夜漬けどころか浅漬けですらない

昨日は結局ようやくまともに数学の勉強を始められたのが夜中の2時で、 とりあえず必要な定義とかの最小限だけを覚えて結局寝たのが3時半。そして今日は1限から授業があったので結局睡眠時間は3時間…こりゃ風邪なんて治るわけもない。。 1限の生命科学は…

はじめてのかーどばらい

『バカは風邪をひかない』という命題が真であると仮定しよう。 対偶を考えると『風邪をひいたらバカではない』。 よってこの仮定のもとでは今風邪をひいている自分はバカではないことが示された。□ まぁ関西人ですからね。バカやないけどむしろアホやねん☆ ……

疲労蓄積中

今日は2限スタート。いきなり力学のレポート提出だったけどシケ対の課題対策プリントのおかげで昨日の夜にさっと仕上げて出せたのでよかったよかった。 しかし今日は数学IAの演習があって、神と呼ばれし清野師のこれまた神プリントが今回も配られたわけです…

わたし まじめな だいがくせい はー のどが かわいた

さてさてLa Voceの合宿から帰ってきて、いよいよ春から続いたイベントラッシュはひとまず終わりを迎えました。そのLa Voceの合宿でのエピソードとかはまた五月祭ともどもそのうち書いていくのでしばしお待ちを。 しかし合宿が終わってい、まぁ課題も山ほど出…

新歓合宿2日目。

さて合宿2日目。 …当然のごとく皆さんコンパ疲れでぐったりしてるわけですが、それ以上にヤバいのは喉ですよ喉…orz とりあえず朝食が終わると各自集まって練習を始めるわけですが、昨日以上に喉の状態がひどいことになってるのは言うまでもない(´・ω・`) そし…

合宿!

今日からはいよいよLa Voceの新歓合宿。バスで山梨まで行くというのになんだかんだで夜更かししちゃって結局3時間も寝てないんだけどまぁそのあたりは酔い止めとかドリンク剤でカバーしつつ。 朝8時半に学生会館前に集合して、La Voceの入会費と合宿費用を…

理系×芸術

今日金曜日は午後出勤の日というわけで朝は11時まで寝てました。 なんか木曜日までがやたらしんどい一方で金曜日がこんな具合なので、もはや平日は木曜日までで金曜日は休日のような気分になってたり。まぁ実際3限の熱力学は講義に出ても得るものは何一つ無…

不規則な日

昨日の日記に書いたような経緯もあって結局寝たのが朝の5時で、そこから3時間半ほど寝て8時半に起床。てか3時間半も寝られたんだったらいつもと睡眠時間変わらないよね!!← まぁホントに1限の生命科学が休講だったのには助かりました。とはいっても2…

愉快な宴

今日は1限から。といっても相変わらず水曜日は軽い授業が多いので気分もそこそこ軽い。 コリンズ英語と英語Iはまぁいつも通りの感じで、普段なら3限にスポ身のバレーボールが入ってるところなのに教官の都合により今週は休講。しかし今まで水曜日のスポ身…

6月ですよ6月。

さて残念ながら5月も終わりを迎えてとうとう6月がやってきました。 ぶっちゃけ個人的にどうも6月と9月だけは好きになれないんですが、そりゃまぁ6月も最初は気候もいいし過ごしやすいんだけど途中からの梅雨がなんてったって鬱陶しいわけでして。。五月…