2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり吉祥寺グルメ開拓の巻

・いろいろ仕事頼まれてたおかげで今日は寝不足。土日に合宿挟んでるこの時期に1週間ほどでレポート6本とかもう死ねる気しかしない\(^o^)/しかも論述系レポートなら2時間ほどでささっと書けば終わるけど大半が問題解け系レポートで数式系全然ダメな自分…

マリンルックの夏

・昨日台風(実際にはもう熱低になってたらしいけど)が過ぎ去って今日は台風一過、空は久しぶりに透き通るような青空が広がり最高に気持ちよかったので2日分の服と衣装を洗濯して、さらにはマリンルックな装いで出かけたにも関わらずその後あっという間に…

大雨の五月祭!

朝は今日もバッチリ早くに起きて…ってあれ?? …目覚ましかけたのにまさかの寝坊うわああああ\(^o^)/ とにかく慌てて用意をして家を飛び出すもベルカントに使う衣装のベルトを入れ忘れたことに気づきどしゃ降りの雨の中を家に戻って悲愴な顔で見つからない…

雨の五月祭!

さて今日はいよいよ五月祭当日。 スタバンや新入生の写真の撮影を頼まれていたので、後々になって誰がどの写真か分からなくならないように対照表を作ってたりしたら寝るのがずいぶん遅くなってしまって結局睡眠時間は3時間弱。眠いー; おかげさまで準備の…

Collins in 本郷

なんか台風が来てたりしてるおかげで天気がやたら下り坂で、久々に悪天候に起因する(?)頭痛が炸裂して朝から最悪の目覚め。 そんなわけでしばらく外に出られずに家にいたわけですが、そしたら通販で注文してた良いものが届きました。 アンティーク調のア…

スタバン最後の練習。

今日は2〜5限まで授業。4限のフラ語会話初級は使うテキストが一度品切れになって以来、5月9日以降に入荷予定とか言ってたのに結局一度も再入荷されてなくて、しかもテキストを入手できなかった人が履修変更期間に一気に去っていったためにテキスト無し…

dark side

・こ゛か゛つさい ハ゜ンフレットを てにいれた!▼ ・今日は昼から実験だったわけですが、ペアの相手がいつも来るのが遅いので授業始まってから実験ノートに予習をするのを隣で見つついつものように実験を始めていたら、困ったことになぜか0.2mlと0.3mlを2ml…

アイス運◎

今日はいろいろやることも溜まっていたので2限はブッチして3限から。最近基本的に木曜以外は午後出勤になってるおかげで生活リズムはぐちゃぐちゃだけど、その代わり昼食要らずの1日2食になってるおかげで食費が浮きまくって生活費にだいぶ余裕ができた…

老化のはじまり

月曜は『一応』2限の惑星地球科学を取ってて、しかも前の教官と違って2人目にバトンタッチして以来講義資料とかを全くネットにアップしてくれなくなったので今日出るであろうレポート課題は授業に出ないと分からない/しかしそんな時間的余裕はないという…

忘れかけていた大切なこと

・今日も余震に起こされる。一時に比べるとだいぶ余震自体は減ってきてはいるものの、いっつも狙いすましたかのようなタイミングで揺れてくれるおかげで生活にはやはりたびたび影響が。。 ・昼頃までは晴れて30℃近くまで気温が上がっていたので朝のうちに洗…

夏服がいいのです←(ry

今日はなかなか暑い日。25℃はゆうに超えて30℃弱ぐらいあるんじゃないかという気温でした。湿度もこの時期にしてはそこそこ高めでなんかもう夏ですね。 13時からcoiffeurの練習で駒場に行ったもののカトジュン氏(仮称)が体調不良で来られなくなったというこ…

21st Birthday

なんか自分でもにわかに信じられないけど、 本日をもって21歳になりました。 …と、その話の前にとりあえず今日の出来事。 今日は朝一度余震で起こされたあと二度寝してたら気がついたら正午回っててなんともまぁ。。そして朝食でカフェオレ作るはずが何を間…

二十歳最後の日

今日はとうとう20歳最後の日。 物性科学の授業を受けた後、昼休みに二食で昼食をとっていたら親子丼から基準値を上回る量(長さ2cm×幅1mmぐらい)の謎の金属片が検出された…('A`) さすがにこれは非常によろしくないので一応一言カードに匿名で苦情入れときま…

なんとなく詰みかけ。

最近夜22時とかに家に帰ってきた時はなんかやたら疲れてたり気分が若干憂鬱だったりするわけですが、夜中の3時4時になってくると逆に調子が上がってくるあたり体内時計がもはやニューデリーの現地時間みたいになってるんでしょうかね。このリズムを少しず…

オラの村には電気がねぇ!!

昨日の夜、というか今日の明け方近くまでかかってようやく新歓合宿の『I Want It That Way』の楽譜が完成。これで一仕事終わったー。 去年の新歓合宿ではわずかの練習時間しかなかったために歌詞を吹っ飛ばしてえらいことになった経験があるのでなんと最後の…

全国ネットふたたび

今日は4限出勤で、朝はまたゆっくり起きて冷蔵庫に眠ってる茄子と深谷ねぎをそろそろ消化したいなぁと思っていたので、それを使ってまたちょっとした料理。 茄子と深谷ねぎの旨辛韓国味噌炒め。ちょっとピリ辛の味噌味がごはんによく合います。うまし。 思…

大学生ライフ

女子に比べて男子とのコミュニケーションの幅が狭くなりがちなのをなんとかしたいなーと思う今日この頃。仲良い人とはめっちゃ仲良いんだけどなぁ。。 さて昨日はなんか蒸し暑かったけど、今日は気温もそこそこ暑くてもカラッとしてるし5月なので日差しも明…

らぼちぇ員大量発生

近頃のカップ麺っていろんな名店とコラボしてるけど、二郎とコラボしたらどうなるかなんてしょうもないことを考えてみた。スーパーカップより大きい容器にノンフライの太麺160g+フリーズドライの大量のヤサイ、レトルトパウチのブタに仕上げにかけるアブラ1…

夏将軍

今日はようやく昨日まで降り続いた雨が止み、空も少しずつ晴れてきたけどその代わりとにかく蒸し暑い。もうバッチリ夏服モード突入ですっかり夏ですね。 そういえば環境省ではこの夏は節電の絡みもあって『スーパークールビズ』を実施するそうで、ポロシャツ…

スタバン…!?

・昨日スペインで『大地震』が起こったらしいけど、5/11にイタリアで大地震起こるって予言されてたらしいけどまさかスペインで来るとはねぇ…。しかしM5.3で壊滅的被害と聞くとM6クラスでもびくともせず呑気に揺れたツイートが連発する日本がいかに地震に強い…

未知との遭遇(定性分析的な意味で)

今日は水曜日なので3限の実験からスタート。その道中でこの間借りたDVDとCDをTSUTAYAに返却に。最近は朝の京王線が超鈍速なのとまともな電気屋が無いのを除けば調布って何気にかなり暮らしやすい街だと思うのです。のどかだし。 大学に着いて、実験を始める…

1年ぶりのスタバン

今日は久々に2限から。防災の講義は今日は国交省の開発局か何かの人による首都圏大規模水害の話題。荒川氾濫のフィクションドキュメンタリー映像が茶番臭がすごい漂ってるくせに映像のクオリティが妙に高かった。税金かかってるなぁ…w 3限の英IIでは再び…

SUPER SIZE ME

今日は2限の惑星地球科学Iはブッチして(というかもともと単位と点稼ぎのために取ってる科目だからあまり出る気はない)4限から。 というわけで昼前まで寝てたわけですが、そういえば冷蔵庫の中にずいぶん前から白菜が眠ったままなのをなんとかしないとい…

ジョブ片付け

そういえば朝食用のパンを切らしていたから昨日買おうと思っていたのにすっかり忘れていて、今朝起きたらパンが無い。 そして家にあるのは昨日自分が関西土産として出した抹茶と日向夏のパウンドケーキ、そして昨日天文部の友達が手土産に持ってきてくれたオ…

Home Party

自分が所属している東大天文部の中にはスイパ(スイーツパート)、ダメパ、カメラパート…といった具合にいろんな○○パートという集団が存在するわけですが、 いつしかの春合宿の時のアルパ(仮称)の3人組を中心に、こんな感じでいろいろやりたいねーという…

帰京からの買い物からの大学

弟が少し遠い中学校に通うようになって以来うちの実家では平日は結構早い時間帯に起きるようになっているらしいんですが、それに便乗して今日は自分も早起き。 7時半前に家を出て、母親に車で芦屋駅まで送ってもらって、そこから電車を乗り継いでお土産も買…

寿司充からのケーキ充

今日はこどもの日。 …とはいってもまぁGWの休日なんかどこに行っても混んでるわけで、せっかくの祝日だとはいってもどこかに出かけるのはあまり得策ではないわけでして、 実は帰省してからというもの毎日それなりに忙しくしてたので今日は比較的まったりと。…

大阪ステーションシティ

渋谷に電気屋がオープンしただけでも特集を組むような東京かぶれの在京マスゴミは話題にも触れてないんですが、実は数年前から大阪駅は大規模なリニューアル工事をしていたわけでして。 それがついに『大阪ステーションシティ』という一つの街として今日グラ…

それが灘校クオリティ。

今日は文化祭2日目ということで、OBでも毎日始発から行ってるような人もいるけど自分は朝早いのは苦手なので今日も昼前から。 最近は文化祭の時に住吉駅に灘校への道のりが貼り出されてて、しかもお帰りの際は券売機の混雑が予想されますので〜と書いててな…

今年も文化祭

今日は灘校文化祭1日目。…え?平日?英II?(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイ ちなみに弟が通っているは秋の創立記念日の分の休みを今日に持ってきて4/29〜5/5まで連休にするというなかなかの融通の利かせっぷりで弟は家にいたんですが大学ももうちょっと空気を読んで欲しか…