2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおーわーりー

長かった8月もとうとう今日で終わり。非常にいろんなことがあった8月も終わりとなるとだいたい妙な寂寥感がこみ上げてくるもんですが、ここは小中学生と大学生の違い。休み自体はまだまだ終わらないので今年は特にそういった寂しさはありません。でも8月…

おめて゛とう!こまは゛の ぬしに いっほ゜ ちかつ゛いた!

やっとこさマイミクが200人突破しました。そして関係無いけどガラナ飲みたい。 …というわけで明後日からテストですはい。。 まぁ理系科目なんてのはなかなかアレなもんで、語学などの文系科目とかと比べると個人の能力への依存性が非常に大きいので努力して…

久々の一人暮らし

さて実家から帰ってきたので久々の一人暮らし。 今日は朝の『題名のない音楽会』でゲーム音楽の特集があるということで楽しみにしていたんですが、、その時間に起きるつもりで目覚まし時計をかけたのに二度寝してしまって結局最初の2曲を聞き逃してしまった…

東名ラリー

さて帰京2日目。 昨日はもう着いた時間が遅かったので外は暗かったんですが、起きてみると外には大きく広がる浜名湖が…!1階の大浴場のほかに、屋上に浜名湖を一望できる露天風呂があったのでもちろん朝風呂を楽しんできました。これも旅館の醍醐味。 朝食…

東へ。

さて、半月ほど帰省していたのは長かったのか短かったのかは分からないけどいよいよ東京に戻る日が来ていまったわけですが、いつもなら新幹線なり在来線なり鉄道を使って帰るんですが今回は初めての自家用車。 しかし弟がなぜか中学の登校日だということで、…

不可の足音

そろそろ他の教科の勉強もしないとなぁ…と思ってはいたんですが、現時点で最も不可る危険性が高いのは間違いなく数学IIなので今日もそれの続き。 牛腸氏の演習プリントのおかげで、授業をちゃんと真面目に聞いてしかも演習まで出席してもさっぱり分からなか…

久々の早起き

今日は久しぶりに朝早起きして、9:05開始のポケモン映画を観に西宮ガーデンズへ。 こんな朝早くに西宮ガーデンズへ行くのは始めてだったんですが、もちろんショッピングセンター内のお店が開くのは基本的に10時ないしは11時からなので8:50頃に行っても当然店…

あらしのひるに

昨日編曲に1日を費やしていたんですが、さすがにこのままだと相当マズいので今日からいよいよ試験勉強。 まず既に不可フラグが立ちかけてる数学IIをどうにかしようと思ったので、下手な教科書はおろか授業に真面目に出るよりもよっぽど数学が身につくと評判…

ようやくピアノが空いたので

発表会直前はピアノのレッスンが立て込んでいたので全く使えなかったうちのピアノですが、ようやくまともに空いて使えるようになったので今日は一日中ピアノの部屋にこもって駒場祭での企画バンド用に頼まれた『Just Be Friends』の編曲をカタカタと。 企画…

発表会!!

最近自分の音楽的活動といえばまぁブログにも書いている通りにほとんどアカペラ一辺倒といった感じ、なんですが。 今日は家でピアノを教えている母親の主催によるピアノ発表会があって、それに今回も出ることになったので久々の歌以外での舞台。 そんなわけ…

追いついた…!!

今日はやはり昨日や一昨日と同じように、実家でグダグダしつつもピアノの練習をしたり、さらにはなんか発表会で歌も歌うことになったり(そりゃベルカントゼミで鍛えましたから)したのでそれも練習したり、あとは高校野球の決勝戦を見ながらパスタ茹でて食…

微分されますた\(^o^)/

今日も昨日と同様ひたすらgdgdとした一日を過ごしておりました。なんだろう果たしてこれでいいんだろうか…そういう意味でも下宿の必要な東大という選択肢はやはり正しかったのかもしれない…w さて今日は夜に珍しくCollinsメンバーがSkypeで全員集まった…

カラーリング流行中

今日もなんだかんだで家でぐうたらな一日を過ごしてしまったような…。。なんだろう、実家ってゆったりできるんだけどついついゆったりしすぎてしまってアレですね。堕落するというかなんというか。30分しか昼寝するつもりがなかったのに気がついたら1時間半…

久々の箇条書き日記

・年下の同級生にタメ語で話されることには何の抵抗もないのに同い年の先輩に敬語を使うことに未だに抵抗があるのは、そうすることで自ら相手との間に距離を置いてしまっている気がしてならないからなのかもしれないと思った自分は1990年生まれ。 ・さて、そ…

鉄研プチOB会in関西!!

鉄研メンバーで集まろう!というメールが回ってきたことから、今日は久しぶりに鉄研のOBメンバーで集まって飲み会でも開くことに。 そんなわけで夕方から家を出て、夜の19時に阪急梅田の改札前に集合。 鉄研OBといっても東大組の皆さん(というかそれが大多…

生・大文字

今日は昼頃からまたピアノを弾いたりしているとずいぶん家を出るのが遅くなっちゃったんですが、久々に京都へ。 久々の阪急電車に乗って、河原町からは京都市バスに乗って北白川のほうにある台氏(仮称)の下宿へ!と思ってたんですが、せっかく親のPiTaPa借…

盆休み真っ盛り。

世間はもうお盆もそろそろ終わりでいよいよUターンラッシュも始まろうとする頃ですが、昨日ようやく関西に戻ってきた自分にとってはようやくお盆が来たという感じなわけでございまして。 今日の朝は少しゆっくり寝て、実家に戻ってきたというわけで今度母親…

臨時列車ラリー

今日からは再び関西に帰省。 まぁ昨日も書いたような理由で今回は中央本線を縦断するというコースで帰ることになったので、とりあえず朝は6時過ぎに起きて朝食をとってからしばらく家を空けるのに備えてゴミ出しをしたりとまぁいろいろな支度をする。 …しか…

帰省プランの構築

なんかTwitterとかボイスとかを見てると、世の中はお盆休みの帰省ラッシュだのコミケだのなんか慌ただしい感じになってますが自分はそんなことはなんのその、今日も家で休みつついろいろやらないといけない作業を片付けたりする日々。 どうでもいいけど、大…

後片付け

今日は特にどこに行くわけでもなく、朝はゆっくり寝てその後は合宿の時に着た服を洗濯したり、久々に家を掃除したりとまぁ後片付けですな。 さて、合宿では一応公式に記録係を頼まれたので、そういう意味で『お仕事』としてちゃんとみんなの写真を終始撮りま…

最終日。

楽しかった夏合宿もいよいよ最終日。朝はみんな屍状態だったのは言うまでもない…w だがしかしせっかく最後の日なのに寝てるばっかりじゃ勿体ない!!けど何もせずにいてもやることないからひたすら暇だということで、河原でドッジボールをしようというグル…

はじめての茶番

夏合宿2日目!! さて今日は朝食を食べたらすぐに練習!!…のはずだったんですが、夜更かしした人が多かったのか予想以上に皆さん疲れてるようなので予定変更でしばらく休憩時間(=睡眠時間)に。というわけで自分もまったりしてました。新歓合宿とは違っ…

夏合宿!

さていよいよLa Voceの夏合宿! (※ちなみに6月の新歓合宿の模様はこことここを読めばいいと思うよ!) 昨日海に行ってへとへとになって夜遅くに帰ってきたので起きられるかどうか心配だったのは言うまでもなく、英Iの試験の時のこともあるので今回もモーニ…

夏だ!海だ!!

明日かららぼちぇ合宿… にも関わらず!!なんと今日はそのLa Voceの有志メンバーで海に行くことになりました。この企画考えた人挑戦的やなぁ…。 そんなわけで早朝5:45に起きて、稲田堤まで行って南武線へ。多分ギリギリ元は取れないから勿体ないといえば勿体…

ハイパーリア充WEEK!!

はい、昨日も十分充実してたんですがここからは真のリア充ウィークが始まります。 今日が友達とカラオケ行った後花火大会、明日は朝から湘南の海、明後日からは合宿とか何この怒濤のイベントラッシュ…w てか去年の夏の全部のイベントをかき集めてもこれより…

久々の練習

昨日夜帰ってきたばかりですが今日は朝のうちに買い出しに行ってきたりした後昼からCollinsの練習。久々に集まったなぁ…と思ったけど実は8日ぶりなのでそう久しぶりでもないという…w しかし急いで家を出たもんだからせっかくお土産買ってきたのに持って行…

東海道帰京の旅

一週間なんてのはつくづく早いもので、せっかく関西に戻ってきたのにもう東京に戻らないといけないとはねぇ…。まぁ戻らないといけないとはいっても半分合宿とかその他のリア充イベントのために一週間だけ『一旦戻ってくる』ぐらいの感じだったりしなくもない…

物資調達

今日も基本的には家でだらだらしてる時間が長かったんですが、昨日とは違って今日はいろいろ買い物を。 まぁ一人暮らしなんてしてると生活費は相当限られてて、しかも大学生なんて基本的に遊ぶのに忙しいからお金の使い方も必然的に派手になってくるんですが…

休息

今日はひたすら実家でだらだら一日過ごす。 実家に帰省するとなんかだらけた暮らしを送ってしまうというのは周りの友達もよく言ってるんですがまさにその通りで。。でもまぁこうやって何もせずに過ごすというのは非常に時間の無駄であるように見えて、実はた…

京都ぶらり散歩。

今日は久々に京都へ行ってきました。 朝わりと早くに友達と遊びに行くという弟を送る親の車に便乗して駅まで行き、わざわざ今回は阪急ではなくJRと京阪を乗り継いで京都へ。というのもまぁ出町柳で待ち合わせしようという話だったからなんですが。 たまたま…