直前モード

いよいよ駒場祭まであと2日となっていよいよ直前っぽい雰囲気になってきました。
…が、今日までは授業は通常通り行われるので普通に4・5限を受けて、そのままCollinsの練習。
まずは18時から1時間半機材練をして音的な部分を完成させてから、その後は場所を移動してMCも含めた並びでの練習。
この実戦練習というのがかなり重要で、特にライブにおいては音楽的なクオリティが高ければそれで良いというわけではなく(それも当然必要ではあるんだけど)、実はライブパフォーマンスの出来というのがライブのクオリティを大きく左右する要素なわけでして、それも今回のようなノリノリなアップテンポの曲ともなるとなおさら。
そんなわけで残り時間でそのあたりをだいたい詰めて、あとはもうライブ当日を待つだけです。楽しみー!


練習後は今日はポイント2倍押しの日ということもあったので砦に行ってみんなでラーメンを食べて(初めておにぎりを頼んだらついてきた明太マヨソースがおにぎりの大きさに対して明らかに多かった件…w)帰ってきました。
祭りの前特有のどこかせわしなく騒々しい空気、このワクワク感。久しぶりだなぁこういう感覚。