駒場祭前日。

天文部プラネタリウム

いよいよ駒場祭前日。
新歓期が終わって以来久しく落ち着きを取り戻していた駒場がいつになく賑やかな空気に包まれていきます。


昨日の夜からはいよいよ第2体育館に天文部のでっかいプラネタリウムも設置が始まり、自分も途中で手伝いに行ったんですが入った瞬間になにやら怪しげな黒い半球が体育館にどーんと居座っているもんだから相当なインパクトです。


天文部プラネタリウム
この写真を見ただけでもどれほど大きなドームかは想像がつくかと思いますが、、しかしこれって黒じゃなくて一面銀色とかにしたら絶対UFOか何かだよね。w


そして夕方17時からは最後のハイスク練。
どうも向こうの手違いによって自分だけペアダンスのペアがいないという困った事態が発生していて、はてこれはいったいどうしたものか…と思っていたら結局苦肉の策で3人でペアダンスをすることに…ん?3人でペアダンスとかどうやってやるんだろうwww
…と、そんな心配もほぼ杞憂に終わり、そこはさすがにあれだけを振り付けを指揮してきた人のセンス。3人でも違和感なく踊れるようにアレンジしてきてくれたので一安心。突然変わったから多少慣れない部分も多いんだけど。。
しかしまぁ最初にこれを見た時にはこの人数でこんなハードなダンスを歌いながら踊るとか正気のSaturday Nightだと思ったのにいざやってみるとそこは有志が集まっただけあってちゃんと出来上がるもんですね。この自分ですらちゃんと振り付けが一通り頭に入ったらなんだかんだでちゃんと踊れるようになったわけで、意外とやってみないと分からないもんですね。むしろ今心配なのはマイク隊で歌った時の歌詞のほうで…w


練習が終わって調布まで帰ってきた後はうな重からのプチチーズケーキ&シュークリームで景気づけ。さぁ明日からいよいよ駒場祭
お客さんだった五月祭とは違って今度は自分たちが祭をつくり上げる番。こんなの高3の文化祭以来。思いっきり盛り上がってまいりましょう!!