学祭訪問

久々の更新。前回の更新からだいぶ経ってしまったわけですがまぁ学科の課題があったりアカペラの練習があったりLaVoce灘飲みを開催してたりとにかくいろいろ忙しくて、なによりも忙しかったのはそれらのタスクをこなしながらもこの4週間の間にアカペラ用の…

透き通ったトワイライト

先週5限の授業が見学だったので今日は工学部の授業が一切無いという流浪の大学生。朝から農学部、昼からも農学部そして文学部と渡り歩いておりました。 3限が早く終わったのでそのあとふらっと寄ってみた工学部14号館10階のテラス。いつもは堂々の存在感を…

はこらいぶ!

今日はCollinsの箱ライブ!!ということで朝一番から高田馬場に集合して近くの戸山公園で軽く声出しをする。実は昨日は夜食の責任者として夜通し頑張る天文部の後輩たちのためにごはんを作ってあげてたので家に帰る頃にはとっくに夜の24時半ぐらいになってい…

でっかいものをつくる。

今日は午後から学科の都市開発プロジェクト論の授業で新橋〜虎ノ門付近の環状二号線の建設現場を見学に行ってきました。 まずは汐留のイタリア街にて。三井の汐留再開発シリーズの一環として整備された区画で、なかなかイタリア街っぽい雰囲気を醸し出しては…

田舎の散在流星>>都会の流星群

今日は平日の疲れをとるべく一日家でゆったりと。といっても何もせずに過ごしていたわけでは某研究室のデータ打ち込みのあの作業の続き。作業スピードが速くなってきたこともあって前よりはだいぶ効率的に進められるようにはなったんですがいかんせん今まで…

秋の花火

今日は昼からTSKの練習。冬ライブ用の曲何曲かのうちとりあえず1曲目の『すてきなホリデイ』だけを4時間で完成させたので今日はとりあえずその練習にとりかかったんですが、やる気に満ちあふれたメンバーと珍しく簡単な楽譜のおかげでたった1回の練習でそ…

多忙

最近、なにかと、忙しい。 別に6月7月の頃のように課題が終わらなくて毎日終電まで演習室に残るという暮らしをしているわけでもないんですが、 まず週3日もの1限。これは某ニュース風に言えばよほど朝が得意な早起き専門家向けの授業で素人が履修すると…

打ち上げの余韻

昨日は結局打ち上げのあとそのままみんなで昼過ぎまで家にいて、そのまま調布駅方面へ向かいがてら途中でお昼ごはん。 旧甲州街道沿いにあるアジアンタイペイという東南アジア系のエスニック料理のお店、ここがお昼は1000円でランチバイキングが食べられると…

こりんず日本酒会

今日は朝から家の掃除と料理の準備をして、さらには食器やら食材を買いに行った後夕方からはCollinsの夏ライブ打ち上げ。もううちの家で打ち上げするのも何回目ってレベルですが相変わらずツインリードの迫力と打ち上げに定評のあるバンドです。 で、いつも…

採点の祭典

今日はこの間の例の採点した試験の後日分の採点バイトの募集が優先的に回ってきたので朝から採点会場へ行ってそれ以降夜まで10時間労働。8時半に起きないといけないのに学校(特に1限)のせいで蓄積した疲れが爆発して起きたら9:20でうわあああああってな…

チリ情報システム

さて最近は演習で1年弱ぶりにGISを起動してあれこれ作業をしてるわけですが、しかしまぁこれがなんとも操作のしづらいソフトでおかげさまでGISの作業1時間のストレスが集住で模型いじってる作業の4〜5時間分ぐらいに匹敵する勢いです。まずParallelsでWi…

洗濯とはなんだったのか

今日は2限出勤で農学部の授業に行こうとしたのに開講がまさかの来週。なんのためにわざわざ8時過ぎに起きたのか…昼前まで寝とけばよかった(´・_・`) 午後からは演習、そして授業が終わったあとは有楽町のほうまで繰り出してみる。定期の範囲外なのになぜわざ…

久々のランチ

今日も身体を蝕む1限出勤。誰もいない真っ暗な教室に始業30分前に到着するというのもなかなか気分がいいものではありますが、しかしそれにしてもなぜこんな早く着くんだろう…と思ったら実はつつじヶ丘7:19発(つつじヶ丘始発)に乗ればいいところをその10分…

身体を蝕む1限

朝の京王線のとてつもない遅さは下手したらこれ遥か昔の軌道時代と所要時間ほとんど変わってないんじゃないかというのを疑うレベルで、そのために1年の冬学期以降1限というものには極力出ない方針を貫いてきたわけです、が。 さすがに今学期は計画系の大事…

3年冬学期!

さて今日からはいよいよ3年冬学期がスタートです。まずは2限の都市経済…は限定選択科目とはいえ受けたところでちんぷんかんぷんなのはまず確実なので最初から受けるつもりはなく、そのかわり農学部で緑地計画学という授業を受けてみることに。東大前駅を使…

夏休み最後の日

長かった夏休みもついに今日で最後。その最終日はというとオールで打ち上げしてみんなが帰ったあと軽く片付けしてシャワーを浴びてから午後まで爆睡、そのあと台風が近づいてきて夜には関東に直撃しそうということで慌てて買い物に行って帰ってきて…という具…

このパーティーはジキミンの提供でお送りしました

今日は朝起きたらまず朝食の前に家を飛び出しパルコの地下へ。29日ということでスーパー肉の日セールでなんと朝10時から100枚限定で和牛サーロインステーキ150gがなななんと1000円。そんなわけで眠い中なんとか肉の争奪戦に勝利してきました。 そして部屋の…

この学科に来てもう1年

今日も朝から例の採点バイトの続き。もはやこの生活にも慣れてきた感がありますがなにはともあれ一旦今日が最後。こうして3日連続10時間+4日目5時間労働というハードスケジュールにも関わらずそれでもぬるく感じてしまうあたり我々はやはり集住で相当成…

3日連続10時間労働

腐食性を持つ液体中に投入した金属の表面に緻密な酸化被膜が生じ、 _人人 人人_ > 不 動 熊 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ …なんかあれだ、神社の入り口にでも祀られてそうな名前ですね不動熊。 さて今日は採点バイト今週3日目。そして3日連続の10時間労働でございま…

4連勤2日目

今日も昨日に引き続き10時間にわたる採点バイトということで朝から晩までお仕事。 この間の大雨で関東私鉄最強と名高い京急が土砂崩れに遭ってえらいことになってますが、別にそんな自然災害なんてものがなくても送電トラブルなんかを勝手にやらかして余裕で…

○付けだと思った?…残念!0付けでした!!

さて今日からは再び模試の採点のバイトということで朝から晩まで労働基準法なんてクソ食らえと言わんばかりの10時間労働。肉体労働じゃないから楽かと思いきや東大とか京大形式のやつとは違って今回はひたすら枠内の幅のない解答に○×つけるだけの単純な作業…

久々の練習

今日は朝から駒場に行ってTSKの練習。 実は夏ライブが終わって以来初めての練習だったんですが、久々にみんなで歌ったらやっぱり楽しいなぁと実感するものです。ちなみに中継ぎというか半分遊びでジキミン氏(仮称)が編曲した『君の知らない物語』を歌い始…

久しぶりの雨の日

この夏休み半分ぐらいしか東京にいなかった自分が言うのもなんですがこの夏は東京は本当に雨が少なくて、というか雨自体は時々降ってはいたんですがどれもことごとく局地的なゲリラ豪雨ばかり。 そんな中今日は久しぶりに一日中しとしとと雨が降り続いていて…

ヒトカラ!

今日は特に何も予定が入ってなかったんですが明日は雨予報だし週末ずっと家にいるのもアレなので何か外出する用事を作るべくカラオケへ。 といってもそんなに急に思いつきで行動したところで一緒に行ってくれるような人は誰もいないのでいわゆるヒトカラ。最…

見込み収入の消失

今日は採点バイト3日目…だったんですがとんだミスによりいきなり1時間遅刻…\(^o^)/普段は滅多に大幅遅刻なんてしないのにこういう時に限ってやらかすとか自分がいかに社会に不適合かがよく分かります。そりゃ労働似合わないねって口々に言われるわけだ。…

採点はじめました。

昨日夏休み最後のイベントである22合宿から帰ってきて、浄土平の星空は本当に息をのむほどに美しかったし久しぶりに同期で集まれたので本当に充実した合宿だったので書きたいこととかもいろいろあるしアップしたい写真もたくさんあるんですが、いかんせんま…

パソコン無しの中休み

夏ライブのあと翌日から昨日まで4日間にわたる天文部の秋合宿を終えて、今日は朝から大量の洗濯物を洗ったりいろいろしていたわけですが、実は昨日帰ってきた時にうちのMacBook Proのキーボードが一部反応しなかったり誤作動したりするという故障が発覚して…

ライブ前のテンション

今日は昼からとある採点バイトの面接のために新宿へ。この夏は旅行やら合宿やらでお金が十数万単位で飛んでいったためにそろそろ補填しないとアレだなぁと思って単発のやつを見つけてきたんですが、こういうバイトって初めてだし結構難しめの模試の採点なの…

ホール入り!

ようやく昨日東京に戻ってきて、LaVoceのほうはというと夏ライブの準備が着々と進んできているようで、特に仕事もせずこんな時に戻ってこられるのは執行代を終えた3年目ならではだったりするんですがそんな自分も今日ようやくC棟入り。今回のライブは立て看…

車番・乗車距離 芦屋〜米原・東海道本線・新快速/長浜…クモハ224-14 米原〜大垣:東海道本線・普通/大垣…クハ312-15 大垣〜美濃赤坂:東海道本線(美濃赤坂支線)・普通/美濃赤坂…クハ312-3017 美濃赤坂〜大垣:東海道本線(美濃赤坂支線)・普通/大垣……