駒場祭最終日!

LaVoceストリートライブ

駒場祭もいよいよ今日は最終日となる3日目!!しかしどうも昨日の夜の雨がまだ残ってる様子で天気はかなり怪しい。
ハイスク企画のマイク隊は朝8時に集合!ってことでまたしても5時半起きだったんですが、疲れが溜まってはいたもののちゃんと寝坊せずに起床。朝早くてもやれば出来る子(・∀・)


しかし実際に8時に大学に着いてみると、寝坊した人が多すぎて結局まともに練習できず…。。寝坊ちぇとは実に言い得て妙である(^ω^;)


そんなわけで雨も降ってるしなんか出鼻をくじかれた格好だけどさぁラストのハイスク2回目!!
ただ残った雨の影響でステージ上にテントが張られているため踊りにくくなってしまっていて、急遽ダンス隊をステージ下に配置という直前変更が。しかしそれでも『足場が濡れてて滑りやすいから気をつけて!でも滑ったら滑ったらでオイシイ』的な話をしてたらダンス隊の人が華麗にズッコケててさながらブレイクダンス状態でした…w
で、自分はというと1日目とは違ってマイク隊として前で歌ってたわけですが、一緒にマイク隊をやってた人がなかなかすごい先輩ばかりで、こんなメンバーと一緒に歌えるというのは滅多にないチャンスだっただけに嬉しいです。ちゃんと間違えずに楽しく歌えたし、普通のバンドでのライブでは味わえないようなみんなで成し遂げた達成感。こうやってみんなで祭りのために何かをするというのは高校の文化祭以来のことで、夜遅くまで練習があったりしていろいろ大変だったけど参加してよかった!
せっかくなので終わった後はゆうこりん氏(仮称)にカメラを手伝ってもらって記念に集合写真を撮影。涅槃仏…もとい涅槃ネ申あらわるwwww


そして今度は慌てて着替えてベルカントの発表。祭になるとスケジュールが分単位になるのはもはやお家芸です。
ベルカントゼミも25周年ということで、出演するOBは相当年上の方までいたことにいろいろビックリしつつも着替えて順番を待っていて、蝶ネクタイも今回出演しないOBの方に貸してもらえたんですが、それにしてもスーツに蝶ネクタイとか馬子にも衣装にも程がある…というか自分でもそれなりの衣装を身につければそれなりに見えることに驚いた。w
まぁベルカントの客の少なさは予想通り(どうやら経験者によると普段以上に少なかったらしいんですが)だったんですが、1106教室が予想以上に響かない教室だったのでかなり調子が狂ったのはちと残念。まぁそれでもちゃんと歌ったけど。


さて、それが終わった後は再び慌てて着替えて今度はLaVocALOIDのストリート。クオリティ的にはもちろん完璧とは言えないけど、もともと楽しむことが第一目標の企画バンド。その目標は達成できたので十分満足です。この企画はまた続けて今後いろんな曲やりたいもんですね。
そんなわけで全7ステージがようやく終了!あとは祭を楽しむだけっ!!


〜以降の流れ〜
・まさかJazztronikをアカペラでカバーできるとは…
・ボート漕いで焼きそば値切ったろーと思ったら張り切りすぎて椅子からずり落ちたwww


LaVoceストリートライブ
・ストリートライブはこんなとこでやってます。この数日間でここの銀杏も一気に色づいたなぁ…。


Bob康之@LaVoceストリートライブ
・噂に聞いてた2期のBob康之さんが登場。アカペラサークル員が言うのもなんだけどアコギ&ソロボーカルって素敵。いい歌でした。
・伊豆ゼミの屋台が出してるスモチがめっちゃ美味しかった。そしてワインが欲しくなる(^q^)
・アカペラサークル員が言うのもなんだけど民族音楽の雰囲気や大地に響くような楽器の音色っていいよね。


LaVoceステージライブ@グラフェス
・SOLVEがアツすぎる件…!


LaVoceおジャ魔女パート@LaVoceストリートライブ
・ストリート終盤は怒濤のネタバン攻勢。おジャ魔女始めてもう12年wwその発想はなかったwww


そ し て


歪んだ歪み@LaVoceストリートライブ
歪wwんwwだwww歪wwみwwwww
いやはやもう一言、最高ですこの流れwww
相変わらずの中二っぷりに加えてさらにクオリティが上がってるもんだから抱腹絶倒。五月祭の時には『うわなんかすごい人たちが出てきたww』としか思わなかったけど、SOLZICKという元ネタを知った後にこれを見ると面白さ倍増でした。


・そして駒場祭もいよいよフィナーレへ…
・天文部プラネタリウムが学術展示部門グランプリ受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・LaVoceも場所悪かったのに音楽部門2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・その後天文部プラネ、撤収前に内輪だけで最終上映会。そして21がいよいよ引退で花束と色紙そして記念品贈呈という感動のシーン…(´;ω;`)
・天文部みんなで記念撮影。ほとんど作業に出られなかった自分もちゃっかり入って。
・急いで荷物を取って渋谷に集合→らぼちぇ打ち上げ!
・なんかこのテーブルだけやたら平均年齢高いんですけど…w
・そしてテニサー顔負けの盛り上がりを見せる一部のグループ。うちってこんなサークルだったっけ…ww
・まぁいろんな人と楽しく話せたからよかった!


そんなこんなで久々のお祭りを満喫した3日間はかくして幕を閉じたのでありました。やっぱりお祭りっていいわ…!