2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿へ。

今日は夕方から新宿へぶらりと買い物へ。8/2と3の夜に仙台で友達の家に泊めてもらうことになったので何か手土産でもと思って、東京でも買える芦屋土産でかつ自分が知る焼き菓子の中で一番美味しいアンリのフィナンシェを買いに新宿の高島屋へ。新宿タカシマ…

顔本はじめました。(冷やし中華風に)

・最近世間の大学生の間ではFacebookなるSNSが流行っているそうで、存在自体はもう2年ほど前から知ってはいたんですがまぁぶっちゃけあれっていかにして自分がリア充であるかを演出してアピールしていくかを競う場みたいになってしまっていて正直どうなんだ…

スタジオ日和

最近どうも以前にもまして体重が減ってきて、特に意識してダイエットとかをしてるわけでもないのに気がついたら175cm75kgという大学入学当初は考えられなかった水準まで激ヤセしたんですがこれにはさすがにビックリですね。体脂肪率も17%台なのでいたって健…

憧れの浴衣花火

今日は昼からTSKの練習のために駒場へ。しかしいくら日陰とはいえ正午から15時にかけてという一番暑い時間に35℃近い炎天下で練習なんてしてると本当に汗のかきっぷりと体力の消耗具合は半端ではないですね。やはりこんな真夏の真っ昼間は外に出るような時間…

久々の本郷

今日は夕方から本郷に行く用事があって、8/2までに提出の都市の行財政と法のレポートは今やっておかないと出しにいく機会が無さそうだったので今日の昼からとりかかって2時間ほどでサクッと書き上げ、ついでにいつしかのソフトボール大会やら箱ライブやらの…

山の獅子がやってきた

・思えば大学入学当時から使い続けてきたMac OS X 10.6のSnow Leopard。 しばらくして次期バージョンとなるLionが発売されたものの、基本的にはネット経由のダウンロード販売のみだったために下りせいぜい2〜3Mbpsの貧弱回線では5GB単位のどでかいファイルな…

リア充盆踊り!!

今日は午後から学科の友達と合流する予定だったんですが、その前にヨドバシに行ったあと時間つぶしでふとマクドに入ったら階段を上がろうとした時に上からアイスコーヒーが降ってきた…\(^o^)/ どうやら階段折り返した上を歩いていたリーマンが盛大にずっこ…

音割れとの闘い

・今日は昼からCollinsの音源レコーディングのために御茶ノ水のスタジオへ。しかし御茶ノ水といってもほとんど神保町であった。。 夏ライブに出す予定の3曲を一気に録るのはリスキーというかいろいろとアレなのであらかじめ録れる曲は先に録ってしまおう、…

女子(力の高い男子の)会

集住からの外部講評会、さらにはあっという間にテストも4科目全て終わり(完全な集住シフトを敷いていたおかげではじめからテストはたったの4つしかなかったという)ついに解放感たっぷりの夏休み。 で、今日は昼から部室でTSKの機材練。今歌っているジブ…

横浜散策

集住も一旦終わって(結局延長戦が発生したけど)久々のオフ!!ということで今日は天文部おしゃれパート(仮称)のメンバーで横浜みなとみらい21地区周辺をお散歩してきました。梅雨とは思えないいい天気に恵まれたのは実にラッキー。 ちなみに集合が桜木町…

集住課題の終焉

長い間更新が止まり続けてたこのブログですが、いったい何が原因だったかというとまぎれも無くあの集合住宅の設計課題つまり集住課題だったわけなのですが、現地見学からの地区分析に始まりさらには小規模設計課題、1/500の設計そして1/200設計と続いたこの…

一時復帰。

どうもお久しぶりです。本当にお久しぶりすぎて何がなんだか分からないぐらいお久しぶりです。3ヶ月も更新飛ぶとかいつ以来…。 世の中はもう7月ということでなんと4月に入ってから=3年生になってからまだほとんど更新が出来ていないという危機的状況だ…