2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告。

とりあえず帰ってきました。ぶっちゃけいろいろ忙しいのでいつ旅行記を書けるかは分かりませんが、まぁそのうちに。

しかしいろいろありますなぁ

30分遅れで運転中の快速くびき野2号、押切駅〜見附駅間あたり?で非常停止信号発動のため緊急停止。しかし突然止まってもなんとも思わない自分もある意味どうかしてますな。。

世の中いろいろトラブル続き。

(ノ∀`)アチャー こりゃ予想以上に長い一人旅になりそうだ。。

思わぬトラブル

朝6:30に三丁目の貴公子氏(仮称)と上野で待ち合わせしてるんですが、なんか困ったことに新潟での停電でムーンライトえちごがかなり遅れるようで。困ったなぁ…。

現在新津にて

…また遅れてます。

旅行2日目

またしても枚数が多いので『続きを読む』からどうぞ。

旅行1日目

とりあえず、やたら枚数が多いので読みたい人は『続きを読む』からどうぞ。

これから

ちょっくら関東行ってきますよ。

年賀状

年賀状、皆さんは今頃どうしているんでしょうか。もう書き終わった?それともまだ? 自分の場合は、いつもそろそろ書き始めている頃(もしくは書いている途中)なんですが、今年の場合はこれだけいろいろあったのでまだデザインすら決まっていません。 …とい…

久々の休息

クラ研もバンドも本番がめでたく終わり、久々に何もない一日。 こうやってゆ〜っくりと過ごすのはなんか久しぶりです。 …ただ、なんというか、全て終わってしまったんだなぁ、という寂寥感が。まぁ、また何かあるかな。

クリスマス交流ライブ

今日はクリスマス・イブ。そして待ちに待った交流ライブの本番です。 なぜか8時12分という中途半端な時間に集合がかかっていたので6時50分に起床。 朝食をとり、身支度を済ませ…しかしなんということでしょう、乗るはずだったバスが行ってしまいました…

リハーサル

今日は朝の8:30に集合して準備…だったんですが、朝起きたら8:30。あちゃー。 とりあえず急いで家を出て学校へ。 しかし、学校にやっと着いたと思ったら運悪く担任にからまれて15分ほどロス。空気嫁。 で、なんとか大講堂に着いたわけですが、中はひたすら女…

ピアチェーレ

今日はいきなり朝7時半ちょっと前に学校に到着。今回こそは警報は出てないもよう。 メンバー全員がそろったところで練習開始。というわけでアンサンブルの最後の練習。 その後は終業式。校長のだるい話とかやたら長いいろんな賞の表彰式とかの時はなんかい…

まもなく

いよいよ本番。まぁ精一杯頑張ってきます。 さて、楽しい音楽の時間ですよ♪

音楽漬け

今日は朝からスタジオ練習。 まず8時頃に家を出て駅まで行き、甲陽線で夙川まで出る。 夙川からは特急で梅田まで。この特急、日中での特急運用が無くなったために貴重な存在となった2ハンドル特急のスジなんですよね。 で、3000系が来ることを期待していた…

テスト返却&練習

今日は久々の学校。まぁテスト返却なんですが。 で、テストのほうはどうだったかというと、地学、公民、地理、国語、英語(校長)はまぁそこそこ良かったかな? 数学はまぁいつもの点数。理科系はなんか案外ミスが多かった気もする。 で、地学の解答のミスを…

旅行計画進行中。

今日は、朝に住吉で三丁目の貴公子氏(仮称)と待ち合わせ、みどりの窓口へ。 冬休みに旅行に行く計画を立てていて、帰りをきたぐににするか新潟で一泊にするかでいろいろともめていたんですが、29日のムーンライトえちごの指定があっさりと禁煙席の2つ並び…

何も無い…わけでもないですが。

今日は久しぶりに午前中の予定ナシ。だがしかし、弟の小学校はちゃんとあるので朝はいつも通りに起こされる。…眠い。。 午後は冬期講習。行きがけにたまたま来た9000系を撮る。 あとは…特にこれといって書くことはナシ。何もないので宣伝。 第8回PIACERE CO…

ベーゼンドルファー

今日は朝9時に家を出て、バスでJRの芦屋へ。 集合の時間が微妙だったので、しばらく6連の混雑快速なんかを華麗にスルーしつつ、12連新快速でもボーっと待ってました。 …ですが、ここでハプニング発生。甲南山手のほうから見えてきたC電のライトの位置、こ…

今日も走ってるのね。

芦屋にて、201系C32編成の京都行きを目撃。どうやら今日は7Cの運用に入ってるもよう。

これからが本番ですよ。

期末は終わりましたが、自分にとってはいよいよこれからの9日間が本番ですよ。 今日は朝、いつもよりも早く起きて梅田へ。 大阪駅に集合した後、歩いてStudio246OSAKAへ。 9時からのはずが、9時過ぎまで店長さんが来なかったためにちと始まるのが遅れたと…

期末最終日&201系大復活&初の突発オフ

今日は期末最終日。科目は化学だけ。…一応数学とかいうオマケがくっついてますが。 化学は、まぁさほど難しくはないものの、相変わらず計算が多くて時間が足りません。もう10分あったらなぁ。。まぁそこそこかな? オマケは…オマケ程度の点数しかないんじゃ…

凶悪3科目

いよいよ期末も終盤戦。今日の科目は英語、物理、日本史。ですが、この3科目はなかなかのクセモノ。 一応勉強はしていったんですが…予想通り、なんともひどいテスト。 1時間目の英語。とにかくマニアック。単元的にある程度は仕方ない部分もあるとはいえ、…

休息or倦怠

今日は試験の中休み。 昨日の昼寝3時間+夜の睡眠6時間の計9時間睡眠だったにも関わらず、身体がだるいというか、なんかたまっていた疲れが一気に出てきた感じ。 ボーっと勉強しつつも、今日も1時間半昼寝してました。寝過ぎ。 なんかだんだんMPも減って…

楽しい物理

期末4日目。ようやく中盤戦も終了です。 今日の科目は国語(古文)、地学、あだっさん(仮称)の数学。 古文は、まぁそれなりに。作品名とかが分からない場所が結構ありましたかね。そんなに出来なかった感じでもないけど、結構あちこちでミスしてそう。 時…

ようやく折り返し地点。

今日のテスト科目は英語(校長)、生物、現社。 校長の英語は、普段はリスニングとかやってるような授業なので何を勉強すればいいのやらという状態だったのでほぼ無勉で特攻。とりあえず、かすかに残っていた授業の記憶とその場の思いつきとあるのかどうかさ…

Vol.33

#33『White Love』//SPEED ジャンル:Pop テレビ番組の企画などで、冬の名曲ランキングなどをやっている時にだいたいどこかで出てくる曲。 小学校時代の時に、まだ岡山に住んでいた頃、毎年3学期のいつかに『6年生を送る会』なるものをやっていたんです…

期末テストの憂鬱

今日はもちろん学校は休みだったわけですが、家族が買い物に出かけてる間、一人で昼食でもとって勉強したり昼寝したりマーラーの『千人の交響曲』の着メロを作ってみたり。 外は冬の青空。あったか〜い日ではないんですが、こういう気候は結構好きなんですよ…

期末2日目

さっき幼なじみの友達に電話して冬休みの予定を聞いてみると、部活の練習やら遠征やらでずっと予定が埋まってるそうで。なかなか大変ですな。。かくいう自分も冬休みの最初までが相当忙しかったりはするんですが。 今日は期末の2日目。科目は数学と世界史。…