2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はまだ終わらない

さて昨日の朝無事に東京へと帰ってまいりました。実は大学に入って以来初めてまともに旅行をしたわけですが、今までの旅行のような楽しさから今までには無かったような楽しみ方までいろんな角度から北海道を満喫してきたんじゃないかなぁ、と。 なにしろ1週…

do前夜

というわけで実地審査も終わり、 結果からいえば当然というか予想通りというかダメだったわけですが、まぁとりあえず今回はやるべきことはやったし収穫は大きかったんじゃないかな、と。別にサークルライブが全てとは思ってないしこれからはまた地道に頑張っ…

はじめての実地審査

今日は夏ライブの実地審査の日。 今年は去年の夏ライブと比べても遥かに競争が激しいと思われる中、我々Collinsは奇跡的に音源審査を通過して生き残ったので今日はある意味勝負の日ですね。 そんなわけで朝は11時頃から理想の教育棟のあたりで軽く並びの練習…

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら歌う阿呆を選ぶぜ!!

今日も午後からCollinsの練習。夏ライブの出演枠争いがかなり熾烈な戦いになっている中こうして実地まで生き残ったからこそ今こうして練習できてるわけですね。まぁだからこそ忙しいという話もあるのだけれどもこういう充実した忙しさは嫌いじゃない。 あと…

久々の練習

久々に関東に帰ってきたら早速地震が来たけどもはや震度1〜2程度じゃなんとも思わなくなりますね。。 そういえば話には聞いてたけどテレビ各局の津波情報の地図の色彩が統一規格に変わってることを初めて自分の目で確認した次第。日本地図が緑じゃなくてグ…

東京サラチは36℃

ききょうとはいっても植物でも肺に穴が開いたわけでもなく東京サラチに戻ってきたということです。しかしまさか東京が大阪よりも暑いとは…。家の中33℃とかwww そんなわけで、祖母の手術があった関係で予定より1日遅れで調布の家に戻ってきました。 18きっぷ…

滞在延長

・もともとは今日東京に帰る予定だったはずが祖母がペースメーカー手術的な手術をすることが突然決まり、新幹線代出してあげるからと言われたのでこれは病院行ったりしないといけない的なアレなのかなぁと思って今日は1日実家滞在を延長して関西にいたわけ…

Bonbon!

フランス語では『良い日をお過ごしください』=Bonjour! >> 『良い夜を!』=> だから、 『良いお盆を!』=> ってネタを思いついたけどあまりにしょうもなさすぎて思わず書いた。 …というわけでお盆ももう終わりですね。世間的には8/15で終わりなのかもしれ…

見舞いついでの武庫川線

やはりせっかく帰省してるんだから一度は顔見せたほうがいいだろう、ということで今日は入院中の祖母のお見舞いに。最近の病院ってわりと病室とかでもメール程度なら携帯使ってもOKとかだったりするんですね。時代も変わったもんだ。 そして成人祝いの代わり…

ポケ盆。

今日は朝7時過ぎに起きて、9:20上映の回のポケモン映画を観に弟と2人で阪急西宮ガーデンズへ。 なんか今年のポケモン映画は2本立てだそうで、とはいっても内容やポケモンの立ち位置が微妙に違うだけでさすがに両方行かせようというようなあくどい商売はし…

お値打ちコンサート

今日は昼から、弟の付き添いで弟と父親と3人で兵庫県立芸術文化センター=いわゆる芸文へ。 中高生向けの『はじめてのクラシック』というコンサートがあって、何か生の音楽を聴いて来いという弟の夏休みの宿題の一環で行くことになったわけですが、チケット…

実家で休暇

・昨日夏合宿を終えて実家に帰ってきたわけですが、合宿の日記についてはまたもう少ししてからまとめて書こうと思います。写真も大量にあるもんで。。 ・さて、今日は実家で昼頃まで寝て、起きた後も一日のんびりと過ごしてました。軽く10時間ぐらいは寝た気…

合宿からの小旅行

合宿最終日!…といっても1時間弱仮眠をとったかどうかでほぼ完徹状態なので、どこまでが3日目でどこからが最終日なのかはよく分からないのだけれども、ぶっちゃけ今日はほとんど帰るだけ。 昨日の午後にお風呂に入ったけどもうなんだかんだでいろいろ汗と…

高校時代の再来のように

今日も起きたらほぼ正午。人数の都合か何かでなぜか自分は23男子と同じ部屋になっているんだけれども、このほうが後輩に絡む機会が増えるしこれはこれで美味しい。 ここ数日ホントに緑に囲まれて生きてる気がします。心も身体もリフレッシュ。でも標高1000m…

星座がわからないくらいの夜空を見上げ

合宿2日目は正午に起床。いやーどう考えても普段よりよく寝ましたね。これで体調はバッチリ…と思いきや寝すぎて頭痛が/(^o^)\ww 食事当番に当たっていた人は朝の9時頃から頑張って昼食を作ってくれてたんですが、自分は幸い今日の昼の食当ではなかった…

今夜星を見に行こう

LaVoceとかぶっちゃったけどこっちは今年で終わりだからということで、今日から楽しい天文部の夏合宿! というわけで9時に駒場キャンパスに集合…のはずだったんですが、60人のバス1台しかチャーターしてないのに参加者が80人近くいてバスに乗り切れないと…

ゲリラこ゛ううか゛ やってきた!▼

さて、明日からは合宿とそのまま帰省で10日ほど家を空けることになりそうなので、今日はそろそろ冷蔵庫の在庫一掃作戦。 というわけで、朝食兼昼食ってことできくらげと卵の炒め物&レタスとわかめの中華スープを作ってみる。 きくらげって基本的には乾燥の…

ふたたびゲーム日和

2日前にも会った今東京に遊びに来てる鉄研の後輩(=現部長)ですが、わりと本気で暇そうにしてたの結局今日も昼から彼と幸風りっく氏(仮称)と自分と3人でうちの家に集結し、りっく家から持ってきてもらったWiiでスマブラやらマリカやら桃鉄やらをして遊…

相変わらず忙しい一日

今日は朝7時半に起床。朝食を食べつつテレビをつけてたら『スッキリ!!』に滝川先生が登場してた。 そして家を出て下北沢に向かい、10時から下北沢にあるRinky Dink Studio下北沢2ndというスタジオでCollinsの提出音源を録音してました。早朝4時過ぎまでか…

アベスタ☆サラチ

今日は灘校鉄研の現部長やってる後輩が東京に遊びに来てるということで、朝11時頃から鉄研東京メンバーで本郷周辺を案内しようということになってたんですが、自分は天文部のソフトの打ち合わせが14時頃から入ってしまったためにとりあえずそっちに。 結局ス…

今日は一日カラオケ三昧・リターンズ

昨日は珍しく4時前に寝たというのにまた地震が来て目が覚めた。最近毎晩震度2以上の揺れが来ててなんかもうね。自分の場合家の中が確実に一番安全だったりするから昼間よりいいのかもしれないけど安眠妨害は勘弁してください。 で、朝は珍しく8時半に起き…

もはや共同生活

今日はなんだかんだで3時間ぐらいは寝られた…のかな。途中で用事があって先に2人ほど帰った後も残る4人でまったりしてて、さらに1人が帰った後もゆうこりん氏(仮称)と超然氏(仮称)と自分は3人で適当におやつとか食べつつ面白い動画をいろいろ見たり…

Collins in 本郷からの調布

らぼちぇの活動は東大の駒場キャンパスを中心に行われていて、そもそも自分たちは駒場キャンパスに普段通っているということでアカペラの練習も基本的に駒場でやってるわけですが、今日は15時に本郷へ。 南北線で総統閣下兄者氏(仮称)っぽい人を見かけた気…