2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から下り坂

朝起きたら天気が良かったので、午前中ちょっとだけ春休みの英語の宿題でもして午後から桜の写真でも撮りに行こうかと思っていたら、だんだん天気が悪くなってきたので断念。 しょうがないので阪神のデイゲームでも見てましたが、ようやく初勝利。今年から球…

猛暑日

なんか気象用語の見直しがあったそうで、真夏日の上にさらに最高気温が35℃以上の日には『猛暑日』となる呼び方が新設されたそうで。 あと、気になるところでは『宵のうち』が廃止。結構趣のある表現だったんだけど、確かに分かりにくいから仕方ないかも。 そ…

のんびりライフ

今日は春休みに入って初めて春期講習が無かったので一日ゆっくりと休暇を楽しんでおりました。 ま〜一日中休みだと気が楽ですね。いやはやこういうのもたまには良いもんです。いろいろできるし。 そういえば、今日からペナントレース始まりましたね。阪神は…

『駆け抜ける季節』

1年続いたカレンダー企画の総集編を作ってみました。 http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?&id=364267 http://pakuriman.s53.xrea.com/railway/calender/index.html ずっと眠っていたXREAs53鯖を今頃になって片付けて再生。やっぱり鯖は持ってて損は…

忘れてたけどシチロー新作

昨日書くつもりだったのがついつい書き忘れてましたがシチロー新作。http://pakuriman.hp.infoseek.co.jp/game/S-password-77_f.html http://masao.yh.land.to/index.cgi?action=view&disppage=1&no=2783&no2=14591&up=1 なんか最近どんどん過疎化が進んでき…

楽しい都知事選

これはひどいwww しかしアレですね。立候補のためのお金さえあれば、テレビ局が干渉できない政見放送というものを利用してこんな壮大すぎる釣りが出来てしまうとは…これも発想の転換というやつでしょうか。

寿司

今日は祖母のおごり(前からネタで100点取ったらどうのこうのとか言ってたけどホントに取っちゃったので)で昼に近くの寿司屋へお寿司を食べに行ってきました。やっぱり寿司はいいですね〜。しかし、なぜかカンパチがサンパチに見えt(ry その後は夙川か…

ネタ不足

どうも春期講習とかで単調な毎日が続く時ってネタ不足に陥るんですよね〜。 かと思えば、旅行に行ってたりすると更新が追いつかなくなったり。結構大変なもんです。 あと、今日は久々にFlashなんかをちといじってみたり。シチローシリーズもなんとかして早い…

何ということもない或る雨の日

今日は昨日のように春期講習があったぐらいで、特筆すべき事項は帰りに蛍光ペンをまとめて5本ぐらい買った程度で他にはこれといって特にナシ。 その代わり、この間の四国に行った時の日記を書いたのでよろしければ。 1日目(四国) 2日目(帰るだけ)

ペンキ塗り

今日は朝10時から文化委員の仕事があったので学校へ。 何をするかというと、当然文化祭の準備なんですが…うちの文化祭では中庭で企画が延々と繰り広げられているわけで、その背景を作るという作業。 というわけで学校に向かったわけですが、なんか前に親が定…

Vol.45

#45『feel my soul』//YUI ジャンル:Pop 春の暖かな日射しを浴びるような、心地よいこの曲は、今ではすっかりトップアーティストの一員となったYUIのデビュー曲。 近年では露骨な商業主義に走るアーティストも多いなか、あぐらでギターを抱えてひたむきに…

100000HIT

カウンターがふと目に入って気がついたんですが、どうやらこの日記のアクセス数がとうとう10万HITを突破したようで。いやはや皆さんありがとうです。 ぶっちゃけ内輪ネタや鉄ネタ、あとは超個人的な考えやら行動やらを単純にいろいろ記録してるだけの日記み…

地震?

なんか能登半島沖を震源とした最大震度6強の地震があったみたいですね。 で、自分のいるところも震度2〜3ぐらいで揺れてたみたいなんです…が、全然気付かず寝てました。。 いつもなら震度1でも目が覚めるようなことが結構多いんですが、最近疲れてるのか…

髪を切っても

今日は昼頃に美容院に髪を切りに行ってきました。 この日記によると、どうやら11/23以来一度も切っていなかったようで、それはそれは大変伸びてたわけなので流石にこのまま放置しておくわけにもいかず。 というわけで、まぁたまにはいつもと違うところに行っ…

春休み。

さて、今日から春休みですよ。 そして、春休みが始まると同時に春期講習も始まるってのがなんとも厄介ですね。。 まぁ、それはそれでいつもと違うメンバーで盛り上がってたりするのでいいんですが。 ところで、書くネタがあまりないんですが鉄道ネタがひとつ…

Vol.44

#44『さくら(独唱)』//森山直太朗 ジャンル:Pop 桜ソングといえば必ず出てくる定番曲。 毎年多くの『桜ソング』が発表されている中で、この曲はちょっと異色の存在です。 タイトル・歌詞には英語などは一切使わず美しく詩的な日本語だけ。 バックはピア…

高1最後の日

今日は終業式(修了式?)。 朝から台氏(仮称)に手伝いを頼まれて、体育館で三脚を立ててビデオカメラをスタンバイ。このあたりのスキルは鉄研由来。結構役に立つものです。 で、これで何をするのかというと、まぁ前にも高3の卒業式に執り行うはずだった…

懐かしいメンバーで。

今日は特にどこかに乗り鉄や撮り鉄をしに行くことはなく、岡山の家にいたわけですが。 朝10時頃にカナタン氏(仮称)が登場。パソコン持ってきてたのでそれでいろいろと遊んで、昼過ぎにつっくん氏(仮称)も登場。 せっかくなので、つっくん氏(仮称)が持…

四国に行ってきましたよ。

この間の土日に岡山に行こうかと思っていたらさくら夙川駅の開業でこっちにいることになったので、今日から岡山に行こう!と思ったわけですが、せっかく青春18きっぷがあることだし四国に足を伸ばすことにしてみました。 芦屋9:17の新快速に乗車。平日という…

快速サンポート

国鉄色58降臨!!

テスト返し

今日はテスト返しでした。 というわけで、せっかく予想までいろいろと書いてたので今回は結果詳細を書いてみます。

激パ

もうすぐテープカット。しっかしすごい人ですね〜。。

いざ出陣

これから行ってきますよ。

ひつまぶし

ひつまぶしの総本家に一番乗り♪

OB祭り

今日でとうとうテストが終了!ちなみに最終日の今日の科目は英語(Writing)、現社。 英語は…文章をまるごと覚えてないと出来ないようなナンセンスな問題が結構あったのであんまり点数はよくなさそう。予想は60点ぐらいかと思われますが、最後のパラグラフの…

新メニュー『マウスカレー』

<立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを…

胴体着陸

高知空港で全日空機が胴体着陸、乗客ら60人無事 火花をあげながら胴体着陸する全日空機(13日午前10時54分、高知空港で)=南恭二撮影 13日午前8時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行き全日空1603便(ボンバルディアDHC8―Q400型機、乗…

学年末5日目

今日と明日は試験2時間。いよいよあと2日です。 で、今日の科目は数学演習と日本史。 ぶっちゃけ数学はもう完全に捨て教科なんですが(ぉぃ)、今回はやや易しめ?いつもよりは若干出来た感じですが。やっぱりあれでしょうか。赤点ゲッター大量生産で追試…