2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年軽ーく総括。

今日は一日中粉雪が舞っている天気でした。京都とかは雪がめちゃくちゃ積もってるらしくて、こんな雪の年末は久しぶり。 お昼にはちゃんと年越しそばを食べ(まぁどん兵衛だけどね!www)、さらに夕方にはとうとう到着したカメラのレンズを受け取りに梅田…

船坂峠冬景色

昨日岡山での懐かしいご近所ライフを久々に堪能したわけですが、それも終わって別にこっちにいる用事も無くなったので今日は西宮へと帰ることに。 しかし朝から小雨が降ってると思ったらそれが気がついたら霙になり、そしてやがてはぼたん雪になり。べちゃべ…

9年ぶりの年の瀬

前にも書いていたように自分は小5の頃まで岡山に住んでいて。 ちょうどその家のあたりは同じ頃に宅地開発が進んだので、私道沿いにだいたい自分と同年代か少し上の子供がいる家族が入居していて。 それは同い年の男の子が一人と7つ離れたそのお兄さんがい…

さらに西へ。

というわけで久々の実家です。朝起きたら朝ごはんがあるというこの幸せ…(´ω`) しかし今日中に今度は岡山へと移動です。ホントなら225系の運用を狙いにいこうと思ったものの、運用とか時間帯が合わず今回は断念。まぁ帰りに乗れればいっか。 ところが家を出よ…

東西移動からの忘年会

朝4時。普段はまだ寝てすらいないこの時間に起床。睡眠時間3時間はもはやデフォルト。 充電器の類なども全てまとめて、朝食も食べて準備が整ったところで戸締まりをしてから家を出る。 午前5時50分。放射冷却でキンキンに冷えた空気。まだ真っ暗の夜の空に…

東京脱出準備

そんなわけで6人がうちの家で雑魚寝して、しかし雑魚寝とはいってもみんな6時間ほどは寝てるという熟睡っぷりだったわけですが、その後昨日食べるものがもし足りなかったらと思って買っていたチルドのピッツァマルゲリータがあったのでそこに追加でピザソ…

ハッピークリスマス!!

昨日も素晴らしいイブの夜を過ごしたばかりですが、今日もまだまだ楽しいクリスマス。というのも、ひょんな一言がきっかけで今日Collinsのみんなでクリスマスパーティーを開くことになったのです(・∀・) で、まずはその前に駒場で久しぶりの練習。空っ風が吹…

リア充よりもリア充な非リア達のクリスマスイブ

今日は12/24、楽しい楽しいクリスマスイブ!!曇り優勢の晴れって天気は自分にとっては一番クリスマスらしい天気!! …で、何が悲しゅうてこんな日にスポ身のために大学行ってしかも体力測定であのみんなで一列に並んで同じリズムで踏み台昇降というどこぞの…

お+お掃除=大掃除

これから怒濤の半月が始まるわけですが、東京にいる間の最後のまともな休日である今日すべきことはやはり大掃除。 というわけで昼頃からスーパー掃除タイム! とりあえず部屋をくまなく片付け・掃除して、家具などのホコリも取ってワックスシートでフローリ…

もうすぐクリスマス

・いよいよクリスマスも近づいてきて、なんか街はせわしない空気。駒場は相変わらずだけど。しかしまぁクリスマスなんてのは自分にとってはずっと家族で過ごしてクリスマスソングでも聴きながらチキンやらケーキやらを食べる幸せな日だと思ってたら、どうも…

仕事と責任

・恋落ェ、と書いてラヴォーチェとはなかなか言い得て妙ですが、このサークルは下手なテニサーよりカップル成立率が高いと言われているわけですが、かといってチャラいサークルかと言えばそうでもないのはなんでだろう…。。 恋愛が盛ん=チャラい、とすぐ結…

幹部交代式

・今日はスポ身の後にコミプラのトラベルセンター横で、キリンレモン×EXILEの企画で余ったと思わしきコップに10秒間にお菓子を詰め放題→そのままコップごと持って帰れて100円みたいなことをやってたので試しにやってみました。でもよく考えたらコップは山ほ…

ほとんど存在しない日

今日はまさにそんなタイトルそのままのような一日でした。 なにしろ朝7時に、今日ぐらいは目覚ましなんてかけずに寝ようと思って眠りについて、目が覚めたらそれはもう夕方の16時前。外の明るさはほとんど変わらないものの太陽が東から西にワープしててなん…

冬ライブ

7:00 起床。 8:25 支度して家を出る。 9:10 駒場に到着。広報班の総力を挙げてパンフ作成開始。 10:00前 ゲスプリを使ってアンケートを印刷して欲しいとのことだったので、足りない分の紙を購入したうえでゲスプリを回し始める。 学館のゲスプリを使ったのは…

駒場残留孤児

今日からいよいよ冬ライブのホール入り。会場装飾やらリハやらいろいろ始まって、夜には全体曲練習もあるわけですが、とりあえず自分は5限の授業が終わるまでは駒場にいないといけなかったのでとりあえずまずは授業を受ける。 で、それが終わった後は18:30…

Jump to the Future.

・今日は4限に数学の試験。というわけで3限フラ語の時間は頭をリセットするための昼寝と数学の勉強に充てられたのは言うまでもありません。 で、肝心のテストのほうはというと…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ まぁ全く出来なかったわけではな…

瞬間的幽体離脱

・今日は英Iの授業を受けながら数学の勉強、そして午後からは実験。今日はわりと時間がかかるとされているヤング率の測定(ヤングの実験とは根本的に異なるので間違えないように)だったわけですが、例によって試問待ちの列こそやたら長かったものの比較的試…

☆彡キラッ

・今日の1日1スイーツは練乳いちご牛乳プリン…何これ甘っ!!w ・昨日が悪天候だったので、日曜と月曜の服、さらに昨日使った体操服をまとめて洗濯したはいいけど、予報より天気の回復がやたら遅くまでずれこんで夕方まで小雨+どん曇りだったおかげで全…

シリアス全体会

・今日のスポ身もバスケだったわけですが、月曜振替授業になってる24日は教官が用事で来られないから休講になるかもしれない…とか言っててそれならパーティーの料理の準備手伝えるし丁度いいや!と思ってたのになんか結局体力測定に変更になったとかで最悪or…

クリスマスが今年もやってくる

今日は久しぶりにフリーな日曜日だったのでほぼ一日中家に。 まぁ編曲やらなんやらをやっていたわけですが、おかげさまで今Collinsでは『to U』『PADDLE』『創聖のアクエリオン』というほぼ完成に近い3曲の編曲が出来上がってきていて、さてこれらのどれか…

実験台と外回り

今日は朝10時に駒場にCollinsメンバーで集合して軽く音合わせ。曲は『ウィーアー!』。 なぜこんな土曜日の朝から集まったかという話なんですが、実は今日は音響班の音響講習があって、ここぞというライブの時などに遣う新しいほうの機材(新ミキ)を使った…

無意識的ダイエット

・非通知設定で無言電話が来た。何これ…(((( ;゜Д゜))) ・金曜日は毎週4・5限と受けた後で本来ならCollinsの練習の日なんですが、今日はそうではなく全体曲練習。 ・その時になぽり氏(仮称)に『痩せた?』と言われたのが地味に嬉しかった。特に痩せたと…

家庭訪問(^ω^)

今日は5限の東京の都市計画の授業は防災、それも特に地震についての話でした。 まず阪神大震災の時の様々な記録をサンテレビがまとめた映像を見たわけですが、地震があった当時は岡山に住んでいたので直接震災に遭ったわけではなかったんですが、その後西宮…

('A`)

・今日の実験はGM管を用いた測定。予習が大変でしかもとにかく面倒で時間もやたら延びるとさんざんな言われようの物理実験のまさに本領発揮といった実験で、面倒臭さは今までの実験の中でも屈指のレベル。しかも長ーーーい試問待ちでまた相当待たされた挙げ…

センチメンタル倦怠感

・具体的に風邪だとか何だとかの症状ってわけではないんだけど明らかに体調悪い…(´・ω・`)口角炎はそう久しぶりでもないけど口内炎とか数年ぶりな気がする。。 ・そんなことをボイスやらTwitterにつぶやいてたらいろんな人が心配してコメントを付けてきてく…

役員選挙(笑)

単純接触の法則。心理学研究によれば、接触回数が多くなればなるほどその相手に対する好意が増幅する。ただし相手に対して一定以上の負の感情を持っていた場合には接触回数に応じて感情はさらにマイナス方向に増幅される。なるほどねぇ…。 さて、今日は本来…

戦場カメラマンはじめました。(※本日限定)

今日は実地審査があるというわけで、別に実地審査に出るバンドの無い自分にとっては審査自体は特に用のないイベントなんですが、しかし今日はもっと大事な仕事を任せられているわけで。それがカメラマン。 具体的には何をするかって話なんですが、冬ライブの…

吸引力の衰えないただ一つの二の腕

・というわけで昨日の続きなわけですが、起きたらまぁだいたい9時。1つのシングルベッドで2人で添い寝…というと激しく語弊がありそうだけどとりあえず幅50cmの空間で寝ていたということを除けば実は就寝時間も起床時間も普段の平日と大して変わらなかった…

鍋パ!

今日は昼前に起きて水回りの掃除やらなんやらをしてから大学へ。 秋も10月頃はずっと天気が悪かったんですが、それ以降晩秋から冬に向かっていくにしたがって最近は毎日透き通った青空が広がるようになりました。こういう空は気分まで晴れやかになって良いも…

サークル員の鑑(笑)

・今日は本来は1限から5限までフルに埋まってて、まぁ1限の構造化学はどうせ出ないにしても2〜5の4コマは基本的に毎週出るようにしてるんですが、今日は例の故障したカメラとレンズの修理のために2限をブッチして新宿のヨドバシまで行ってきました。…