祭りの反動

ラーメン@仙川二郎

祭りは終わりました。


…まぁ、あれだけ頑張ったんだから、ね。今日一日ぐらいはゆっくりしたって…


東大『 だ が 断 る 』


いやね、午前中こそ片付けのため授業が無いとはいっても午後からは思いっきり授業があるわけでして。
…しかもよりによって駒場祭終わった翌日に物理実験とかもうね('A`)


そんなわけで今日はオシロスコープを使っていろいろややこしいことをする実験だったんですが、実験や解析の内容自体が結構面倒だったうえに、16:50頃に実験が終わってから試問待ちの列に並び始めたのに今回の試問担当の教官が1グループに平均20分も試問するんだから待ってる人はそのうち長蛇の列に。結局1時間以上待たされてようやく自分たちの試問が終わった頃にはとっくに18時を過ぎ、5限のベルカントには結局出られずじまい…orz駒場祭の出演料払わないといけなかったのに/(^o^)\


今日はSTiMPSの練習も無かったので、テンションが低いまま帰っていたんですが、なんか実験の時に同クラの友達が二郎系ラーメンの話をやたらとしていたのを聞いてたらなんか無性に食べたくなってきたのでついカッとなって仙川二郎へ二度目の訪問。


ラーメン@仙川二郎
ラーメン(ヤサイマシ・アブラ・カラメ)。ニンニクもちゃんとコールしたはずなのに何故入ってなかったし…w
なんか二郎インスパイア系のラーメンは結構よく食べてるのに本家二郎のラーメンは久しく口にしていなかったので逆になんか新鮮でした。しかもたまたまブタが一番端っこのとてつもなくデカいやつに当たったのがちょっとラッキー。
しかしまぁ久しぶりに食べると、千里眼とかとは違ってスープが乳化してない分だけ逆にしつこく感じられるってのはやはり乳化スープに慣れてしまったからなのか…?でもまぁこれで少しは気もまぎれたのでした。うん。