2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

14期会議

自由とはいってもあまりにも適当すぎてグダグダになってきているLaVoceの今後について考えるために一度14期全員で集まって会議をしようという話は年末に新しい幹部が決まった時から既に出ていたんですが、それがようやく今日開催。 そんなわけで昼からコミプ…

旧友クラスタ

今日は朝から関西に帰る後輩のジキミン氏(仮称)を送って橋本まで行ってから、帰り際に稲田堤で降りて関西から遊びにきたつるこう氏(仮称)が泊まっている幸風りっく氏(仮称)の家に突撃。 ななななんかめっちゃ懐かしいものがあるんですけど…!www そ…

あれから1年

さて自分は今度の春ライブのデザイン班のチーフを任せられているわけですが、去年の冬ライブと同様に一度そのデザイン班のメンバーとPやサブPを集めてデザインの意見を出したりイメージを共有したりするための会議を開きたいなぁ、と思っていて、なるべく2…

こまばの もんは かたく とざされている!

2月25日。 あの東大の入試からもう1年、ですか…。 当時の自分は果たして1年後の自分がどうなっていることを想像していたんでしょうかね。思い出してみてもあんまりはっきりとは浮かんで来ないんですが、多分当時の予想通り狭義リア充にはなってないけど…

束の間の別れ

今日はCollinsの練習を部室で…やる予定だったんですが、SPの試写会に当たったというゆうこりん氏(仮称)の希望により前倒しで練習。とはいっても他のメンバーが都合でその時間に来られないということで先に3人で練習を始めてたわけですがしかし3人で和音…

ライブ日和

さてさて昨日合宿から帰って来たとこなんですが今日はいよいよ芽亜利・Jライブの本番ですよ本番。 今回のライブ会場は地下鉄は銀座線の青山一丁目駅から歩いて5分ほどのところにある『南青山MANDALA』というライブハウス。しかしまぁこのあたりはavexの本社…

冬合宿2日目。

さてさてLaVoceの合宿2日目。 今日は大まかな流れとしては合宿曲の練習の続きをして合宿曲発表、昼食を食べてあとは帰るだけという感じ。 そんなわけで朝食後はまず練習開始。 今回自分が選んだ合宿曲は平井堅の『瞳をとじて』のリード、さらに第二希望で出…

冬合宿!

今日からは楽しい楽しいLaVoceの冬合宿! ほとんどの人が初めましてだった新歓合宿や新人ライブ前でまだ知らない人もたくさんいた夏合宿とは違って、今回は14期ももちろんのこと上期の人たちもほとんど全員知ってるメンバーになった状態での初めての合宿。い…

朝から一仕事

さて、今度1ヶ月後の3/20は春ライブの実地審査があるわけで、その翌日にはアニュパなるいわゆる追い出しコンパ的な役割も備えたちょっとしたフォーマルなパーティーがあって原則全員参加なんですが、中高時代に長らくお世話になったマメオ師(仮称)の送別…

そろそろ大詰め

今日は朝9時からCollinsの練習。この間は9時半でも全然揃わなかったけど今回はその反省もあってか珍しくだいたいみんな時間通りに集まりました。てか時間通りに集まれるのが珍しいとか言ってる時点でそもそも何かがおかしい。 さて、春ライブの音源提出〆…

ビバ・アドリブ

今日は昼からcoiffeurの練習のために駒場へ行ってきました。 学生会館の会議室(会議室とはいっても実際に会議に用いられていることは少ない)を使ったのは初めてなんですが、部室と違って物が全くない分よく響くのでなかなかいい練習場所でした。 ただやっ…

ひまじん★らいふ

今日は久々に何も予定の入っていない一日。いやまぁ単に予定の入ってない日なら今まで結構あったんですが実際そういう日の大半は試験勉強に費やされていたので本当に気楽に過ごせる日はかなり久しぶり。 さて、なんか思い立ってCollinsメンバーに夕飯食べに…

毎日アカペラ日和

・今日は昼からSTiMPSの練習のために駒場へ。『Don't Fix What's Broken』のリード・字ハモとコーラスがどうも分離した印象になってしまっていたんですが、いい感じに一体感を持たせる方法にようやく至ったのでちょっと方向性が見えてきそう。 ・なんか最近…

突っ込みどころ満載の一日

昨夜家に帰ってきたのは午前1時を過ぎていたわけですが、今日は朝9時半から練習があったので7時起き。…のつもりが目が覚めたのは7:45だったのでそこから慌てて用意をして家を飛び出す。さすがにやっぱり2日連続3時間睡眠は大変。 外は一面の雪景色。 乗…

史上最密なバレンタインデー

さて今日の日記は情報解禁日の2月15日にならないと書けなかったのだ!と言いつつ結局ドタバタしてしまったので日付的には2月17日の午前3時頃に書いております。それでも『今日』という設定で書くけど日記なんて所詮そんなもんさ(^ω^) というわけでまず今日…

残党との戦い

・明日は期末最後の残党こと数学IAのテストがあるので今日は一日家にこもって勉強。良心的な先生で前バラシもあるので勉強はしやすいんだけどもともとが難しい教科だからやっぱり苦戦しますな。まず文系アタマな自分には数学者の使う不自然な(破綻した?)…

♪where I beloooooooooooo(中略)oooooooooong!!!

・今朝は夢の中で“粉雪”が流れてたけど起きたら外も粉雪。しかしチラチラと降ってるだけなので昨日うっすら白くなってた屋根とかも全て元通りで、それも昼頃には雨になって寒いだけの雨の日…。まぁ冬の雨の日の雰囲気自体は嫌いじゃないんだけど。 ・さて、…

中途半端な雪の日

さて、今日は朝わりと早くに起きたら目の前に広がる一面の雪景色…なんてこともなく、その代わりに普段雪なんて滅多に積もらない関西勢がやたら雪積もっただの阪神高速全滅だので大騒ぎしてる有様。まぁ雪自体はちゃんと降り始めてたんですが、気象庁やらテレ…

休前日が休日

・最近修羅場っててやたら睡眠時間が少なかったので今日はゆっくりとお昼前まで寝る。早起きするつもりで昼まで寝てたら一日損した気分になるけど、久しぶりにこんな時間までしっかり寝られる時はなんとも幸せ…(´ω`) ・だいたい試験前とかになると無駄にプリ…

一山越えた…。

今日は期末試験最大の山場の2日目。昨日のフラ語のような留年の危機でこそなかったけど、木曜1限で結局2回しか出なかった構造化学と1学期授業意味不明なのに我慢して全出席した挙げ句単位落として2学期は意地でも一度も行かなかった数学II。早い話が授…

ヤマバ・オブ・コマバ

とうとう今日から2日間が山場。というか今日が修羅場。 そんなわけで、まず第一の試練は朝6時半の起床。なにしろ早く寝るつもりだったのにあまりにも詰みすぎてたから結局寝たのはほぼ4時前で、そこから2時間半ほどの仮眠で起きられるかどうかがかなり心…

詰☆ん☆だ

・いよいよ明日明後日が期末試験の山場で、しかも明日は留年の危機に直面しているフラ語のテストがあるけど他の教科にまだ何一つ手をつけられてなかった状態だったので今日も一日必死で勉強。やばいやばいやばい\(^o^)/ ・というわけでまず講義に2回しか…

座敷童化

・今日は明日の朝回収されるゴミを出した以外は本気で家から一歩も外に出ない生活でした。調味料系とかを除けば基本的に食糧の備蓄はあまり無いのでどれだけ用事が無くてもたいてい買い物なり外食なりで一度は外出することがほとんどなので一日中家にいるの…

詰んデレ

今日は朝の10時から例のバーバーショップバンドの練習。正直テスト前で練習なんてしてる場合じゃないんですが先週あるはずだった練習が結局無しになってしまったのでやむなく。 『Go the Distance』というディズニー映画『ヘラクレス』の曲をバーバーショッ…

単位とアカペラどっちが大事なの!?(←面倒な女風に)

この間の日記にも書いてた通り英Iと英IIは一足先に試験があったんですが、いわゆる試験期間にある期末試験はいよいよ今日から。 というわけで一発目の今日は、自分が今学期に取っている選択系の総合科目の中で唯一期末のある情報認知科学の試験が5限に。 ……

大鬼は〜外!単位は〜内!!

今日は昨日の遅れを取り戻すべく一日ずっとテスト勉強してました。明日試験なのにまだ全く手をつけてなかった情報認知科学もようやく復習開始。 普段は授業の後で練習があったり、たまに深夜までSkypeとかやってたりといろんな理由で寝る時間が相当遅くなっ…

コーラス隊!

さて、前にもちらっと書いたんですが、今度2月23日に芽亜利・Jさんというシンガーソングライターの方のワンマンライブでアカペラのバックコーラスをやることになったわけでして、 今日はそのライブの打ち合わせと練習を兼ねた初顔合わせのために朝から都内某…

面白い誘い話が最近妙に多い件。

さて、今は試験期間中に突入したということで試験の日以外は基本的には何も無いので、とりあえずその時間を最大限に活用して勉強することになるわけですが、、例のアレの練習がまさかの2/2の昼間に5時間もドーンと入ってきちゃって1日消費コースになっちゃ…