2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

今日でとうとう高校生という肩書きも終わりです。明日からは…何だろう。イチローなのか無職なのかニートなのかはよく分からないけどとりあえず高校生ではないことだけは事実。 で、明日は駿台でクラス分けのテストがあるとか何とからしいんだけど、さすがに…

四海に輝くなんとやら

今日は弟の春期講習が珍しく休みだったようで父親と2人で阪神なんば線へ。 その間自分はというと家でまったりだらだらという実に非生産的な時間を過ごしておりました。4月に入ったらもう一度受験生に戻らないと。。 で、夕方からは車のガレージの鍵が無く…

阪神なんば線

今日は朝10時からのゴスのチケット予約の電話をしようと思って9時過ぎに起きてはみたものの、家族が誰も起きる気配が無かったのでまぁ9:40ぐらいにもう一度起きるかとアラームをセットして二度寝したらなぜか次起きたのは10:30…orz 当然チケットは完売でほ…

歯医者ふたたび

今日もぶっちゃけ特に書くことがなくて、強いて言うならまた歯医者に行ってきたことぐらいでしょうか。 今日はこの間穴を開けた糸切り歯に白いゴムみたいな何かを埋めてとりあえず蓋を。臭いものに蓋をするってのはまさしくこのこと。 とりあえず慢性的な痛…

お仕事体験『自宅警備員』

今日はなんだかんだで1日のんびりと。 大学に行く人はそろそろ新天地に向かって出発している人も多いようですが、自分の場合はそういうことに忙しいはずもないわけで、こんなにのんびりしていいのかと思うほど何もない1日でした。まぁこうして何もないって…

時の流れは速く、日本は狭い。

今日は岡山に来ていて、せっかくカメラも買ったし天気も良いということで、6時頃に起きて朝一からサンライズを撮りに自転車を飛ばして東岡山駅へ。南側改札でさっそく18きっぷにスタンプを押してもらって赤穂線下りホームへ。 今は春分の頃なので6時を過ぎ…

行き当たりばったりな遠回りの旅

ふと思い立って岡山の家に遊びに行こうと思ったわけですが、せっかく青春18きっぷがあるんだからそのまま直接行っても面白くない。というわけで、今日は姫新線の新車の試乗も兼ねて姫新線経由で行ってみることに。 まず朝ラッシュが終わった頃に芦屋から新快…

♪膿は広いな大きいな〜

言うまでもないですが今日はWBCに釘付けでした。 いやーあそこまで見ててハラハラする試合もないというか、9回に追いつかれた時には正直どうなることかと。 それでも最後はさすがはやっぱり世界のICHIRO。安っぽいスポーツ漫画家でもベタ過ぎて避けてしまい…

緑地公園は遠かった

今日は午前中から緑地公園に行って駿台の申し込みをしてきました。なんでも友達と一緒に申し込めば2000円分の図書カードが貰えるとかなんとかで。…まぁ今年払うことになる莫大な授業料と比べれば2000円なんて屁の突っ張りにもならない金額なんですけどね。。…

気圧の谷

自分は基本的によく寝る人間で、よく昼寝なんかもしているうえに比較的どこででも細かく寝られるのでましてや夜なんて当然夜中に起きたりするはずもなく朝までぐっすり…という体質のはずなんですが、今日はめずらしく朝の5時過ぎに目が覚めました。 という…

朱に交わった赤い人

今日は久々に海星、神女、奈良学といった所謂研伸メンバーをメインにした女友達4人+男友達1人+自分のグループで遊びに行く…予定だったのに、用事があって急遽いとゆ氏(仮称)が不参加になっちゃったので総勢5人に。というわけで自分は紅一点…じゃない…

お荷物まとめてお引っ越しー!!…はしないけど。

まぁきっと来年の今頃はお荷物まとめてお引っ越しー!!ってやってるんでしょうね。いややってると信じたい。 なんか今日は阪神なんば線開業当日だったわけですが、初日から副都心線並みにひどいことになってたとかなんとか。 普段阪神は6両とか4両の基本…

西大阪線最終日

今日は灘校では3学期の終業式だったので、自分はまたしても鉄研の部室に遊びに行くことに。しかし昨日今日と夏みたいな暑さですね。阪急電車は冷房が効いててなかなか涼しくて良かったです。 まず学校に着いたたら、旅行帰りにそのまま寄ったというid:abu20…

草津線大回り

今日は親が用事で昼頃に外に出かけるということもあって、さてお昼をどうしようかと考えた挙げ句せっかく天気もいいので外に出てみることに。 そして気がついたら梅田に到着。気がつくまでにずいぶん移動してる気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!! というわけでまずは…

久々のPerl

今日の日記はちょっと意味不明かもです。 灘校鉄研には一応ホームページがあって、その中に部員とOBのための掲示板もあるわけですが、id:sanpachi-3800氏とかからそれを携帯でも見られるようにして欲しい、という要望が出てたんですよね。 まぁ携帯で書き込…

校外スポーツ大会

なんか静岡県のほうでバスが物理的に炎上したとかいうニュースを聞いてそりゃ大変だと思ってたら、その炎上したバスがまさかの話でまたしても青春メガドリーム号だったようで。去年も燃えて見事に骨組みだけになっちゃった写真をニュースで見かけたわけです…

富士ぶさ返却回送+α

今日は昼は間もなくスッカラカンになるフレンテ西宮に買い物に行くということだったので、自分もついていって昼食だけ株主優待券の消化も兼ねて吉野家で牛すき鍋定食(なんかリニューアルして実質値上げしたのねあれ)を食べてから家族と別れ、西宮からJRに…

いろいろ振り返ってみる。

さて、書く書く言っておきながらずっと後回しにしていたあの話。 ご存知の通り、自分は今年東大を受けたわけですが、まぁ見事に桜散りました。というよりまず咲いてもいなかったのかもしれませんが。 で、せっかくの機会なのでそれの原因だとか、あとは今後…

いろいろと仕様変更

昨日まで書こうと思ってた話ですが、今日は今日でまたいろいろと書くネタができちゃったんでまたしても先送りです。なんかもうかなりアレですが、いずれ書くことにはなるかと。 ちなみに今日は朝ちょっとゆっくり起きてから、すぐ近所のセブンイレブンにお金…

自重しない浪人生

今日は灘校の期末最終日だということなので、昼頃から襲撃に行ってみることに。 …と、せっかくのいい天気なので新しいカメラで岡本で阪急を初撮影。 早速撮り始めてまずいきなりやってきたのが8000系のエコトレインって何ですかそれ。もちろんスタッフが美味…

change my mind

皆さん昨日はいろんな慰めや励ましの声をありがとうございました。 ぶっちゃけ多分落ちるだろうなとは思っていたし旅行の時にもはや完全に気分は切り替わっていたので、こんなところで1年間足踏みをすることになった自分の不甲斐なさだとか、かつての同級生…

とりあえず結果報告

基本的に全て計算通りに事が進んでいました。 唯一つ、数学を除いては。 まぁ人間マリオみたいに何回も生き返れるわけじゃないからね、一度致命傷を負ったら終わりってわけですよ。。 てなわけでやっぱりダメでした…。まぁ理系選んだ時点でこうなる運命だっ…

久々の自宅

旅行の間の日記その他についてはもうちょっと落ち着いてからまとめて更新ということで。 さて、昨日でようやく長い長い旅行が終わったわけですが、よく世間では楽しく過ごしているほど時間は短く感じると言われるものの実際はそうでもなくて、家でぼーっとし…

旅行6日目(更新準備中)

車番・乗車距離 博多〜笹原:鹿児島本線・普通/鳥栖、クハ813-233 笹原〜博多:鹿児島本線・普通/赤間、クモハ813-? 博多〜天神:福岡市交空港線・普通/姪浜、2110 西鉄福岡(天神)〜西鉄二日市:西鉄天神大牟田線・特急/大牟田、8042 西鉄二日市〜太宰…

家路

博多を出て3時間弱。 コンパートメントの穏やかな空間を乗せて走る弾丸列車はまもなくいつもの街に着こうとしています。 家に帰るのは実に半月近くぶり。でもそれが体感的にはものすごく昔の出来事のようです。入試…あぁそんなこともあったっけなぁ…。もう…

九州旅行5日目

さて、宮崎からはるばる博多へ向かう夜行特急ドリームにちりん。目を覚ましたら小倉到着前。 ソニックなどの場合と同じく、博多に向かうには線路の都合上小倉で方向転換。まだ夜明け前の時間帯なので小倉から博多までこのままの状態で行くのかと思いきや、し…

九州旅行4日目

今日は残りの3人はどうやら明け方から城山公園まで行ってしまったみたいなんですが、昨日必死でデータ救出を試みたりしていたこともあって疲れが溜まっていたのでパス。 というわけで一人でのんびりと朝食をとっていると突然メールが来て、思ったよりも遅く…

南の国から

気がつけば南は薩摩半島、JRの南の果てまでやってきました。 もともとは日本最南端の駅だったんだけど、数年前に沖縄のゆいレールが開業して『JR最南端』になったんだよね。 …しかし肝心の開聞岳は雲の中(´・ω・`)

九州旅行3日目

さて九州旅行3日目。今日は肥薩線がメインの日です。 まずは新八代駅の在来線ホームで電車を待つ。 反対側からやって来たのは415系。熊本で折り返して豊肥本線の光の森まで直通するという面白い列車ですが、これも熊本市の中心部が熊本駅よりもそこから数駅…

九州旅行2日目

旅行2日目。東横インの朝食がどうやらレベルアップしたようで、前はささやかなおにぎりと味噌汁、コーヒー程度が用意されていただけだったのにずいぶん種類が増えて『朝食』らしくなってます。いつも旅行に行った時に朝食をどうするか悩むことが多いのでこ…