2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄研旅行4日目

朝4時過ぎ、起床。まぁ2時間ほどは寝られたんでしょうかねぇ。 夜明け前の東海道本線を走り抜ける夜行列車は、横浜を過ぎ、品川を通り、定刻に東京着。 平日の首都圏のド真ん中の駅とはいえ、まだ朝5時前。東京駅は閑散としています。 ここからはまず京浜…

新潟にて

新潟駅前で食事をとれる店を探していたわけですが…。 駅の出口から見えている通りにさえもキャバクラの客引きがいたり、なんだかなぁ〜…。。

鬼怒川温泉

温泉♪ 足湯♪♪

TOKYO

東京に到着。 …ちと眠い。。

さて

これから頑張って天下の飯田線を全線走破ですよ。

高原

高原の空気ってやっぱ最高ですね〜。

鉄研旅行3日目

とりあえず朝は昨日と同じように起床。 夜に買っておいた朝食をとってから集合、そこから歩いてすぐの長野駅へ。 ここからは、まずがしなの鉄道で小諸まで行くわけですが。 長野色115系。飯田線に乗り入れる快速みすず。大して速くないとはいえ、駅の数がと…

MLながら91号より

富士ぶさは無事バルブ成功。 で、今は臨時ながら車内から書いてるわけですが…。車端部でやたらよく揺れる! 一番前の席なのですぐ前に壁! 人が通る度に扉の開閉音! しかも通路側! 足伸ばせない! おまけにうるさいモーター車!…こんなところでどうやって…

鉄研旅行2日目。

朝5時半前に目が覚める。 なにしろ普段家でも大して寝ていないので、こうして早く寝た日はどうも早く目が覚めてしまうわけで。 で、id:ohane15-2005さんは朝早く起きて北陸とか能登を撮りにいくとか言ってたので付いていってもよかったんですが、今年もなか…

黒部峡谷にて

黒部峡谷に来たわけですが…。 寒っ!

鉄研旅行1日目

今日から鉄研旅行。我々高1にとっては、なんと最後の鉄研旅行となってしまうわけですが、未だに信じられないんですよね。 しかしまぁ、時が経つのは早いもんで、もう鉄研旅行も4回目。案外慣れたもんになってきました。 (旅行は別に撮り鉄がメインではな…

うはw

宿中の風呂がトラブルで使えないって何ですかそれw

起床。

起床。さて、今日から旅行だ〜♪

阪急9000系試乗会

阪急9000系、この間再び西宮車庫に戻ってきて、ついに本格的な試運転&業界人向けの試乗会が始まったようで。 で、営業運転は7/31に開始、しかも当日はデビュー記念HMを付けての運転ということで非常に気になります。 …ですが、残念ながらその日は旅行の真っ…

9000F

9000系捕獲!

Vol.3

#3.『箒星』//Mr.Children ジャンル:J-Rock 歌詞はいつもの桜井節、曲調はテンポが良く、とってもPOP。 ミスチルの曲ってのはいつ聴いても共通点があるのに新鮮味があり、不思議なもんです。 この曲も例に漏れず、聴いてるとなぜかワクワクしてくるような…

何気に。

何気に明日から旅行だったりするんですよね。 ってことで、もしかしたら携帯からちょこっと更新するかもしれませんが、基本的には6日間ほどはあまり更新はないと思っといてくださいな。

Vol.2

#2.『Carlito (Who's that boy)』//Carlito ジャンル:Mexican 各地で話題を呼んでいる、ソンブレロハットに丸いサングラス、そして変な口ひげという、見るからに怪しくて胡散臭い雰囲気漂う謎の男『カリート』のナンバー。 ルックスも強烈なら、ナンバー…

夏期講習

今日は夏期講習5日目。夏期講習の1つのタームは6日間で、その間に一日日曜日の休みをはさむので実質5日間。早い話が今日で最後です。 3つの授業を受けているので、最終日にはテストが3つ!?というとんでもない事態が発生するのかと思いきや、数学2つ…

新企画 Vol.1

サイト3周年ってことでなにか新しいことでもしようかな、と。 で、考えてみたわけですが、自分って一応音楽ファンのつもりなのに音楽的な内容がえらく薄いわけですよ。この日記。 てなわけで、できれば毎日に近い頻度で『今日の一曲』というかたちで、新旧…

まだまだ続くよ!夏期講習

テレビ番組で『まだまだ続くよ!』テロップが出た時ってのはだいたい残り1コーナーあるかないかで番組終わりなんですよね〜。とまぁ、全然関係ない話ですが。 今日は夏期講習4日目。何をしたかと言うと至っていつも通り。まぁ、いつもと言ってもたった5回…

3周年

pakuriman's Webpageは、本日2006年7月25日をもちまして、 サイト開設3周年を迎えました!!パチパチパチ! ここまで続けて来られたのもこのサイトを支えてくれた皆さんのおかげです。 これからものんびりと続けていくつもりなのでよろしくです。

塾帰りにトマト。

なんか意味不明なタイトルなのは気にしない。 今日も、例によって長い長い夏期講習。 で、今日もいつものメンバー+1〜2名でつるんでましたが、その中にバンプ好きが自分を含めて3人もいたのにはビックリ。途中その話題で盛り上がってました。 途中、近く…

8月32日

プレステ用ソフトで、『ぼくのなつやすみ』というソフトがあるのをご存知だろうか。 いや、まぁ自分も昨日友達からもらったメールで初めて知ったのだが、田舎の親戚に預けられたプレイヤーが、自然の豊かな田舎で昆虫採集などの、懐かしい雰囲気の『夏休み』…

野球の祭典

今日はオールスター2日目でしたね〜。 昨日雨で中止になって今日に順延されたおかげでリアルタイムで見れたわけですが。 ちょwwww猿wwwwお前がMVPてwwwww …美味しい場面で登場してちゃっかり勝ち越しタイムリーを打った藤本がMVPになったんで…

夏期講習2日目。

今日は夏期講習2日目。 何をやってたかというと基本的には昨日と同じで、一緒にいたメンバーも昨日と同じ。 まぁ、違ったといえば、昨日とは違ってそれほど授業が長く感じなかったぐらいで。やっぱりだんだん慣れてきたのかもしれませんね…って、まだ2日目…

オールスター

帰って来て録ってたのを見ましたが…。 さすが新庄。ベルトにあんなのを仕込んでくるとは…!? ヘリコプターは予想通りだったんですが、残念ながら国の許可が下りなかったそうで。見たかったなぁ。 途中ではファインプレーも見せてくれたし(まぁあれは新庄の…

長時間の塾。

まぁ今日は塾(予備校)の夏期講習に行ってたわけですが。 3つ講座を申し込んでいるうちの3つ全てが、Aタームなる今日から6日間(日曜日は除く5日間)に集中しているので、昼の1時半から授業があって、終わるのが9時半。しかも間に2時間以上も中途半…

プロフィール

プロフィールを大幅に更新してみました。

通知簿

通知簿が郵送で到着。 とりあえず数学が今回は赤点回避。よかったよかった。 音楽は中1の2学期以来の連続10記録を更新。 全体としては…去年に比べれば結構回復したかな? これで少しは穏やかな夏休みを過ごせるんでしょうか。