特に何もない火曜日

・今朝は昨日の犬飼さんに改めてお礼のメールを送ろうと思っていたらなんと向こうから先にメールが来た…!いやはやエラい人に直接メール送るのって地味に緊張するよね。自分が単にそういうのに慣れてないだけなのかもしれないけど。。


・しかも返信の返信まで…!年内に是非また聞かせてって…(((( ;゜Д゜)))


・なんか最近ずっと背中の痛みが慢性的に続いてて、雰囲気的には多分腰痛の場所がちょっと上にずれてるような感じなんですが、、最近気づいたのはどうも7号館での授業を受けた後にはこの痛みがやたらひどくなるということ。
これはまぁ言うまでもなく7号館のどうしようもない椅子(椅子どころかベンチと呼ぶのもベンチに失礼なほどのクオリティ)のせいなんですが、椅子は悪いしボロいし寒いしトイレも1階おきにしかないしであの7号館だけはさっさとなんとかして欲しいもんです。なんとかするというのは具体的には取り壊すということですが(^ω^#)


ドロリッチ、今までなんとなく大したことないかなーと思って敬遠してたんですが初めて飲んでみたら意外といけるのねこれ。どうやら見た目的な意味で絶対に蓋を開けてはいけないみたいですがwww


・さて、カメラとレンズを早く修理に出したいんですが実家から送ってもらってるキャップがまだ届かず。
で、このカメラとレンズがいったいどういう状況になってるかという話なんですが、まぁこれがなかなかひどい。
カメラのほうは天文部の打ち上げの途中で突然ストロボの蓋が閉まらないという症状が発生。他にもをストロボ部分を開くボタンの近くのボタンが取れてしまったりorz
さらにレンズのほうは、最近どうもズームを回す時に途中から回しても動かなくなるなとは思っていたんですが、何かのはずみでそれを回しすぎちゃったら明らかに回りきっちゃって、もうそこからは回すことすら出来なくなってもちろんズームも動かないという状態で、もはや使い物にならない…この2つだけで修理代がいくらかかるか想像するだけでも恐ろしい\(^o^)/