苦渋の決断

広島風お好み焼き@安芸もみじ亭

最近生協で北海道フェアをやってて、『熊出没注意』の白ガラナ(120本限定入荷)やソフトカツゲンが入荷されてたりしてなんか嬉しいです。てかガラナぜひ年中置いてくださいww


さて、今日は2〜5限までの授業(まぁ3限の行くだけ無駄な数学IIは実質無いも同然であるが)のあとミラクルペイントの練習。今まで何度も練習はしてきたものの、もともと5人しかいないにも関わらず実は毎回誰かが抜けていたため全員で合わせるのはこれが初めてだったり。
しかしまぁやっぱりなかなか難しい。。アカペラにおいて必要な要素はリズム、グルーヴ、ハーモニーの揃い方、ダイナミクス、声の音色…とまぁいろんなものがあるわけですが、まずは音程が合わないとそもそも『ハモる』という最低限必要な条件すらクリアできないわけでして、何度やっても途中で音程が大気圏外に突破してしまう人がいたりしてかなり難航。それでも最初の頃に比べると少しずつはマシになってきているので、とりあえず隔週の火曜日に加えて日曜日の朝ぐらい練習を入れて週1.5回、残り3〜4回練習すればストリートクオリティにはなんとか…


…と思っていたら驚愕の事実が発覚。なんとたまたまこの先2回の日曜日だけメンバーの予定が合わず、まともに練習できるのはなんと残り1回…!?いやいやいやいやさすがにこれどう考えても無理やん\(^o^)/


そんなわけで、いくらストリートといえどクオリティ的な面で妥協したくは無かったし、確保できる練習時間が当初にらんでいた予定と比べてあまりにも少なすぎたこともあってミラクルペイントは駒場祭からは撤退して次回以降(遅くとも来年の五月祭までに)に延期と相成りました\(^o^)/せっかく昨日夜…いや今朝未明までかかって頑張って間奏のアレンジに手を加えてきたのに…orz




しかしまぁさすがにこのテンションでは家には帰れなかったので、練習が終わった後ゆうこりん氏(仮称)とこじ氏(仮称)と3人で(またしてもこのメンバー…ってよく考えたら今週このメンバーと1週間に3回も会うことになるのか…w)下北沢をうろうろして、そこで見つけた安芸もみじ亭というお好み焼き屋さんでホットペッパークーポンで1杯無料サービスになった分で黒糖梅酒でも飲みつつ超久しぶりな広島風お好み焼きを食べつつダベってたらようやくモヤモヤもどこかに吹っ飛んでいったのでした。まぁ発展的撤退なんだからいいよね、うん。。


広島風お好み焼き@安芸もみじ亭


お探しの店舗のページはありませんでした