2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げる

今日は2月28日。 2月は逃げるというそうですが、まさにその通りですね。あっという間に終わりです。 ついでに、中学の授業もあと1週間。ほんとに早いもんですね、こういうのって。 そのうち、これが『大学入試まであと1週間』になって、『就職面接まで…

祝・ポケモン10周年

知っている人はどれくらいいるんでしょうか。 今日2006年2月27日で、あのポケモンの初代バージョン『赤・緑』が発売されてから10年になりました。 当時は売れなくて困っていたゲームボーイ。それのまさしくキラーソフトとなったポケモン。 育てていくという…

柔道

今日の柔道の授業は、『すり上げ』と呼ばれる腕立て伏せの一種みたいなののテスト。 普通の腕立てよりもきついので、これが35回というのは正直しんどいです。。 おかげで、若干筋肉痛気味だったり。 まぁ、再テストを呼び出されなかったということは、それ…

てなわけでポケモンネタ

てなわけでひとつポケモンネタを投下。 http://www.youtube.com/watch.php?v=EGwEQldOmZ4&search=pokemon …ワラタw

ポケモン。

昨日せっかく例の3匹をもらってきたということもあって、久しぶりにポケモンをやってみた。 ついでに、弟のエメラルドももっと進めてみた。 …やっぱり、面白い。テスト前だということはこの際華麗にスルー。 ポケモンは最近ずっと遊んでいなかったんですが…

神戸散策。

本日ハ晴天ナリ。神戸阪急での催し物でポケモンセンターコーナーができているとのことで、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネのポケモンがもらえるから弟が行きたい行きたいと言っていたので行くことに。 てなわけで、とりあえず阪急で三宮へ。 そこから徒歩で…

トラックバック

2/18の日記に、なんか不思議なトラックバックが。 たいてい意味不明のトラックバックがあると、スパムの可能性が高いんですが、 どうも今回はちとそういった様子ではない。 『18歳、今日も家は無い。』さんから。 記事内容から読み取るには、家出か何かで…

たまには普通に日記を書いてみる。

いつも日常の何かひとつについてピックアップして書いているので、たまには普通に日記を書いてみるのもいいかなぁと思ったので書いてみる。今日の朝はいつも通り起床。 いつも通り朝食をとりいつも通り顔を洗って(中略)いつも通り家を出る。 阪急の駅には…

ICOCAが…

Σ( ̄□ ̄;) http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602240135.html 広島圏通勤にICカード JR西 ▽来春、在来線70駅に JR西日本は、広島都市圏を中心とする在来線の約七十駅に、来春をめどに自動改札機とICカードシステムを導入する方針を固めた。投…

ついに出たっ!

http://rail.uploader.dyndns.org/img-box/img2006022322325677e25.jpg 江ノ電の新500形、ついに出場のようです。車番は501になってるっぽいですね。 確かに昔の500形を彷彿させる、曲線を主体にした感じの車両。 最近のレトロもどきの車両よりもはるかにい…

文集がァァァー

文集の作文の提出期限がァァァーっ!! …頑張って今から書きますよ。本気になれば何でもできますよ、多分。 なんか、締め切り間近で編集者に催促されて困っているライターの気持ちが分かった気がします。

ゲームボーイ

今日の6時間目の代数の時間にて。 うちのクラスの某副級長のいるあたりから、突然電子音が聞こえてきた。 しかも、どう聞いてもゲームボーイアドバンス系統の起動音です。ここで皆さん一斉に大笑い。 で、もちろん教師にもその音は聞こえていたわけで、ここ…

弟がー…

今日学校から帰ってきたら弟が寝ていた。どうも学校で嘔吐したそうで。 そんなの、うちの学校では某糞体育教師のおかげでしょっちゅううわ何をするやめrqあwせdrftgyふじこlp;@ で、近くの医者に診てみたらどうもウィルス性の急性胃腸炎だそう…

ぬるぽ

Yahoo!翻訳(http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext)の日→英翻訳で、『ぬるぽ』と入れて検索すると…!? こういう遊び心、好きです。

新しいイス

今日は、勉強机を使う時のイスがちと壊れ気味だったので新しいのを買いに行くことに。 ホームセンターみたいなところに行くと、やっぱりいろんな種類があって、そこでいくつか座って感じを確かめてみるうちに座り心地&大きさが丁度いいものを発見。 背もた…

カーブ初挑戦

今日は朝から素晴らしい天気。やっぱり情景は心情を反映するといったもんです。 ただ、せっかく晴れていても何もしなければ家にいるだけなので、何か外に出る名目を作ろうということで、JR神戸線の西宮〜芦屋間の夙川付近にあるカーブでの撮影に初挑戦。 こ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

カテーキョーシが帰った後、忘れていた郵便物を取りに行った母がなんか声のトーンを変えて帰ってきたので何かと思ったわけですが… 3日遅れのバレンタインチョコキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ…

テラオソロシス

男女2園児刺され死亡、同級生の母親逮捕…滋賀 17日午前9時5分ごろ、滋賀県長浜市相撲(すまい)町の路上などで、同市新庄寺町の会社員武友利光さん(29)の二女で市立神照(かみてる)幼稚園児の若奈ちゃん(5)と、同所の会社員佐野正和さん(33…

続・急行銀河

今日は結局大阪までカマ替えなしで虹釜EF65が牽引していた模様。 大阪近辺では祭りになっていたそうですが…天理臨と急行銀河、今年に入ってわずか1ヶ月と少しでレインボーガマの両方が大阪に来たことになります。

ポッカリ

なんだか、心にポッカリと穴が開いている感じがします。 もちろん、リアルに穴が開いていたら今頃こうして日記を書いている身ではないですから、あくまで例え話なんですが。 別に特に友達とケンカなんかをしたわけでもないし(というか友達とケンカをするこ…

急行銀河

今日の下りの急行銀河は、昨日の機関車故障の影響でカマがEF65-1118(レインボー色)になっているとか。 明日の朝はまた困ったヲタの影響で遅れたりして…?

一日。

今日は朝にも書いた通り、尼崎駅で朝6時過ぎに人身事故があったためダイヤが大幅に乱れてました。 なにしろ、あの場所はJR神戸線京都線、JR東西線、宝塚線が乗り入れてる区間なわけで、ひとつ遅れるとめちゃくちゃになるんですよ。 自分は摂津本山から住吉…

遅れ

JRの遅れにより短縮授業キタ

(´・ω・`)ショボーン

外は雨。 塾時代に国語の小説とかで、情景は心情を反映するとか教わったけど、まさにその通りだなぁ…。

文化委員

久しぶりに学校の授業があった。雨の日に柔道って、なんだかなぁ。 今日も放課後は、文化委員の中庭担当の打ち合わせ。 だいたいの内容とか、出演者の分担だとか、ちょっとずつ決まってきた。 どんなのになるんだろうか…。楽しみ楽しみ。まだまだ先だけど。

バレンタインデー

今日は2月14日。そう、ボビーの日…じゃなくてバレンタインデーですね。(←分かる人には分かる。ほらロッテの…) もともとそんな習慣がなかったのに、お菓子業界がうまいこと習慣を作ったおかげで年に一回の掻き入れ時になっていますね。ホント、日本人っ…

鉄メロ

今日はカラオケに行く予定だったのが、一緒に行くはずだった友達が隠していた宿題考査が親に見つかってどうのこうのというドラえもん的な理由でナシに。 …暇だったので、なんとなく鉄道関連のMIDIを作ったり集めたりして、片っ端から着メロにしてみた。 発車…

琵琶湖大大回り

てことで行ってきました。関西線+琵琶湖一周大回り。 なんか写真がめちゃくちゃ多くなるので、見たい人はクリックしてドゾー。

一石二鳥

長浜駅にてSL北びわこ号の回送と思わしきDD51牽引の客車付きC56を捕獲。ラッキー♪

柘植〜

てなわけで現在三重県まで遠征中なわけですよ。 カボチャの113は久しぶり〜。