面白い恋人達

夕暮れの東大正門前にて

水曜日というのは本来午後から実験があったりして何かと面倒な日なんですが、今週はなんと文化の日というわけでお休みなのです。これはテンション上がる(・∀・)!!しかも天気は気持ちのいい秋晴れ。さすが晴の特異日というだけのことはあります。
まぁそうはいっても別に昼間外に出て何かする用事も無かったので窓を開けて家の掃除とかばかりしていたわけですが、ついでにいろいろ部屋を整理してたら新品のTシャツやらなんやらが両手の指の数ほど発見された件。こんなにいろいろあったのか…w


そして夕方17時からはSTiMPSの練習があったので駒場へ。しかしまぁ改めて思うに関東ってのはやっぱり関西に比べて暮れるの早いですね。まぁ実際東京と神戸では日の入りが20分も違ったりするんですが、16時半過ぎればもう暗くなってきて17時には真っ暗、というのは関西では冬至レベルかそれ以上かもしれません。。


夕暮れの東大正門前にて
東大正門前付近にて撮影。秋から冬にかけては空の色が美しい。


さて、今日はTRY-TONEの『白い恋人達』の初合わせ。コーラスは先週一度練習してくれてたみたいなんですが自分が追試で参加できなかったので全員で合わせるのは今回が初めて…にも関わらずもう既に暗譜さえできればストリートとかなら歌えるレベルになってしまうあたり、STiMPSメンバーのポテンシャルの高さを思い知らされます。
…しかし一方で、一ヶ月半ほど前から練習を始めている『キミはともだち』についてはまだ残念な出来。普段リードばかりな自分がコーラスに入ってたり、普段ベース担当のメンバーとコーラス担当のメンバーが配置を入れ替えてたりするのでお互い不慣れだからという理由もあるし、この楽譜の出典であるアカペラ本舗のアレンジが正直イマイチだということが歌ってるうちにだんだん分かってきて、仮にこれ以上コーラス力とかを上げたところで結構頭打ちは見えてるんじゃないか…という結論に。白い恋人達がいい感じになってるのも多分にTRY-TONEの編曲による部分もあるわけだし、いやはやつくづく楽譜選びって大事ですね。。
しかしそれにしても1ヶ月半練習した曲が初合わせの曲にクオリティ面で既に上回られてるってどういうことなの…/(^o^)\


そんなわけで、本来冬ライブは『キミはともだち』と『白い恋人達』の2曲構成で審査に出す予定だったわけですが、今のままでいくと白い恋人達の1曲のみでエントリーすることになる可能性が高そうです。しかしこの曲はこの曲で上期バンドとモロ被りという…うわぁ\(^o^)/
まぁ…やるしかないですな。。とミッチー氏(仮称)が韓国のお土産に持ってきてくれた唐辛子チョコ(!)を食べつつ思ったのでした。


さて、練習のあとは下北沢で途中下車して、昨日こじ氏(仮称)に教えてもらった『やすべえ』というつけ麺のお店に行ってみることに。この時間帯だけど数人の行列が。…いやラーメン屋の場合は『この時間帯だから』と言ったほうが正しいのか…?


つけ麺(大盛り)@やすべえ
並盛り・中盛り・大盛り全て同じ値段の720円。となるとこれは事実上大盛り一択ですね(^ω^)同じ料金で大盛り440gにできるんだから学生たるものカロリーが…なんて言ったら負け。w
まぁつけ麺にはありがちな獣系と魚介系の合わせスープでしたが、甘味が結構強かったのが特徴的かも。なかなか美味しかったし量的なことを考えるとCPは宜しいです。
しかし下北沢、あまりにも店が多すぎてどこから手をつけていいか分からなかったもんだからずっと完全に放置してきたんですが、なぜ今まで開拓してなかったんだろう…というぐらい穴場ですねここ。これからちょっとずついろんな店を見つけていくことにしますか。
どうでもいいけど帰りに駅で見つけた『Passage』という表示を思わずパサージュと読んでしまった。ちょっとパリ行ってくるwww


そういえば最近秋頃になってようやく見始めたマクロスFもようやくクライマックスにさしかかってきたわけでして、今日もお風呂上がりに風呂上がりにいつものように1話ずつ見てたんですが、、20話の展開があまりにショッキングすぎて…もう…。・゚・(ノД`)・゚・。