SUPER SIZE ME

八宝菜

今日は2限の惑星地球科学Iはブッチして(というかもともと単位と点稼ぎのために取ってる科目だからあまり出る気はない)4限から。
というわけで昼前まで寝てたわけですが、そういえば冷蔵庫の中にずいぶん前から白菜が眠ったままなのをなんとかしないといけないなぁ…と思って、適当にそれを軽く調理して…



八宝菜
…のはずが気がついたらずいぶんと本格的な八宝菜になっちゃってた件。おかげですっかり昼食みたいな時間になっちゃったけど、この間の深谷ねぎもついでに使えたし美味しかったから良しとしますか。この写真に盛りつけたやつの1.5倍ほどの量が出来ちゃったから多分これで厚労省かどっかが推奨する一日350gの野菜ぐらいは余裕で取れてそうだしもう夕飯はジャンクフードでもなんでも大丈夫そうやなこれ。


そんなわけで家を軽く掃除したあとホットカーペットも片付けてようやく部屋が夏モードになり、それから大学へ。節電ダイヤで各停のみが6分おきに走ってる昼間の井の頭線はどことなく今津北線を思いだしますね。やたら先頭車に混雑が集中することも含めて。
で、4・5限と受けたあとは食堂でさっさと夕食を済ませて全体会へ。今日も新入生と絡めて楽しかった。まさかうちの同クラの友達と同じ学校同じ学年の出身者がいるとは。


そして、今日は帰りは国領で降りて甲州街道沿いにあるTSUTAYA調布国領店に初めて足を伸ばしてみる。調布駅の近くにあるTSUTAYAは店自体が小さいうえにCDがほとんど置いてないんですがこっちは2階まであってなかなか広い。しかも会員証更新したらCDアルバム2枚無料レンタル券がもらえてラッキー。そういえば去年更新した調布駅前のほうはガストのチーズINハンバーグ割引券だったよなぁ…(遠い目)
ちなみになぜわざわざTSUTAYAに寄ったのかというと、英IIの授業で見ることになってて自分は先週灘の文化祭に行ってて休んだために見逃した『SUPER SIZE ME』の映画を借りるため。そんなわけで家に帰ってからは部屋を暗くしてTVをパソコンに繋げて一人で32インチのテレビ画面で映画鑑賞会をやってたわけですが。。
まぁなんだ、あくまでドキュメンタリー映画なので特に感動の結末があるわけでもないし緻密なストーリーがあるわけでもないのでそんなに見応えがある映画というわけでもないんですが、当時あれだけ社会を騒がせた話題作というだけあってなかなか凄いですね。主にジャンクフードのヤバさ的な意味で。
この映画を見てしまったらもう向こう1ヶ月はマクド行きたくないですな。まぁ既に久しくご無沙汰してる気がするけれども…w