らぼちぇ員大量発生

月夜

近頃のカップ麺っていろんな名店とコラボしてるけど、二郎とコラボしたらどうなるかなんてしょうもないことを考えてみた。スーパーカップより大きい容器にノンフライの太麺160g+フリーズドライの大量のヤサイ、レトルトパウチのブタに仕上げにかけるアブラ10gで1200kcal弱ってとこか。


…とまぁそんなのはどうでもいいけど今日の出来事。
相変わらず昼前に起きるのはデフォとして、それから夕方までは頼まれた合宿曲の編曲の仕事をしていたわけですが、編曲に夢中になって携帯を全然チェックしてなかったら知らない間に18:30からの練習が18時からに変更になっててこれはどう見ても遅刻ですねそうですね\(^o^)/
そんなわけで10分遅れで駒場に着いてcoiffeurの練習。今日は土曜日の夕方なのにスタバンやら別のバンドやらも含めてやたら駒場にらぼちぇ員が大量発生していたのが面白かった。確実に20人ぐらいは会ってるよなぁ…w


月夜
夕方には珍しく綺麗な彩雲が見えてたけど、夜は夜で木々の間から雲の合間に顔を出す月がめっちゃ綺麗。
『月が綺麗ですね』は英語に訳すとI love you.らしいけどそんなのどうでもよくてとにかく美しい月でした。


さて、練習後はもじゃ氏(仮称)と乗り鉄トークでしばし盛り上がった後調布まで帰ってきて、以前から気になっていた『風の蔵 佐久間』という店に行ってみる。
ここは富士吉田の密かな名物である吉田のうどんを出すお店だそうで、讃岐うどんの店なら全国どこでも見かけるけど吉田うどんの店なんて珍しいのでなかなか面白そう。というわけで本日のオススメメニューの、下足や山菜も入ったかき揚げ丼と小盛りのうどんのセットを注文してみる。他のお客さんの注文のタイミングとバッティングしたために出て来るまでにかなり時間がかかったんですが、お店のご主人がしきりに申し訳なさそうに声をかけてくれました。まぁそんなに急いでるわけでもないし、こういう細かい気配りがあると印象もだいぶ違うもんです。


かき揚げ丼&吉田うどんセット
揚げたての天ぷらがのったかき揚げ丼と、あったかいうどん。もちろんうどんには『すりだね』とよばれる独特の薬味を入れていただきます。
下足や山菜の天ぷらのほかに、かき揚げにはいかや海老も入っていてなかなか具だくさん。そしてうどんのほうはというと本場の富士吉田のうどんそのままというよりは少し東京ナイズされている感じで、麺は味噌煮込みに使ううどんと良い勝負ぐらいの硬さとまではいかず。でもそれでも結構コシは強いし、田舎風のダシもなかなか。これはこれで良いですね。これで720円はなかなかのもの。
ここのお店はご主人がもともと魚を扱っていたこともあって魚料理がいろいろオススメだそうで、今度一度魚料理も食べてみたいもんですな。


そして帰りに西友で買い物をしてたら、せっかく重いものを運ぼうと自転車で来たというのにまさかの緑茶類が全部売り切れだったのでついカッとなって安売りになってたカルーアのデカ瓶(700ml)を買ってしまった。これでカルーア飲み放題カロリー糖分摂り放題ヒャッホウゥゥゥゥ!!!!


今日もさっそくビターカルーアミルク。これいいね。


お酒いろいろ
そんなこんなでおかげさまで、20歳も残り1週間を切りましたが気がついたら我が家の酒蔵がこんなに賑やかに。美味しいお酒の飲み方が分かるような良い意味でのお酒好きになりたいもんですな、うん。


全然関係無いけどゴールドキウイなんて久しぶりに食べたなぁ…。やっぱりめっちゃ甘くて美味しい。