ジョブ片付け

パンがなければ(ry

そういえば朝食用のパンを切らしていたから昨日買おうと思っていたのにすっかり忘れていて、今朝起きたらパンが無い。
そして家にあるのは昨日自分が関西土産として出した抹茶と日向夏のパウンドケーキ、そして昨日天文部の友達が手土産に持ってきてくれたオレンジのパウンドケーキ。


…というわけで、


パンが無ければケーキを食べればいいじゃない
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!!


…すいません一度リアルに言ってみたかっただけですwww



さて、なんだかんだで地味にやることがいろいろたまっているわけですが、昨日アップされてた春ライブのアンケート集計を見たらパンフのことを書いててくれた人がいてめっちゃ嬉しかった。おかげさまでテンション若干上げ目だったりするわけですが、火曜のスタバン用の編曲をなるべく早く仕上げないといけないということもあったので昼からは家にカンヅメ状態で作業をしてました。
こっちでやる曲は映画リトルマーメイドより『Under The Sea』。スチールドラムの音色が印象的な愉快でコミカルな曲です。
原曲の雰囲気を残しつつ、ブロードウェイミュージカル版なんかも若干参考にしつつ新入生でも歌えるレベルにアレンジする作業というのはなかなかに大変。とはいえ引き受けたものはやるほかありません。


結局夕方までかかって大枠は完成し、問題はそのあとの歌詞やスキャットをひたすら打ち込む作業。もともとあまりよく知らない曲だったうえに英語の歌詞がやたらぎっしり詰まっていて、さらにコーラスのスキャットも考えないといけないもんだから正直編曲そのものよりもよっぽど面倒だったり。。


そしてもう少しで完成だからと上がってきたテンションで、お腹も空いたことだしとずっと前から地味に気になっていた旧甲州街道沿いの『中島屋』というお蕎麦屋さんに入ってみる。
いかにも昔からやってる地元の蕎麦屋といった感じの店ですが、結構目立ってるわりにはネットを見てもレビューとかがほとんど見当たらないし結構謎のお店。


親子丼セット@中島屋
親子丼セット900円。お蕎麦は冷たいほうをチョイス。
この付近の名物としてひっそりと存在する深大寺そば。そばつゆの味は昔ながらの田舎のお蕎麦という表現が似合うわりと濃いめで甘味がしっかりとあるタイプで、親子丼も同様。個人的には結構好みの味でした。
もちろん食後の蕎麦湯も含めて美味しくいただきました。別にそれほどコスパが良いとかいう特記事項があったりするわけではないんですが、お店の人の雰囲気も味も良くて好印象のお店でした。


で、家に帰ってきてからは最後の仕上げ。まぁ歌詞を拾って置いていく作業は面倒で、そのあたりも含めて結構いろいろ苦労したもののなんとか期限に間に合って楽譜の出来上がり。スタバン2つの両方の編曲を引き受けるというわりと無茶なことをしてしまったがなんとか無事に完成してよかった…!



だがしかし今日はこれでジョブが全部片付いたと思ってもそうはいかない。編曲のおかげで後回しになっていた惑星地球科学のレポート、


明 日 〆 切 ☆



そんなわけでハーゲンダッツでHPとMPそして糖分を補給し、1500字+1000字のレポートに立ち向かってカタカタと思いつくままにいつものように書きまくってたら気がついたら所定1500字のはずが軽く2000字超えてしまっていた件…w
まぁ削るのも大変だしこのままでいいか…教官に面倒くさがられそうだけど。。