オラの村には電気がねぇ!!

理想の教育棟ライトアップ

昨日の夜、というか今日の明け方近くまでかかってようやく新歓合宿の『I Want It That Way』の楽譜が完成。これで一仕事終わったー。
去年の新歓合宿ではわずかの練習時間しかなかったために歌詞を吹っ飛ばしてえらいことになった経験があるのでなんと最後のページの一部を切り取ったらカンペになるという親切設計です。w


今日は2限が見学会のため休講だったので、3限の英IIからスタート。4限の授業では今日は予定変更(来週と入れ替え)で航空機の話だったんですが、ライト兄弟が初飛行に成功して以来の飛行機・航空機の進化の軌跡というものがざっくりと分かりました。自分は航空機に関しては全くの素人なのでこういう授業というのはなかなかありがたい。


さて、5限後は火曜のほうのスタバンの練習があったわけですが、東日本大震災の後の電力不足以来ずっと使えなかった学館の部室のコンセントが今日ついに復活したので、みんながまだ知らない間に早速機材練。そういう噂は昨日から流れてたけどしかしなぜこのタイミングで解禁になったんだろう…謎。
まぁ自分も久々にマイクが使えたのは嬉しかったけど(今ベースやってるから特に)、やはりまだマイクの扱いに慣れてない新入生がマイクを使って練習する機会を作れたというのは実に大きいですね。上期が一人寮の避難訓練のために来られなかったのだけは誤算だったけど、マイクを使って練習できたのは良かった。そしてUnder The Seaの英語の歌詞をすんなりと歌えるようになるのはなかなか難しい…。。


ところでそのあと例の建設中で完成間近の“理想の教育棟”(笑)の前を通ったらなんと


理想の教育棟ライトアップ
な、なにやら妖しげに揺らめく光に照らし出されている…!?


しかしこれ、、試験点灯なのか何かは知らないけど、節電云々以前にwwこれはwwwどうなのwwww


いやー“理想の教育棟”の名に恥じない胡散臭さっぷりですね。実に素晴らしい(^ω^)





それにしてもなんか最近疲れ方がハンパ無い…活動量が急に増えたわけでもないし極端な睡眠不足でもないあたり結構メンタル的にきてるのかもなこれ…(´・ω・`)