なんとなく詰みかけ。

最近夜22時とかに家に帰ってきた時はなんかやたら疲れてたり気分が若干憂鬱だったりするわけですが、夜中の3時4時になってくると逆に調子が上がってくるあたり体内時計がもはやニューデリーの現地時間みたいになってるんでしょうかね。このリズムを少しずつ戻していきたいもんです。。


さて、今日は昼から実験。小さい頃によく父親の研究室に出入りしてたからなのかもしれないけど、エーテルとかの有機溶剤独特のあの香りを嗅ぐとなんか妙に懐かしさを覚える今日この頃。
前回で定性分析シリーズは終わったので今日はグリニャール反応とそれで出来た安息香酸の赤外吸収スペクトルを分析するという内容だったんですがこれがなかなか面倒でした。実験はもとより解析の計算や試問待ちがひたすら鬱陶しい物理実験と比べて化学実験は計算とかの必要こそほとんど無いんですが、その代わり実験自体がややこしかったり細かい作業が多かったりその後の報告書作りが面倒だったりするもんで、特に少量ずつの化学薬品をいろいろ使うのは妙に神経を使うのでやたら疲れます。。
そして遅れてベルカントに出たわけですが、しかし五月祭まであと10日しかないというのに5分もあるイタリア歌曲を暗譜で完璧にする+2曲ピアノ伴奏とかもういろいろと詰んでますね\(^o^)/
STiMPSの練習も放課後に当然いつも通りあったわけですが、普段と比べると声の出がいまいちよろしくないのはやはり何らかの疲れによるものが大きいのかなぁ…。もう明後日には21歳になるけどこれが身体の衰えとかそんなんだったら嫌だなぁ…(^ω^;)
C&Cでちょうど厚切りロースカツカレーのセール期間中だったので帰りにはそれを食べてちょっとスタミナ補給。あー元気出さないと。。