老化のはじまり

月曜は『一応』2限の惑星地球科学を取ってて、しかも前の教官と違って2人目にバトンタッチして以来講義資料とかを全くネットにアップしてくれなくなったので今日出るであろうレポート課題は授業に出ないと分からない/しかしそんな時間的余裕はないということでかなり詰んでたんですが、同じ授業を取ってる友達にあとでレポート課題を教えてもらえることになったのでなんとか4限からに。これで少し助かった。。
そんなわけで昼間は伴奏の練習をしたり宇宙科学IIのレポートに手をつけたりしたものの今回のレポートはなんかもう意味不明というか理解不能。文系科目のレポートなら3000字だろうが5000字だろうが2〜3時間でサクッと書いて終わりなのに理系科目のレポートは解き方分からないと完全に詰むのがもうね\(^o^)/これは後で誰かに答え教えてもらうしかないな…


で、4限は環境問題の話で今日はライフサイクルアセスメントの話が軸だったんですが、今日の人の話術がなかなかいい感じだったので実験の予習の片手間に聞いててもかなり引き込まれる興味深い講義でした。い○はすのペットボトルが軽すぎて分別作業の時にフィルムと一緒に飛んでってしまうとか実はあのペットボトルってそれほど環境nゲフンゲフンとか、あとはペットボトルが整形される前の状態のものの実物を見ることができたりというのもなかなか。
その後5限が終わってからは食堂で夕飯を食べてからの全体会。今週からはThe Blendersの『Get Ready』というリズム隊(というかベース)ホイホイな曲が始まったので、どうせリードは新入生だらけで人多いし発表でもマイク使えないだろうと思ったのでここは迷わずベースに。こんなにオイシイのに新入生3人しかいない…w


今日あった出来事といったらあとは帰り際の20時頃に久我山三鷹台間で人身事故があったとかで井の頭線富士見ヶ丘折り返しになってて、しかもダイヤぐちゃぐちゃで急行も走ってないもんだから混雑がひどくて5両全部が普段の5号車状態でした。しかし一年以上使ってるけど井の頭線が人身事故で止まるってのは初めてやなぁ…。


とまぁそれはそうとして、
家に帰ってきてからはね、ずっと何時間もベルカントの曲と格闘してるわけなんですけどね、


信 じ ら れ な い ほ ど 歌 詞 が 頭 に 入 ら な い


んですよこれが。。
もともと5分もあるし1番と2番で繰り返しがあるから覚えにくい曲なのかもしれないけど、普段はイタリア語だろうが英語だろうが何度も歌ったりしてるうちにそのうち自然と頭に入ってくるのにこの曲だけは本当にダメ。歌っても読んでも書き写してもビックリするほど頭に入ってこない。やっぱり21にもなると脳の衰えは確実に始まっているんですね…\(^o^)/
…いや冗談抜きで全く覚えられる気配が無いんですがこれは一体どうしたらいいもんなんでしょうかね。。