夏服がいいのです←(ry

苺のカマンベールチーズケーキ

今日はなかなか暑い日。25℃はゆうに超えて30℃弱ぐらいあるんじゃないかという気温でした。湿度もこの時期にしてはそこそこ高めでなんかもう夏ですね。
13時からcoiffeurの練習で駒場に行ったもののカトジュン氏(仮称)が体調不良で来られなくなったということで残りの3人で練習することになったんですが、まぁしかしこの直前期になって4人バンドで1人欠けるとさすがに相当やりにくい感は否めないわけでして、なんか結構gdgdになったような気はしなくもない。まぁもとからそれなりに完成してはいたからそんなに心配は要らないとは思うけど。


で、久々に明るい時間帯に調布に戻ってこられたのでパルコでお買い物。夏服が欲しい!と思いつつメンズフロアをうろうろしてたらなかなかいい感じのパーカーに出会えたので思わず買ってしまいました。マリンルックっていいよね。
冬服と違って夏服ってそこまで高くないのがありがたいです。つくづく。
しかしまぁ最近になってようやく(服装的な意味での)おしゃれをする楽しさが本格的に分かってきた気がします。まぁそれでも結局は先立つものとの兼ね合いがいろいろあるので全然理想型には近づいていかないんですけどね!


そしていろいろ買い物をした後で家に戻り、かなり久しぶりに夕飯を自炊。


本日の夕食
今日はバッチリ和食にしたんですが、パルコの地下の魚屋で売ってて思わず買ってしまったトロカツオが実に旨い。これは思わず日本酒に手が伸びる…!
トロカツオなんて食べるのはいつしか枕崎の寿司屋で握ってもらった時以来だけど、こうしていつでも旬の海産物が食べられるのは冷凍保存技術の進化の賜物ですね。さすがに野菜や果物はなかなかそうもいかないけれども。


苺のカマンベールチーズケーキ
そして最後は一日遅れのバースデーケーキというわけで苺のカマンベールチーズケーキを。いやー幸せですね(*´ω`*)


そして食後、音楽聴きながらでっかい芝生ラグの上で寝っ転がって足をパタパタさせながらノートパソコンいじるってのもなかなかいいもんですね。
全然関係無いけど、木のぬくもりっぽい感じのインテリアにしたうえにこのカーペットが光沢のあるゴールデンオリーブ色だから部屋のイメージがモロに阪急電車とかぶってることに気づいた件。やはりこの配色が自分にとっては一番落ち着くのかもなぁ…w