いきなり吉祥寺グルメ開拓の巻

らーめん+角煮@麺屋武蔵虎洞

・いろいろ仕事頼まれてたおかげで今日は寝不足。土日に合宿挟んでるこの時期に1週間ほどでレポート6本とかもう死ねる気しかしない\(^o^)/しかも論述系レポートなら2時間ほどでささっと書けば終わるけど大半が問題解け系レポートで数式系全然ダメな自分にとってはさっぱり解けなくて完全に詰んでる…orz


・しかも英II爆睡してて映画の内容全然覚えてない…来週小テストなのに\(^o^)/


・ようやく平日放課後のバンド練習から解放されたわけですが、今日の放課後は都市工・社会基盤・建築という建設系3学科のガイダンスへ。話としてはどれもなかなか面白かったけど学科内のコースやカリキュラム的な説明がまともにあったのが都市工だけって…w


・それが終わった後は天文部の友達に宇宙科学のレポートについていろいろ教えてもらえることになったので食堂へ。理系科目が超絶苦手な自分にとってはこういう友人の存在は本当に心強いものです。感謝。


・そして帰ろうと思ったらなんと京王線が地下線内での電力点検で新宿〜笹塚間終日運休決定\(^o^)/
新線新宿発着分の各停と20分おきの快速しか運転してないらしくなにやらえらいことになってて、電力設備点検って言ってるけど実際には白煙確認との噂らしいから何か漏電とかのトラブルがあったのかも…?


各停笹塚行き発車案内@明大前
そのおかげで明大前でこんな発車案内が。笹塚行きになってるけど実際には新線新宿行きが基本。


京王7000系リニューアル車各停新線新宿行き
10連の7000系リニューアル車が営業運転で新線新宿まで乗り入れるのっていつ以来なんでしょうかね。


・さて、京王線を待っててもらちがあかないしせっかく振替輸送やってるんだからということでこのまま自分は吉祥寺へ向かうことに。ままぁJR北海道の一件の直後でトンネル内で発煙なんてシャレにならん時期だから慎重にならざるを得ないのかも。というわけでついに大学帰りに吉祥寺グルメを堪能する日が来たわけだ…。


らーめん+角煮@麺屋武蔵虎洞
・なんか今日は肌寒くてラーメンが食べたい気分だったので、『麺屋武蔵 虎洞』というラーメン屋に入ってラーメン(大盛り無料)+角煮トッピングで。
どことなく富山ブラックを思わせるような味(塩気)の濃さと魚粉の組み合わせ。二郎系ほどではないもののなかなかジャンクな魅力にもあふれていて美味でした。


・そして帰りにもう買い物もついでに済ませて帰ろう、と思って吉祥寺のライフに寄ったらガラナエールとコアップガラナと最北端の塩サイダー(いずれも北海道限定)が売られててテンションが一気に上昇。なぜこんなところに…!