寿司充からのケーキ充

ケーキ

今日はこどもの日。


…とはいってもまぁGWの休日なんかどこに行っても混んでるわけで、せっかくの祝日だとはいってもどこかに出かけるのはあまり得策ではないわけでして、
実は帰省してからというもの毎日それなりに忙しくしてたので今日は比較的まったりと。まぁ合宿に行かずに関西で灘校鉄研ライフを満喫している間にあっちでは結構えらいことになってしまっていたようなんですが…;


で、今日は5/20の誕生日のお祝いも兼ねて、祖母が近所に出来た寿司屋に連れて行ってくれることに。前に岡山に行った時には好きだった寿司屋が臨時休業で行けず、しかもこの間その店が閉店してしまったようでどうもにぎり寿司とはしばらく縁遠かったので久々にお寿司が食べられて
『ぼて』という名前の店で、規模も決して大きくはなく駐車場もたったの4台。一応回転寿司ではあるんだけどぶっちゃけあまりお寿司よりも寿司の種類を書いた札ばかりがたくさん回っていて、たいていのものは注文してから握ってもらう感じでした。回転寿司でもオーダーして作ってもらえば実質『回らない寿司屋』。


にぎり寿司
ネタも大きくて分厚いし鮮度も良く、やはり同じ回転寿司でも味ではそんじょそこらの100円寿司とは比較になりません。
本業はふぐ屋さんらしくふぐ系のメニューがやたら充実しているんですが、ふぐ以外のネタや茶碗蒸し、赤だしに至るまで全体的にかなりクオリティが高くて美味でした。こりゃ良い店が出来たもんだ。


お探しの店舗のページはありませんでした


そしてそのあと近くの店で服やベルトを買ってもらって、さらに苦楽園口駅前のリベロという洋菓子屋さんでケーキを買って家でまったり午後のティータイム。なにしろこの界隈はケーキ屋がやたら豊富にあるので毎回どこのケーキを食べればいいか迷うほどなのです。しかもそれがまた粒が揃っているうえに値段もリーズナブル。
特に今回行ったリベロは地元の昔ながらのケーキ屋さんということもあってこの界隈の中でも特に安くてケーキや軒並み200円台〜300円台前半、あのクオリティの4号のホールのショートケーキが1100円台とか東京ではまず考えられません。


ケーキ
まぁ地元民だからといって普段からパンが無ければケーキを食べればいいじゃないと言わんばかりにケーキばかり食べているかと言われると決してそうではなく、いくらケーキ屋さんが豊富にあったところでたまにしか食べないんですけどね!
あとちなみにパン屋さんもケーキ屋に負けず劣らずレベルが高い店がやたらたくさんあるのでパンが無くて困るということ自体がそもそもないわけですが…w


そんなわけで今日は食の充実した1日でした。
さて明日は5限の授業、さらにそのあとCollinsの練習があるし家の掃除や片付けとかもしたいので朝のうちに新幹線で東京に戻る予定です。次に関西に戻ってくるのはたぶん夏。きっと関東の夏は冷房あんまり使えなくて暑いんだろうなぁ…;