アイス運◎

例会!

今日はいろいろやることも溜まっていたので2限はブッチして3限から。最近基本的に木曜以外は午後出勤になってるおかげで生活リズムはぐちゃぐちゃだけど、その代わり昼食要らずの1日2食になってるおかげで食費が浮きまくって生活費にだいぶ余裕ができたのは結構ありがたかったり。


で、3限は英IIでフードインクなる映画を見て4限の交通は自動車の話。圧縮比を上げることでハイブリッド車と同等レベルの燃費で走れるガソリン車が今年度中にも発売されるかも…という話が出てたんですが、夜にニュースサイトにまさにそれの発売が発表された記事が載ってたのには驚いた。なるほどこれか!
そして半分ベルカントの歌詞をずっと頭の中で暗唱しようと試みながら(しかしいつまで経っても覚えられない…特に2番)適当にフラ語を受けてからスタバンの練習。
火1スタバン・その名も『いけめんじゃ子』(なぜこの名前になったんだろう…w)の練習もいよいよ今日がラストというわけですが、今までと同じように『Under The Sea』の練習。自分で作ったこともあって所々ベースが美味しいです(^q^)
まぁクオリティに関しては英語の字ハモの縦がなかなか揃わないのが難点ではありますがスタバンにしてはそれなりのものにはなったと思うし、少なくとも新入生にアカペラの楽しさを伝えることは出来たんじゃないかなー、と。あとは五月祭当日にどれだけ歌えるか、ですね。


そういえばその間に天文部の例会に20分ほどだけ顔を出してきたわけですが、
天文部の例会というのは毎年新歓期に学館のロビーの机の一部を使ってそこに溜まって新入生同士お菓子でも食べながら交流しよう、というもの、、、なんだけど、、


なんかやたらリア充臭の漂う賑やかな大所帯が一角どころか大半の机を占領しているではありませんか…!これは自分の知っている天文部では…ない…!?
とにかく食堂のテーブルを占拠しているテニサーかと見紛うような規模の人数だったり、去年よりも女子の数が多かったりそもそも新入部員の数自体も5割とかのオーダーで増えてたり、青い編入生が女子部員にやたらガツガツ食いついてて面白かったりまぁとにかくカオスでした。コミュ力にはそこそこ自信あるけどこれだけ規模がでかいと正直どこから切り込んでいいのか分からず右往左往…。。
いやー梅雨合宿とかどうなるんでしょうね。去年は我々22はわずか2人だったような気がしますが…少なくともそれよりは確実に増えそうだ。。w


全然関係無いけど、帰りに通称鬼太郎通りにある天神市場というディスカウントストアに寄ったら坂井宏行シェフのアイスクリームなるなかなか高そうなアイスがあり得ない値段で売られていたので思わず衝動買いしてしまったわけですが、、


坂井シェフのアイスクリーム
何これめっちゃ美味しいんですけど…!!
濃厚だけどハーゲンダッツほど『濃ゆい』感じでもなくすっきりした後味のミルクの味、なめらかな口当たり、さらには食べててもプチプチの食感が楽しめるぐらいたくさん入ってるバニラビーンズ。これが128円とか嘘やん…!?
バニラ以外にチョコと抹茶とマンゴーもあったので、明日もまだ残ってたらぜひ買い占めてこよう…(^ω^)笑