Collins in 本郷

前夜祭にて

なんか台風が来てたりしてるおかげで天気がやたら下り坂で、久々に悪天候に起因する(?)頭痛が炸裂して朝から最悪の目覚め。


そんなわけでしばらく外に出られずに家にいたわけですが、そしたら通販で注文してた良いものが届きました。


アンカー&コインのアクセサリー
アンティーク調のアンカー&コインのネックレス。今年の夏はマリンルックでいこう!と思ったわけですがやっぱりなんかワンポイントが欲しいよねーと思っていろいろ見て回った結果がこれ。汗かいたりする夏場に金属系のネックレスはいろいろと困ったことになるので、こういうのが逆にちょうど良かったりします。ゴールドってシルバーよりもアクセントになる代わりに下手に使うと下品な印象になってしまうんですが、このアンティーク系のゴールドってのはなんとも使い勝手がよろしいです。


さて、今日は五月祭前日ということで準備のために午後の授業は休講だったので、もともと午後しか行ってない自分は授業無し。というわけで家から直接本郷へ向かいます。
…とはいっても着いた頃にはサークルのほうはだいたい準備は終わっていたので、あとはCollinsメンバー集まって練習を。相変わらず歌詞が時々飛ぶのがなんとも。


その後は去年の五月祭前日以来多分1年ぶりに本郷の中央食堂へ。安田講堂前の広場の地下に広がってる平壌あたりにありそうな地下シェルターを食堂にした感じといったら分かりやすいでしょうか。とりあえず久々に来たんですが定食類がやたら充実してるうえにメニューもかなり豊富で量的にも結構盛りだくさんで、味も美味しかったしこれは実にクオリティ高い。駒場にもこのクオリティで夜開いてる食堂があったら夕飯どこで食べるかで苦労することもないんだけどなぁ…。


さて明日からは五月祭。さっきも書いたように台風が来てて土日は両方雨一本予報というなかなか絶望的な状況ですが、天気がどうなろうが自分の発表は2日間で6つもあるので張り切って臨みたいもんです。