全国ネットふたたび

茄子と深谷ねぎの旨辛韓国味噌炒め

今日は4限出勤で、朝はまたゆっくり起きて冷蔵庫に眠ってる茄子と深谷ねぎをそろそろ消化したいなぁと思っていたので、それを使ってまたちょっとした料理。


茄子と深谷ねぎの旨辛韓国味噌炒め
茄子と深谷ねぎの旨辛韓国味噌炒め。ちょっとピリ辛の味噌味がごはんによく合います。うまし。
思えばこのネギに冷蔵庫のドア閉めを何度邪魔されてきたことか…w


で、4限は環境の話を片手間に実験の予習をやりつつ聞いて、5限は心を動かす表現法のゼミに出て、
…とまぁここまではいつも通りだったんですが、ゼミでお世話になっている滝川洋二先生が毎週出ているフジテレビ系列の『ほこ×たて』という番組の収録が今日駒場でこの後あるらしく、先生の教え子ということで何人か来てほしいとのことだったのでゼミの受講者5人で急遽収録に行くことに。今日は少しはマシな格好だったのでその点は助かった。。
この番組は『どんな●●でも××できる○○』と『どんな○○でも××できない●●』を対決させるというもので、まぁいわば『矛盾』の逸話を現代版にして実際にやってみたらどうなるかみたいな話ですな。
ネットを介してスタジオと駒場の101号館が中継が繋がっていて(使ってたパソコンとかにUSTREAM.TVの文字が貼ってあったからもしかするとそれなのかも…!?)、自分もリアルタイムで収録にお邪魔してきたわけですが、いつも予想を盛大に外してばかりの滝川先生は果たして予想を的中させることができたのか…!?
とまぁそれは見てのお楽しみということで。


そんなわけでひょんなことでこの間のNHKに続いて今度はフジで再び全国ネットに登場することになっちゃったわけですが、ぶっちゃけ背景みたいなもんで何もしてないけど番組の趣旨自体はなかなかに面白い内容なのでよかったら見てやってくださいな。今日収録された分は再来週の月曜日(5/30)の23:00から放送予定だそうです。


で、そのあとは一足遅れてらぼちぇの全体会。今日は新歓期の全体会で初めて機材発表があったわけですが、遅れて行ったこともあって既にグループ分けが終わっていて、適当に入ってとのことだったので人数が足りてなかったベースに急遽入ることに。今までずっと3rdやってたからベースとか正直ぶっつけ本番みたいなもんだったけどまぁそこは適当にやっててもなんとかなるベースというパートに助けられましたな(^ω^;)


それにしても決して別に内容に無い1日でも悪いことがあった1日でもなかったんだけど、家に帰ってきたらどうにも気分が晴れないのは何故。とりあえずこんな夜にはハーゲンダッツ
そして気がつけばハタチでいられるのも今日を除いてあと3日か…今年は特に祝ってもらうような誕生日イベントもないし、なんかいよいよ人生の長い下り坂が始まるのかと思うと複雑な気分やなぁ(・ω・`)